« 桂じゃない、エリザベスだ。 | トップページ | トリさん単独って珍しい »

2013年5月19日 (日)

オオトリさま、新旧の違い

GW中の買い物、第3弾。

ジブリショップで購入、
オオトリさまぬいぐるみ!

Sサイズ2体&Mサイズ1体

映画公開から、約12年。

まさか、またこうして、
新品ぬいぐるみを購入する日が来るとは、
夢にも思ってませんでした。

どちらも再販品なのですが、
以前とは若干違う部分もあります。

まず、Sサイズの方ですが、
こんな感じです。

真ん中の子が以前のバージョン。
両サイドが再販品です。

写真では分かりづらいかも知れませんが、
新しい子の方が、若干肉厚で、
横幅も広い感じがします。(気のせいかも^-^;)

そして、Mサイズ。

右が以前のバージョン。
左が再販品です。

こちらは明らかにフォルムが違います。

新しい子は、少しスリムな感じ。

首周りが細い(頭が小さい?)ため、
クチバシも小さめな仕上がり。

そして、Sサイズ、Mサイズともに、
再販品はタグが非常に小さくなってます。

ここをチェックすれば、
初期か再販か一発で分かりますね。

まぁ、どちらにしろ、
可愛いことには変わりませんけどね(笑

そういえば、ナイロンクッションも売ってました。

かなり大きなサイズでしたが、
値段も高かったので、今回はスルー。

写真だけ撮ってきましたとさ。

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 桂じゃない、エリザベスだ。 | トップページ | トリさん単独って珍しい »

オオトリさま(35)」カテゴリの記事

コメント

おおとりさま、ほんとかわいい♪

どうやら、くちばしの色が違う模様(笑)

横幅も違うといえば違う感じですね

今年の夏はまたスカイツリーとそらまちに

リベンジしたいと思います

入口のジブリショップで何かぬい買いたい~♪

投稿: haru | 2013年5月19日 (日) 23時18分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!言われてみればたしかに!!(*゜ロ゜)
クチバシの色、違いますね~
古いものが色が薄くて、新しいのが濃い!
・・・ん?もしかしたら・・・
長年のうちに日光にさらされて色あせたのかも!?(笑

今年もスカイツリーに行ってくるんですね♪
存分にお買い物を楽しんできてください!+(*´∀`)b°+°
オレも、今年はもしかしたらスカイツリー行けるかも知れません。
まだはっきりとはしてないのですが、
どうやら、職場の旅行先の候補にあがってるとかいないとか(笑
今から楽しみにしております(´▽`)

投稿: リラオ | 2013年5月20日 (月) 22時41分

ジブリ作品で一番スキなのは
千と千尋の神隠しなので
オオトリさまスキだっち♪
でもあまり出てこないだっちね(。´Д⊂)

でもぬいぐるみが再販されてたりと
大人気だっち!?
(なんとなくぼくに似てるようなのは置いといて笑)

しかし3つ並ぶと
更に可愛さが増すだっちね♪(/ω\*)
なんともいえないお顔だっち

投稿: くちぱっち | 2013年5月21日 (火) 03時03分

>くちぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレも千と千尋が一番ですね~
理由はやはり・・・オオトリさまの存在!(笑
チョイ役なので、出番が少ないのは残念ですが、
今でも、グッズがいろいろ発売されるという、
この人気の高さには驚きですよね♪
そのうち、オオトリさまが主役の映画が・・・
なーんてことはないですね(笑

くちぱっちと似てるし、エリザベスとも似てますね( ´艸`)ムププ
まぁオレの好きなキャラはこんな系統ってことですw

投稿: リラオ | 2013年5月21日 (火) 22時44分

えええ!スカイツリーに!?

そしたら、ままぱっちは柱の陰からご一行らしき団体を「じっ!」と見つめて、リラオさんを探すひとりオフ会でもしようかな!www。

ソラマチで自由行動する時間を確保して、リラックマ、ジャンプ、ジブリ、TV局などのショップをはしごなさって下さいね!

投稿: ままぱっち | 2013年6月 3日 (月) 09時18分

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~
一応候補にあがってるみたいで、オレも楽しみにしています。
でも、決定したわけではないので、
もしかしたら行くかも!?くらいの話だと思ってて下さい♪
正式決定した暁には、すぐ連絡しますね(笑
でも週末って観光客が多そうなので、
見つけるのは至難の業かと思いますが( ´艸`)ムププ

自由時間については微妙かも^-^;
過去の経験上、ハードスケジュールが多く、
なかなか放し飼いにしてくれないんですよね~笑
ゆっくりとショップを見て回りたいけど、
なかなか難しいかもなぁ・・・

投稿: リラオ | 2013年6月 3日 (月) 22時24分

お久しぶりです。
私も新しいおおとり様を購入してしまいました。
旅先でジブリショップに寄って、目が合ってしまうと…。ついついつれて帰ってしまいます。

リラオさんは、指人形は買われましたか?

投稿: みたい | 2013年6月26日 (水) 22時19分

>みたいさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
お久しぶりです!

新しいオオトリさま、買われましたか!
ついつい連れて帰っちゃう気持ち、分かります♪
かれこれ10年くらいは販売されてなかったですから、
店頭で見かけたときは、そりゃもう懐かしいやら嬉しいやらで、
何とも言えない感動がオレもありました(笑

指人形は家に1体ありますよ~
千尋やカオナシ等、他のキャラクターと
6体セットで売られてたのを買いました。
オオトリさまだけを大量に買っても良かったんですけどね(笑

投稿: リラオ | 2013年6月26日 (水) 22時38分

こんにちは(^^♪
ご存知かもしれませんが、また、おおとりさまのグッツが出たみたいです。今度は風呂置けに入ってます。
http://www.messe-world.co.jp/cart2/?mode=cate&ct=07&pagemax=3
水てっぽうもあるみたいですよ。

投稿: みたい | 2013年9月21日 (土) 11時09分

>みたいさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オオトリさまグッズ、いつの間にやら沢山出てますね~
風呂桶のマスコットは見たことありますが、
水鉄砲まであるとは初めて知りました!
ファンとしては嬉しい限りですよね♪(´▽`)
今後もちょこちょこ発売して欲しいもんです。
願わくば、もうちょい値段が安いといいんですけどね~笑

投稿: リラオ | 2013年9月21日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/51694269

この記事へのトラックバック一覧です: オオトリさま、新旧の違い:

« 桂じゃない、エリザベスだ。 | トップページ | トリさん単独って珍しい »