« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月23日 (日)

マ・・ハ・・・ロ??

紹介が遅れましたが、
ローソンのリラックマプレート2個GETしました♪
(シールを集めてもらえるヤツ)

トリさんのセリフ、『マハロ~』というのは、
ハワイ語で「ありがとう」という意味だそうです。

最初見たとき、
「え?・・・アロハじゃなくて、マ・・ハ・・ロ??」
・・・と意味不明だったのはオレだけでしょうか。
(もしかして常識!?^-^;)

 

シールを沢山集めてくれて、
どうもありがとうってことですかね(笑

 

そして、セブンイレブンではこちらをGET!♪

 

お茶のオマケについてきた、
『フィギュアつきメッセージスタンプ』です。

全6種あり、それぞれメッセージが違います。

リラの、「おつかれさま」は、仕事で使えば、
一日の疲れも癒されること間違いなし!?

 

もし、リラらしい「だらだらしましょう」スタンプとか、
トリさんらしい、「ハタラケイ!」スタンプがあれば、
より面白くなってたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

さて、先日ままぱっちさんより頂いた、
こちらのグッズをご紹介。

カルピスとコラボした、プラコップです。

最近はカルピスを買うことがないので、
全然知りませんでした^-^;

 

子供の頃は、お中元などで貰った原液を、
薄めて飲んでた記憶がありますけどね。

 

個人的には紙コップの自販機で見かける、
リアルゴールド+カルピスが好きです。

 

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

ご当地リラックマあるある

ついにGETしました!(*≧∇≦)ノ

ソラマチ限定あつめてぬいぐるみ♪

身内からの東京土産です。

スカイツリーが付いてるだけの、
シンプルな構成となっておりますが、
やはり限定という特別感はたまりませんね(笑

またこちらもGET!

『東京限定~お祭りでだららん3~』

『茨城限定~笠間焼でだららん~』

ここで、ご当地リラのあるあるネタを一つ。

『2』や『3』が付くのを店頭で見かけたとき、
「えっと・・・これ持ってたっけ?」
「前買ったのって、2だっけ?」
・・・て、なりません?^-^;

今は、ブログにご当地リストページを作って、
それを見れば一発で分かるようにしてるので、
重複買いは無くなりましたけどね。

 

でも、リスト自体の更新を忘れることもあるので、
そうならないように気をつけてます(笑

 

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

製造元が熊本なんです

いつの間にか6月になっちゃいましたね~

何かと忙しく放置気味になってたので、
久々の更新って感じがします^-^;

今月のTOP絵ですが、
くちぱっちのカンペンケース柄を真似しました(笑

くちぱっちが沢山いると楽しくていいですよね♪

さて、ブログ記事にするネタも最近特にないので、
今回はこちらをご紹介!

くまモンパッケージの食品の数々(*≧∇≦)ノ

炒飯、海苔、ふりかけです♪

最初は、一体何故くまモンが!?と思いましたが、
製造元が全部熊本なんですね~なるほど。

今後のさらなる活躍にも期待ですね♪

ちなみに、オレが今ちょいと気になってるのは、
高知県の「カツオ人間」!(笑

そのストレートなネーミングと、
キモカワなフォルムが面白い!( ´艸`)ムププ

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »