2007年9月 6日 (木)

ぴよたろバトン

こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

今日は、タイトルを見ての通りですが、
ぴよたろさんから回ってきたバトンにチャレンジ!

<ルール>

・指定した人の名前をタイトルにする
・指定者以外はやらない
・もらった【指定】を【】の中に入れて答える

さて、オレがぴよたろさんから指定されたのは・・・
【フモフモさん】!

では、早速やってみます。

『最近思う【フモフモさん】』

うーん、最近フモフモさんをゲーセンで見ないので、
そろそろ新作を出して欲しいところ。
雑貨店へ行けば沢山居るのですが、
ゲーセンでGETする方が楽しいですし♪

『こんな【フモフモさん】には感動!!』

うちにある最大のフモフモさん、「フモ王」かなぁ♪
全長150cmの大きさと、肌触りのよさは、
他のぬいぐるみを圧倒する出来栄えです(´▽`)
価格1万円はダテじゃない!

『直感的な【フモフモさん】』

どう答えていいのか意味不明な感じですが^-^;
えっと、一番最初にフモフモさんを発見したとき、
これは絶対人気が出る!と、直感的に思いました。

『好きな【フモフモさん】』

フモフモさんと言っても、数多く種類がありますが、
オレが好きなのは、もちろんカエルキャラの、
「けろーにょ」!(* ̄∀ ̄)b

『こんな【フモフモさん】は嫌だ!!!』

「フモフモ」じゃなくて・・・・
「ゴツゴツ」や「トゲトゲ」してる場合かなぁ(-"-;)
↓想像イラスト(笑

『この世に【フモフモさん】がなかったら・・・』

現在、抱き枕サイズのフモフモさんを愛用してまして、
それがないと寝れないくらいの必需品なので(笑)、
きっと、寝不足な毎日になっていたことでしょうw
・・・ん?まてよ・・・・
リラの抱き枕を代わりに買ってたかも知れないな(笑

『次に回す人4人(【指定】付きで)』

興味のある方が居たらお持ち帰りを♪
・・と言っても、指定しないとダメなのかぁ(-"-;)

もし、やってみたいという方がいたら言ってください。
オレが何かを指定しますので(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞフモッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年7月 6日 (金)

キャラ王座決定戦!

こんばんは(´▽`)

前回の人気キャラ投票、参加していただいた方、
ありがとうございます♪

現時点での結果は、

一位 リラックマ 

二位 コリラックマ 
三位 オオトリさま
四位 キイロイトリ
五位 くちぱっち フモフモさん

以上のようになっております。

リラックマは、主役の面目躍如!?
コリラックマもかなり人気ありますねぇ♪

オオトリさまは、大健闘じゃないでしょうか?w
いまだ根強いファンがいる証拠ですね♪
結局、オレもオオトリさまに入れちゃいました(ノ∀`*)

キイロイトリ&くちぱっちは、
もっと伸びると思ったんだけどなぁ^-^;
オレが記事内で予想したのが逆効果だった?(笑

フモフモさんに入れてくれた方は、まさにフモラー!
最近、フモの記事書いてなくてすいません(笑

・・で、どうやら、この投票、このブログだけじゃなくて、
@nifty投票のサイトに新着表示されますし、
他のブログに貼る事も可能らしいです。
(まぁ、この投票を貼ろうと思う人は居ないだろうけど)

・・てことは、今思ったのですが、
このブログを見てない人だったら、
6キャラの中で、一番知名度の高いと思われる、
『リラックマ』という言葉を選択しちゃうかも!?

しかも、今見たら、「趣味」のカテゴリーのページで、
『人気の投票』と紹介されてるし!Σ( ̄ロ ̄lll) 
そりゃ票も集まるはずだw

どうやらブログを限定して貼る事もできるらしいので、
今度からその辺も考慮しないとなぁ^-^;

さて、そんな今日も特にネタがないので、
投票第2弾!(*≧∇≦)ノ 

前回、見事一位に輝いたリラックマには、
他の大御所キャラと対決してもらいます!

それが、こちら♪

これはさすがにリラックマも苦戦しちゃうかな?
知名度の高さでは、皆、リラックマ以上!?

もちろん、一般の方の投票も混じるようにしますので、
結果がどうなるかはオレにもわかりません。

・・で、この記事をアップするまでの間に、
すでに投票がガンガン集まっております!
各キャラ、かなりいい勝負になってます♪
熱いデッドヒートが繰り広げられる予感大!?

さて、キャラ王座に輝くのは誰でしょうねぇ?
頑張れリラックマ!負けるなリラックマ!(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

一番人気は誰?

こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

今日、面白いブログパーツを発見したので、
試しに載せてみます。

簡単にいうとアンケートみたいなものですね♪

自分で質問を作って、ブログなどに貼り付け、
皆に投票してもらうというシステムです。

いろいろ考えたのですが、
このブログに合ったものをと思いまして、
以下のような質問を作ってみました。

(*注意 ブラウザやOSによっては見れないかも
ブラウザがIE6.0で、OSがXPなら確実なんですけどね^-^;)

さて、一番人気はどのキャラクターなんでしょうか?
最近のトリ人気を考えると、キイロイトリかな?
いや、検索ワードの多さを考えると、くちぱっちかな?

クリックして投票すると、結果がすぐ見れます。
投票は一人一回なのでご注意を♪
二回目以降は、結果のみが表示されます。

皆さん、是非投票してみてくださいね+(*´∀`)b°+°
いつもコメントくれる方も、こっそり見てる方も。
そして、通りすがりのあなたも!(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【追記】  22時30分

FLASHのモーフィング機能なるものを覚えたので、
ちょっと実験的に作ったFLASHを表示してみます。

【FLASHの公開は終了致しました。】

時間は約40秒 
BGMは、フリーBGM Music with myuu様より、
お借りしました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

顔ちぇき

こんばんは(・∀・)

最近話題の『顔ちぇき』って知ってますかー?

自分の顔写真を撮って、
メールに添付して送信するだけで、
どんな有名人に似てるか判定してくれるという、
なかなか面白い携帯サイトがあるのです。

只今、テレビやラジオなどで紹介され、
大ブームを巻き起こしているらしいです。


h ttp://kaocheki.jp
アドレスはこちらですが、

携帯の、iモードやEZweb専用です。
詳細はこちらを♪

使い方は簡単!
女性、男性、男女複合の項目から、
どれかを選ぶと、メール送信画面が出るので、
そこに顔写真を添付して送るだけ!

サーバーが混んでなければ、
ものの数十秒で返信メールが届き、
あなたと似ている有名人が誰か判定されます。

夜はアクセス集中してて、返信がかなり遅いですが、
昼間はすぐに返信が来ると思います。

オレも、先日知ったばかりで、
早速今日、会社の同僚たちと遊んでいたら、
これが面白いのなんのって!☆^∇゜) ニパッ!!

ちなみにオレの結果ですが・・・・

男性

TERU 55%
濱口優 55%
若葉竜也 51%

女性

米倉涼子 51%
ソン・ヘギョ 50%
深津絵里 50%

こんな感じでしたねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パーセント表示は、
どれくらい似てるかという割合らしいです。

この中では、濱口優がツボかもww
今まで似てると言われたことはないですが、
こんな結果が出ると、
ん?何気に似てるかも!?・・と思っちゃうオレ(笑

是非皆さんも、家族友人の方と一緒に、
遊んでみてはいかがですか?(´▽`)

それでは、また~♪(・∀・)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

GW特別企画

こんばんは(´▽`)

GWの連休、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

オレはというと、昨日今日と掃除しまくり!(笑
おかげさまで、ずいぶん家の中が片付きました。

外出もしましたが、ちょいと買い物程度なので、
特に、何かグッズをGETしたということもありません。

というわけで!

今日はGW特別企画と題しまして・・・笑

検索ワードランキング発表!!(*≧∇≦)ノ

このブログ、リラルームですが、
一体どんなワードで検索され、見られてるのか?
それをランキング形式で発表したいと思います♪
解析対象期間は、今年の1月~4月の4ヶ月間。

では早速いきます!

