2014年11月30日 (日)

寄生獣

昨日より公開となった映画

「寄生獣」

20年以上前に原作に触れて以来、
これまで何度読み返したか分からないくらいの、
傑作漫画です(´▽`)b

グロテスクなシーンは多々ありますが(笑)、
いろいろ考えさせられる良作だと思います。

映画化、アニメ化の知らせを耳にしたときは、
変にアレンジされてたら嫌だなぁと思ってましたが、
ネットでのレビューを見てたら、
なかなか好印象の様子?!

機会があれば是非見に行きたいと思ってます。

この漫画の主人公とも言うべき、
パラサイトの「ミギー」、
最初は気持ち悪いと思ってても、
そのうち可愛くてたまらなくなるのが不思議(笑

ゲーセンでぬいぐるみを見かけたり、
コンビニでグッズを発見したりと、
世間一般に広まってて嬉しいです( ´艸`)ムププ

それでは、また~(´▽`)ノシ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

ついに行ってきました

先日、ちょいと旅行がありまして、
初めて行ってきましたっ!!

 

東京スカイツリー!!(*≧∇≦)ノ

いや~見晴らし最高ですね♪

 

マスコットキャラの、
ソラカラちゃん&テッペンペンも、
記念に買っちゃいました(´▽`)

そして、もちろんソラマチにも突撃!(笑

 

リラストアでバッチリ買い物してきました♪

 

山手線コラボグッズと、
吉祥寺店3周年記念ぬいぐるみ。



どちらも限定品という響きにつられ、
思わず買っちゃいましたが、
トリさんのぬいぐるみは、
このミニサイズで1300円って、
結構高いなぁ・・・・と、
今更ながら思うオレでした^-^;

まぁでも、チェック柄が可愛いので許します(笑

 

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

一週間後に半額って(泣

先週、久々にゲーム買いました!

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』

ジョジョファンとしては、これは買うしか!と思い、
予約してまで手に入れたのですが・・・

内容は、うーん・・・といった感じです^-^;

グラフィックや音声は素晴らしく、
ジョジョの世界を見事に表現してるとは思いますが、
その他の部分を、もうちょい頑張って欲しかった。

特に、ネットでの課金システムが酷く、
amazonでは、低評価の嵐&価格暴落!

近所のGEOでも、すでに半額で売られてて、
超ショック!!Σ( ̄ロ ̄lll)

まだ発売して1週間しか経ってないのに・・・

発売日にゲームを買う怖さを、
改めて思い知らされました(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、最近気になってるキャラクターがこちら!

ワンピースに登場する、「ホロホロゴースト」

↑これは先日、一番くじで当たった景品ですが、
つぶらな瞳とタラコクチビルの定番フェイスが、
見てるだけで癒されます(ノ∀`*)

そんなわけで、今月のTOP絵に採用!

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

一瞬キイロイトリかと

今月のTOPはコレ!

大人気ご当地キャラ、バリィさん♪

久々にゲーセンに行ったら、
ぬいぐるみが景品になっててビックリ!

最初に見たとき、
え!?キイロイトリ!?って思いました(笑

ぬいぐるみになると、可愛さ倍増ですね♪

何回かチャレンジしましたが、
残念ながらGETできず。

アームが弱すぎて話になりませんでした^-^;

そんなわけで、写真だけお持ち帰り。
TOPバナーとして使うことにしました(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

製造元が熊本なんです

いつの間にか6月になっちゃいましたね~

何かと忙しく放置気味になってたので、
久々の更新って感じがします^-^;

今月のTOP絵ですが、
くちぱっちのカンペンケース柄を真似しました(笑

くちぱっちが沢山いると楽しくていいですよね♪

さて、ブログ記事にするネタも最近特にないので、
今回はこちらをご紹介!

くまモンパッケージの食品の数々(*≧∇≦)ノ

炒飯、海苔、ふりかけです♪

最初は、一体何故くまモンが!?と思いましたが、
製造元が全部熊本なんですね~なるほど。

今後のさらなる活躍にも期待ですね♪

ちなみに、オレが今ちょいと気になってるのは、
高知県の「カツオ人間」!(笑

そのストレートなネーミングと、
キモカワなフォルムが面白い!( ´艸`)ムププ

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

早速GET、初GET

はい!早速GETしちゃいました!(*≧∇≦)ノ

すみっこぐらしの「ぺんぎん?」!

