« 寄生獣 | トップページ | 謹賀新年 »

2014年12月14日 (日)

ヨリドリミドリ

今更ですが・・・
白馬に乗ったキイロイトリGETしました(*≧∇≦)ノ

近所のショッピングセンターで、
ずーっと売れ残ってて、
1000円に値下げされたところを捕獲!(笑

この他にも、アロハぬいぐるみや、
ピアノぬいぐるみも残ってましたが、
今回はこれだけ^-^;

そういえば、先日発売になった、リラックマ本
『ヨリドリミドリ』も、もちろん買いましたよ~

今回は、『トリダヨリ』以来9年ぶりとなる、
トリさんが主人公の絵本となっており、
トリファンにはたまらない一冊となっております。

『トリダヨリ』ほどのインパクトはない印象ですが、
いつもどおり、ほっこり癒されますよ(ノ∀`*)

今回の一番のツボは、
未来からきたキイロイトリでしょうか( ´艸`)ムププ
一番笑わせてもらいました(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!


|

« 寄生獣 | トップページ | 謹賀新年 »

リラックマ⑤(25)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


白い馬に乗ったトリさん。
だぁーさまも持ってます。
当時はリラコリラも買おうかどうか悩んで買ってないです。


こちらでは雪がつもりにつもって寒いです。
リラオさんとこは大丈夫でしょうか?
雪が降ると大変ですよね。

そしてだぁーさまは今日歯医者に行ってきました。
なんと虫歯が四本も見つかりました。
歯磨きは大事ですね。芸能人は歯が命らしいですし。
リラックマのお口の中は大変なことになってそうですね。

投稿: だぁーさま | 2014年12月18日 (木) 13時35分

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

白馬のトリさん、持ってましたか~さすが!!
リラコリも出来れば揃えたいと思っちゃいますが、
やはり価格の面が・・・・^-^;(笑

こっちも雪は先日ガンガン積もりましたよ~
今はもうだいぶ溶けて、道路にはほぼ無い状態ですが、
除雪した後の雪山はあちこちで見かけますね。
お互い雪には苦労しますが、お出かけの際には気をつけて、
今シーズンも安全無事に乗り切りましょう!

虫歯が4本ですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
なかなかやりますね(笑
オレも、もう2年くらい歯医者に行ってないと思うので、
もしかしたら今虫歯あるかもなぁ・・・・(-"-;)
この機会にしっかり治しちゃいましょう♪

リラックマも甘いものを食べまくってるので、
虫歯だらけと誰もが思うところではありますが、
きっと見えないところで歯を磨いてるはず!!
なぜなら、トリさんが厳しいからです(笑

投稿: リラオ | 2014年12月20日 (土) 23時47分

おお♪ 白馬のとりさん
素敵な王子さまです☆~(ゝ。δ)ネ

年末年始、またそちらは雪で大変でしょうか
こちら、雪っぽいのがちらちらしかけた日もありましたが積もるまでは行きません
土日で降ってくれたら遊べるんだけどな~(笑)

投稿: haru | 2014年12月21日 (日) 00時04分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

雪の方は、ちょこちょこ降り積もってはいますが、
連続して降らないので、まだ助かっています^-^;
この調子で春にならないかなぁとすでに考えてますが、
まだ冬は始まったばかりですね(笑

そちらは積もるまではいきませんか~
いやぁ、羨ましい限りです(´▽`)
こちらも、ちょっと小さな雪だるまを作れる程度の、
少量だけ積もってくれればいいんですけどねぇw

投稿: リラオ | 2014年12月23日 (火) 22時29分

こんにちは~☆
ご無沙汰しております(^^;

白馬のトリ王子(?)かわいいですよね~♪
うちも居たはず…多分(^-^;
ヨリドリミドリも楽しめました☆
インパクトは、前回と比較していないので
分からないんですが、
去年のクマ本よりはお気に入りです♪
毎年欠かさず買ってますが、
なんだろう、自分のその時の
気の持ちようの違いなのか、
しっくり来る度に差があって、
今年は結構癒されたし楽しめました☆
あ、カタカナっていうのが、
説教臭さが薄れてイイのかも!?

以前の記事ですが、寄生獣って
そんな以前の作品だったんですね!
全く知りませんでした(;^-^A
若干気になりつつ、ちょっとグロテスクかなぁ、
と思ってましたが、レビューが良さ気なら、
気になるなぁ…。
主役の染谷くん、嫌いじゃないし♪

ドラマの話がありましたが、トドンナも
選タクシー気に入って見てました♪
続編見たいなぁ、って思ったし、
あの終わり方なら、それも可能ですよね☆

今年もお世話になりました。
リラオさんもご家族の皆さんもよいお年を♪

投稿: トドンナ | 2014年12月31日 (水) 15時38分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ヨリドリミドリ、買われましたか~
インパクトについては、
前回のトリダヨリでは、初めてキイロイトリが主役ということで、
より印象に残ったってのがあるんでしょうねぇ( ´艸`)ムププ
もしかしたら次回は、コリラックマが主役になるかも!?(笑
あとは、やはりトドンナさんの言われるように、
そのときの自分の心境や立場にあったセリフを言われると、
より心に響き、記憶に残りますよね。

寄生獣は、そうそう、相当前の漫画なんですよ。
グロテスクな面は多々ありますが、
超オススメですので是非!(* ̄∀ ̄)b
あ、でも映画の方はまだ見てないので、なんともいえませんが(笑

選タクシー、見てましたか!
あの終わり方なら、続編は十分考えられますよね♪
もしくは、スペシャルドラマが製作されて、
再び枝分さんに会えるかも!?(笑

ではでは、こちらこそいろいろお世話になりました。
トドンナさんも良いお年を~(´▽`)ノシ

投稿: リラオ | 2014年12月31日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/58268532

この記事へのトラックバック一覧です: ヨリドリミドリ:

« 寄生獣 | トップページ | 謹賀新年 »