まずは、検索単語ランキング!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ちなみに、「単語」と表記しているのは、例えば、
「リラックマ くちぱっち」で、検索されたとしても、
「リラックマ」と「くちぱっち」の2種に分けて集計され、
そのTOTAL数の結果ということです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

第1位・・・『リラックマ』 

まぁ当然というかなんというか(笑)、
リラックマあってのリラルームですからね♪

第2位・・・『くちぱっち』 

くちぱっちも負けてはいません!
最近のたまごっち人気の凄さを証明してますねぇ♪

第3位・・・『フモフモさん』 

フモフモさんだって、まだまだ現役!
最近記事をまったく書いてないので心痛みます(笑

第4位・・・『グッズ』 

やっぱ、そうこなきゃ!
グッズこそが記事のネタに直結しますからね☆

第5位・・・『ぬいぐるみ』

そうそう!ぬいぐるみこそグッズの定番!
このブログでも大活躍しますし( ´艸`)ムププ

第6位・・・『オオトリさま』

映画公開から数年経ってますが、
そんなことを微塵も感じさせない人気ぶり!?(笑

これ以降は、7位・・・『ニセモノ』 8位・・・『壁紙』
9位・・・『フモ王』 10位・・・『ドラッグストアーズ』
こんな感じでTOP10が占められてます♪

続いて、検索フレーズランキング!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
これは、上記の単語ランキングとは違い、
検索窓に打ち込んだ語句そのままを集計してます。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

第1位・・・『くちぱっち グッズ』 
第2位・・・『くちぱっち ぬいぐるみ』 
第4位・・・『くちぱっち』

ここでは、くちぱっち強し!!
1,2,4位と、上位を独占しています♪
やはり、くちぱっちファンって多いんですねぇ♪

第3位・・・『オオトリさま』

おぉっと!ここでは3位に食い込んだオオトリさま!
グッズの少なさがここでは良い方向に働いた!?

第5位・・・『リラックマ ニセモノ』

ここでようやく、リラックマがランキング入り・・・
・・と思ったら、ニセモノって!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・笑
皆さん興味津々なんですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

第6位・・・『フモフモさん』

やはりフモフモさんもあなどれません♪
最近記事書いてなくて(ry・・・・笑

これ以降は、第7位・・・『リラルーム』 
第8位・・・『ニセモノ リラックマ』 (←またニセモノww 
第9位・・・『まめゴマ 壁紙』
第10位・・・『フモ王』      という感じです。

さて、続きましては、皆さんお待ちかね(?)の、
面白検索ワード発表コーナー!(*≧∇≦)ノ

え?こんな語句でHITしたの?(笑
・・と思っちゃうようなヤツを抜粋してみました♪

『ファイルが消えた マイピクチャ』

うーん、そんな記事書いた覚えはないけどなぁ^-^;
常日頃の、ファイルのバックアップをオススメします♪

『車内 芳香剤はいや』

( ゚∀゚)・∵. ガハ  アンチ芳香剤派の方ですかw
車本来の香りも捨てがたいですもんね(笑

『進化系 エクレア』

たしかに!最近のエクレアって進化しますよね^^(何
オレも、是非ともお目にかかりたいところです♪

『魅惑のファッションセンターしまむら』

「魅惑」と入れてるところがツボでした(笑

『自画像とは何か』

うーん、何なんでしょうねぇ^-^;
なにやら哲学的な香りすらしてきますw

『百鬼夜行をぶったぎる』

思う存分、ぶったぎってください(笑

ちなみにこの語句は、とある戦隊キャラの、
決め台詞的なものなので、HITするのも納得かも。

さてさて、お楽しみいただけましたでしょうか?(笑
今後、このランキングがどう変化するのか、
密かに楽しみなオレです( ´艸`)ムププ

リラックマ&くちぱっちの2勢力が台頭し続けるのか?
それとも、フモ&オオトリの逆襲があるのか!?
そして、新勢力のエリザベスの動向は!?
・・・などなど、見所は沢山あります(笑

まぁ、そうは言っても、
それは、オレの今後の記事の内容次第ですけどね^-^;
うーん、果たしてどうなることやら♪

それは次回のお楽しみ+(*´∀`)b°+°
・・て、次回があるかどうかもわからないですけど(笑

それでは、また~♪~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

URL訪問者分析占い

今日はネタが無いナァ・・・て思いながら、

いつものようにブログ巡回をしていたら・・・・

CG職人、志乃さんのところで面白いものを発見w

その名も・・・URL訪問者占い!