オレの誕生日が先週だったのですが、
その時、嫁さんからプレゼントしてもらいました♪

いや~やっぱ実物はいいですね~笑

タグのイラストも可愛い!

ポーチなど、他のグッズも欲しくなりましたが、
そろそろ、くちぱっちグッズが出そうなので、
今は我慢しときます^-^;

さて、ゲーセンではこちらをGET!

スーパーDXぬいぐるみ「エリザベス」

久々にゲーセンで、お金使いましたねぇ^-^;

エリザベスグッズは沢山持ってますが、
実は、純粋なぬいぐるみは初GETです!!
(クッションやポーチはあるんですが)

うーん、可愛い!(ノ∀`*)

それでは、また~(´▽`)ノシ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

久々にツボ♪

3月になりました(´▽`)ノ
TOP絵は、先月の更新が遅かったので、
今月も、ほぼそのままにしてあります(笑


↑ちびぱっちを描き加えただけですw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、先日ちょいと買い物に行った時のことです。

ショッピングセンター内に多くの店が並ぶなか、
とある雑貨屋の前を通りかかりました。

いつものように、リラグッズコーナーを横目で
チラリと見ながら通り過ぎようとしたとき・・・

「ん!?(*゜ロ゜) なんだアレ!?」

・・・と思わず口に出しちゃうくらい、
気になるキャラクターぬいぐるみが、
ちょこんと座っていたのです。

まず、全身が薄い緑色!

オレの大好きなクチバシ装備!

体がぽっちゃり、丸っこい!

なんか、ペンギンっぽい?

そうです、完全にツボです(笑

それが、こちらのキャラクター♪

続きを読む "久々にツボ♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013 元旦

明けましておめでとうございます!(*≧∇≦)ノ

2013年1月のTOPは、くまモンです♪

先日購入したこちらの本、

『くまモン☆カレンダーBOOK』

この本に付属しているカレンダーの1月画像を、
デジカメで撮っただけの手抜き仕様ですけど(笑

ではでは、今年も宜しくお願いします♪

(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

12月のお買い物

メリークリスマス!(*≧∇≦)ノ

皆さんはクリスマスプレゼント買いましたか?

オレも、自分へのプレゼントとして、
こちらを買いました♪

『3DSLL とびだせ どうぶつの森パック』

特別デザインの3DSLL本体と、
どうぶつの森(ダウンロード版)のセットです。

ちょっと前まで品薄状態で、
ネットで、やたら高値がついてましたが、
再入荷したことで、普通にゲオで買えました♪

本体が可愛くていいですねぇ~

続きまして、最近の買い物状況です(´▽`)ノ

キイロイトリの干支ぬいぐるみ買いました!!

ツボからヘビが出てるイメージでしょうか。

10円玉を持ってるところがトリさんらしいです♪

そして、くまモンの、
『なかみぎっしりブック』買いました!!

オマケのトートも可愛いですし、
本の中身も、読む部分、遊べる部分が多く、
盛りだくさんの内容で大満足(ノ∀`*)

くまモンが可愛くて仕方なくなる一品です♪

ではでは、
次回更新が年内にできるかどうか不安なので(笑)、
今のうちに言っておきます。

よいお年を~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

初音エリー

ついに発売しました♪
PS VITAの初音ミクのゲーム!

内容はこれまで同様、音ゲーです。

VITAになったことで、
PSPより画面が綺麗になったのがいいですね。

このゲームを買ったとき、予約特典として、
クリアファイルと、保護フィルムがもらえましたが、
なぜか、保護フィルムの方は、
お店の人が間違えたのか、2つ入っててラッキー(笑

さて、そんなわけで、
今月のTOP絵は、初音ミク&エリザベスのコラボ!

初音ミクならぬ、初音エリーの登場です( ´艸`)ムププ

それでは、また~(´▽`)ノシ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