2014年7月 6日 (日)

夏はジブリ!

というわけで、TOP変えました。

金曜ロードショーで「もののけ姫」を見たからですw

それにしても不思議ですよね~
ジブリのアニメって、これまで何回も見てるのに、
なぜか見始めると止まらないんですよね^-^;

これこそがジブリの魔力でしょうか(笑

さて、最近のオレはというと、
またしてもゲームにハマってます。

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」

ペルソナシリーズは実は初めてなんですが、
非常に面白いですねぇ(´▽`)

ゲーム中に登場する「クマ」というキャラの
フィギュアまで買っちゃう始末(笑

そして、久々にくちぱっちネタ!

先日、ままぱっちさんより、
こちらの品々を頂きました~

くちぱっち3兄弟のミニお手玉。
とっても可愛くて見てるだけで癒されます♪

あと、トリさんのキャラフックも頂きました。
実用的で嬉しい限りです。
どうも有難うございました(´▽`)

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

緑一色の特設コーナー

5月の連休も終わりですねぇ・・・

皆さん有意義に過ごせましたか?

オレは去年と同様、名古屋に行って来ました!

お目当ては、ポケモンセンター、ジブリショップ、
ジャンプショップ、そして、たまデパ!(*≧∇≦)ノ

今回のメインは、最近売り出し中の、
『それって、くちぱっち』グッズの購入です♪

↑お店の前に看板!

↑ぬいぐるみが沢山!

↑緑一色の特設コーナー!!(笑

・・・で、どれにするか熟考の末、
実際買ったのがこちら!

クリアファイル、下敷き、カンペンケース、
ハンドタオルにメラミンカップ。

↑オマケのシールも貰えました。

本当は、もっと沢山買いたかったけど、
金銭的な問題で泣く泣く我慢(T△T)

他のショップでの買い物もあったし、
その気になればネットでも買えますし。

ぬいぐるみは肌触りが超良かったので、
1つくらいは欲しかったけどなぁ・・・
でも、値段がなぁ・・・^-^;

まぁ、また次回ですね。

他の買い物はまた後日UPします。

それでは、また~(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月のTOPは見ての通り、手抜き・・・いや、
あえてシンプルにしました(笑

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

それって、くちぱっち。

くちぱっちファンに朗報!(*≧∇≦)ノ

なんと!くちぱっちがソロデビュー!(笑

今すぐ、こちらのサイトをチェック♪

『それって、くちぱっち。』 というタイトルで、
どうやら、くちぱっちを主人公とした、
雑貨ブランドができたらしいです。

(昨年末にサイトができてたみたいですが、
全然知りませんでした^-^;)

サイトでは、
くちぱっちのショートムービーも見れますよ♪

いやぁ~まさかの展開にビックリ!

今後、いろんな商品が発売されるんでしょうか。

うーん、楽しみで仕方ないです♪(´▽`)

この情報、いつもお世話になってる、
ままぱっちさんより教えていただきました。

そして、ままぱっちさんからは、
こちらのグッズもいただきました♪

『北海道限定~コロポックルでだららん~』

『函館限定~イカでだららん~』

コロポックルが何なのかについては、
実はよく知らなかったのですが、
アイヌの伝承に登場する小人らしいですね。

どちらも新パッケージで可愛いです♪

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

ハンバーガーとくちぱっち

あっという間に11月!

最近めっきり寒くなってきましたねぇ・・・

ついこの間まで、半袖で過ごしてたのに、
今じゃ、上着なしでは外出できませんね^-^;

我が家も、エアコンの暖房をつけたり、
ファンヒーターを引っ張り出してきたりで、
いよいよ冬間近って感じになってきました。

さて、そんな今月のTOP絵は、くちぱっち!
ハンバーガーに挟まれる夢を見る!の巻(笑

以前いただいたポストカードの絵柄が、
とっても可愛かったので再現してみました♪

食いしん坊のくちぱっちですが、
さすがに自分が挟まれるのは困ると思うので、
ちょっとうなされてる感じにアレンジしました(笑

あ、そういえばリラックマの一番くじですが、
特に大物をGETすることもなく終了o(´∀`;)o

ちょっと前に、残り5個の状況に遭遇しまして、
ラスワンのトリさんに心惹かれたのですが、
財布の中身が寂しかったので断念!

次の日行ったら見事に無くなってましたとさ(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

おきな・・・

先日、ままぱっちさんより、
いろいろ送っていただきました~♪

まずは、くちぱっちの可愛いポストカードです!

「ねてたべてねてたべて・・・」という言葉は、
くちぱっちの生活を見事に表してますねw

続いて、エリザベスグッズの数々!