以前紹介した、リラックマ占いがあるサイト、

「ユーモア占い」の中にありましたw

http://aym.pekori.to/uranai/2006/05/url.html

自分のブログのアドレスを入れて占ってみると、

以下のような結果になりました♪

「リラルームの訪問者分析結果」

訪問者の 62%は「FBI捜査官」です。
訪問者の 24%は「登山家」です。
訪問者の 9%は「睡魔と戦っている人」です。
訪問者の 5%は「漁師」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、

FBI捜査官が62%って何?

FBIが動くほど悪いことしてませんって!(笑

そして・・・・登山家が24%!?Σ( ̄ロ ̄lll)

登山に関係する内容なんて書いてないのにww

あ、山に登るとクマに出会うから?

そーです♪ リラックマの事です♪(無理矢理w

さらに、睡魔と戦っている人が9%・・・・^-^;

これはありえるかもねw

真夜中に訪問してくれてる方、有難う♪

最後に猟師ですが・・・

だれか猟師の人います?(笑

皆さんも面白い結果が出たら教えてねw

それではw またw (*≧∇≦)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ブラインドタッチ

お友達の桜タンから、
バトンが回ってきましたよ♬♫♩

その名も、ブラインドタッチバトン

いくつかの質問に、
すべてブラインドタッチで答える必要があります。

最初は余裕だと思ってたのですが・・・

バックスペースはタブーらしくて・・・・

かなり苦戦しました(笑

それでは、その激闘の数々(謎)をご覧下さい♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

○生年月日を教えてください

3月6日・・・・あm間違えたっmホントはm3月89日
( ゚∀゚)・∵. ガハ 
そうじゃなくって・・・3月8じゃなくて。・
。・3月8( ゚∀゚)・∵. ガハ3月9( ゚∀゚)・∵. ガハ 3月872がつ
3がつ7位置ですw あ。l
落ち着いて打つk・・3月7日ですよw 
ふぅ・・ようやくできたかw(笑い

○TV番組と言えば、何?

プロ野球中継ですw 
うんうん落ち着いて打てばm意外と楽勝か?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

○カッコイイ(カワイイ)有名人と言えば誰?

最近はmえびちゃんとか可愛いんじゃないかな? 
うーん・・・どうしても、句点(? を打つときに
「m」を打ってしまう^-^;

○辛い食べ物と言えば何?

k8位無知だなw 
( ゚∀゚)・∵. ガハ 調子にのって速く打ってしまったw
気を取り直して、もう一回♪ キムチですw

○あなたのチャームポイントを教えてください

うーん・・チャームぽいんとねぇ・・・特にアなしww
アって何だよアってww

○カラオケの十八番といえば何?
               歌手も教えてください

ミスチルと、サザンならなんでもいけると思うよ♪
おっ、完璧♪(゜ー゜)ニヤリ

○5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ」と
                入力してみましょう

ブラインドタッチんあかよゆうddzr
・・・・ぬはーw 4行・・いや。5秒って無ズ稲w
・・訂正、難しいなw
もう一回・・・ブラインドタッチなんて余裕だz背
・・・むぅ・・もう一回!
ブラにンjン度タッチなんて余裕dぜ
ブラインドタッチなんてとゆううだえお 
無頼ンd雄タッチなんてヨ湯ウだぜs
ブラインドタッチなんて余裕だz背
ブラインドタッチなんてよううだえぜ
ブラインドタッチなんて余裕だぜ
・・ようやく打てたか・・・wwww ∴(≧ε≦*)ぶっ
速く打つのって意外と難しいですね(笑い

○バトンを回す5人を教えてください
          もちろんブラインドタッチ!

誰でも興味のある方は持っていってください♪
ミスったログを見るのも面白いかもw

・・・ふぅ・・・やっぱ、時間制限がなけりゃ
結構普通に打てるんだけどなぁ・・・うんw
まぁ、数字関係とか記号は苦手だけどさw (ぁ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、どうでしたか?

