« 気が付けば11月 | トップページ | ヨリドリミドリ »

2014年11月30日 (日)

寄生獣

昨日より公開となった映画

「寄生獣」

20年以上前に原作に触れて以来、
これまで何度読み返したか分からないくらいの、
傑作漫画です(´▽`)b

グロテスクなシーンは多々ありますが(笑)、
いろいろ考えさせられる良作だと思います。

映画化、アニメ化の知らせを耳にしたときは、
変にアレンジされてたら嫌だなぁと思ってましたが、
ネットでのレビューを見てたら、
なかなか好印象の様子?!

機会があれば是非見に行きたいと思ってます。

この漫画の主人公とも言うべき、
パラサイトの「ミギー」、
最初は気持ち悪いと思ってても、
そのうち可愛くてたまらなくなるのが不思議(笑

ゲーセンでぬいぐるみを見かけたり、
コンビニでグッズを発見したりと、
世間一般に広まってて嬉しいです( ´艸`)ムププ

それでは、また~(´▽`)ノシ


|

« 気が付けば11月 | トップページ | ヨリドリミドリ »

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

りらちゃん ご無沙汰です^^
haruも何気にブログご無沙汰族でして)^o^(
りらちゃん、お元気かしらとジャンプしてきて。。
そうそう
寄生獣、実は我が家には息子の単行本があるんですね
で、ときど~き読んでたんですが
まさか、それが映画化されるとはおっどろき~ってとこですはい^^
原作のほうがちょっとえぐいので、そこは大衆映画だから
うまくリフォームしてるんだろなって
ぜひ、映画のほうも観てみたいものです

投稿: haru | 2014年11月30日 (日) 22時10分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

こちらこそご無沙汰しております!
オレも最近までずっと放置してました(笑
haruさんも元気そうでなによりです♪

寄生獣の存在を知ってたとはさすがharuさん!
いや、haruさんの息子さん!(笑
映画の方ですが、レビューを見てますと、
結構原作を再現しててグロイ部分も多いらしいので、
ある程度覚悟して見た方がいいかも!?(笑

投稿: リラオ | 2014年11月30日 (日) 23時13分

こんばんは。

寄生獣のアニメ、関西では1ヶ月以上も遅れておりまして。
たるんでるんですよ。
そして右ぃーの声が合ってない…。
主人公の方はいい感じなんですけどね。
そして規制の厳しいテレビの中でなかなか頑張っていると思います。


こちらはとうとう雪が降ってきてしまいましたよ。
あまりに寒いからリラックマの湯たんぽだしちゃいました。

投稿: だぁーさま | 2014年12月 4日 (木) 23時15分

>だぁーさまさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

アニメに関しては、遅れてるくらいなら、まだOKですよ~
こっちじゃ放送すらされてないですから(笑
なので、今はネット動画で見てるオレです(´▽`)ノ
ミギーの声については、たしかに!
ちょいと可愛すぎるんですよね^-^;
まぁ、慣れてきたら、これもアリかとは思いましたけどねw

こちらも昨日から雪がバンバン降り積もってきて、
今大変なことになってます(笑
今後もっと降ってくるのかと思うと気が滅入りますね(-"-;)

投稿: リラオ | 2014年12月 6日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/58138563

この記事へのトラックバック一覧です: 寄生獣:

« 気が付けば11月 | トップページ | ヨリドリミドリ »