こちらのクリアファイルの表面には、
「おきな・・・」と謎の言葉!?

しかし、裏面を見ると、

「わん」と定春が鳴いてますw

つまりは、「沖縄」!(*゜ロ゜)

まさに、沖縄限定って感じの一品ですね♪

ままぱっちさん、ありがとうございました(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そういえば、秋のリラックマフェア始まりましたね。

今回は、パンのシールを集める例の企画に、
応募するパターンが初登場!

確実に景品をもらうのか、
それとも、応募で一発逆転を狙うのか、
ちょっと迷うところですね~

とりあえず景品のマグカップを一個GETしたら、
残りは全部応募につぎ込もうかなぁ?

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

来年はコレ!

今年も買いました!(*≧∇≦)ノ

お正月ぬいぐるみ♪

来年の干支は辰ですから、
トリさんもご覧のように、コスプレしてます。

ガチャピンのようでもありますし、
ゴジラ的な感じもしますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、オレがこのトリさんを見て、
一番最初に思い出したのは・・・・

たまごっちのアニメに登場する、こちら!

「ぱっちザウルス」です♪

くちぱっちが恐竜の格好をしてるんですが、
見た目そっくりじゃないですか?(笑

まぁ、どちらも可愛いですよね♪

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

スープマグとハッピーセット

ようやく交換してきました!(*≧∇≦)ノ

キイロイトリスープマグ!

家族分、3つGET♪

これで、今回のリラックマフェアも、
一通り終わりって感じですかね。

次回のリラックマフェアでは、
景品が何になるか気になるところです。

そろそろ食器類も終わりにして、
新たなグッズの登場に期待したいところですが、
果たして!?

さて、マクドナルドでは、ハッピーセットのオマケで、
こちらの、くちぱっちの玩具をGET♪

単純なゴルフのゲームなので、
2,3回やったらすぐ飽きますが(笑)、
オブジェとして、お一つどうでしょう?

くちぱっちファミリーのカードも付いてて、
背景として使えるのがいいですね~

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ゆきぱっち登場

今月のTOPバナーは、
見ての通り、くちぱっちが主役です♪

少し前に放送された、たまごっちのアニメで、
くちぱっちメインの話があったので、
ついついTOPバナー化しちゃいました(ノ∀`*)

話の流れは・・・

まめっちが、夏に雪を降らせる機械を発明。

大喜びで、自分に似た雪だるまを作るくちぱっち。

雪だるまに命が宿り、「ゆきぱっち」誕生!

ゆきぱっちに淡い恋心を抱く、くちぱっち。

二人一緒に楽しい日々を過ごす。

数日後、雪が溶けはじめ、ゆきぱっちとお別れ。

号泣の二人、冬にまた会おうと約束。

・・・という感じで、
くちぱっちの切ない恋の話が描かれています。

ゆきぱっちのために、一生懸命になる姿は、
「お腹すいただっち~」というセリフを連発する、
普段のくちぱっちとは大違い!

とっても男らしい一面を見せてくれます♪

雪だるまが溶けてお別れのパターンは、
お約束ですから、想像はつきましたが、
思わずもらい泣きしてしまいます( ノД`)

皆さんも機会があれば是非!

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

マメオレポート その24

お久しぶり~マメオだっち♪(・∈・)ノ

このミラー、裏返すと・・・

ジャジャーン!ヽ(・∈・)ノ



「こっち 見んな」って書いてあるのが、
とっても面白いだっち(笑

リラオの友達のままぱっちさん、
送ってくれてありがとうだっち♪(・∈・)

それじゃ、まただっち~(・∈・)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

いつの間にやら

家にある、たまごっちの漫画、
いつの間にやら、こんなに増えました♪(´▽`)

ブックオフに行くたびに、
お値打ち価格の105円コーナーを、
必ずチェックしたかいがありました♪

おかげさまで、ほぼ全て105円でGET!(笑

これらの漫画ですが、
オレよりも、子供の方がハマりまくり!

毎日のように読んでは、
「アハハハハ!」と大声で笑ってますw

そして、もう一冊、
こちらのカラー版も先日GET!

ただカラーになってるだけじゃなくて、
読む順番が分かりやすいように
1コマごとに、数字が書いてあったりと、
小さい子に配慮した作りになっています。

残念ながらこの1冊だけで終了(?)で、
続きは発売されてないみたいですけどね^-^;

ちなみに、カラー版と通常版の違いですが、
こんな感じです。

やっぱ、カラーの方が、
キャラが生き生きして見えますよね~

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)