これって、質問の内容よりも、
どれだけミスるかが楽しむポイント?(笑

それにしても、バックスペースが使えれば、
こんな意味不明な文章にならなかったのになぁw

(↑負け惜しみww) 

みなさんはブラインドタッチ完璧ですか?w

それではw またw ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

リラックマ占い

「ユーモア占い」と言うサイトで、

「リラックマ占い」なるものを見つけましたw

http://aym.pekori.to/uranai/2006/01/relaxuma.html

オレの結果は「キイロイトリ」でした♪

ゴミを散らかすリラックマを怒ったり、
掃除が好きなキイロイトリタイプのあなたは、
几帳面な気質を持っています。
コリラックマを苦手とするなど、
全ての人に対して仲良くできない、
ちょっと不器用なところがあるようです。

・・て、感じでしたよw 

たしかに、几帳面なところは、一緒です(笑

そして、その他にもイロイロ探すと・・・・

ありましたw たまごっち占い!w

http://aym.pekori.to/uranai/2006/01/tamagotti.html 

早速、やってみると・・・

なんと!オレの大好きな「くちぱっち」でした♪
いやぁ・・・類は友を呼ぶって感じですか?(謎

のんびりやで温厚な性格。
何をやるにもワンテンポずれている。
空想好きなロマンチストで、気がつくと口が開いている。

あなたの属性は「くち属」

あぁ・・・・見事に当たってますねぇ・・・| ̄□ ̄A;

「くち属」ってのが謎ですけどwww

皆さんも是非チャレンジ!(* ̄∀ ̄)b  笑

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年4月 1日 (土)

性格分析

アーシャさんのところで、
面白いものを見つけましたw

↓性格分析だそうです♪

http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/simple/question.cfm

早速やってみましたよ♪( ´艸`)ムププ

さて、どんな結果が待っているのか?w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

型番・・・・内向 感覚 感情 統制

気質・・・・保守性

タイプ・・・・組織人

主文・・・・帰属意識が強く、組織に忠実です。

解説

あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、
社員にするならまさに理想的な人物です。
情報を収集し、分析し、
その結果を書類にまとめるのが得意。
記憶力が良く、
過去に起こった出来事の日時などをよく覚えています。
そのため、家庭や職場で大変頼りになる存在。
いわば「家庭や職場の生き字引」です。
静かで控えめです。
まとめ役のリーダーや上司には誠心誠意尽くします。
思いやりがあり、人と話をする時には、
いつでも聞き役に回ります。
議論を避け、人と対立するのを嫌い、
調子を合わせてうまくやっていこうとします。
一人でいるより、
ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。
平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、
静かに生きていきたいと願っています。
しかし、休暇や行事となると、
積極的に、しかも慎重に計画を立てます。

留意点

調和を重んじ、優しく、心が寛大ですが、自己主張が下手で、
人と対立する状況から逃げてしまう傾向があります。
部下を規則で縛りつけるのが嫌いで、
上司として客観的な評価を下すのが苦手なので、
あまり管理職向きではありません。
部下を首にしなければならない立場に
追い込まれたりすると、もんもんと苦悩します。

アドバイス

相手を尊重しすぎて、逆に利用されるおそれがあります。
また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、
時として私生活を根掘り葉掘り聞きだし、
相手のプライバシーを侵害する傾向があります。
同情心も結構ですが、相手を見てほどほどにすることです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

( ゚∀゚)・∵. ガハ 当たってるかも・・・・・・ww

オレは保守的で人との対立を嫌うってのは、
自分でも思ってるし・・・・w

人と話すときは聞き役が多いし・・・w

記憶力が良いと言われることも多々ありw

休暇の計画を立てるのは、もちろんだしw

私生活を根掘り葉掘り聞き出すってのも、
言われたことあるなぁ・・・| ̄□ ̄A;

ま、生き字引ってのは大げさだと思うけど(笑

さて、もう一つ印象分析があるんだけど・・・
また今度にしておきますかなw

面白いので、皆さんも是非やってみては?w

それではw またw ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

エンドレスバトン

アーシャさんからバトンが回ってきましたw
その名も
・・・エンドレスバトン!

ルール
 1.回ってきた質問の最後に、
“自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
 3.まとまりのないエンドレスバトンなので
                “どんな質問を加えてもOK”デス
 4.バトンのタイトルを変えないこと!
 5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

それではw やってみますかw

続きを読む "エンドレスバトン"

| | コメント (9) | トラックバック (0)