« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月27日 (月)

トリさん単独って珍しい

ローソンのリラックマフェアも、
そろそろ終わりに近づいてきましたが、
現在、クリアファイルキャンペーン開催中♪

キイロイトリが大きくデザインされてる、
こちらをGETしてまいりました(´▽`)ノ

トリさん単独のファイルは珍しいので、
この機会に是非!!

お次は、ご当地リラックマ。

GW中に名古屋でGETしたものです。

『名古屋限定~名古屋テレビ塔でだららん~』

新しいパッケージではないので、
結構前に発売されたものかなぁ?

テレビ塔が分かりづらいですが、
リラックマの後ろにちゃんとあります。

最後にこちらの写真を。

最近、我が家の車庫にツバメが住み着いてます。

不思議なことに、巣を作ってるわけじゃないのに、
夕方くらいになると、2匹揃って帰ってくるんですよ。

もしかしたら、他の場所に巣を作ってて、
それが出来上がるまで、
うちが仮の宿になってるんですかね(笑

かれこれ2週間以上この状態が続いてるので、
今じゃ、すっかり我が家の一員って感じです(´▽`)

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

オオトリさま、新旧の違い

GW中の買い物、第3弾。

ジブリショップで購入、
オオトリさまぬいぐるみ!

Sサイズ2体&Mサイズ1体

映画公開から、約12年。

まさか、またこうして、
新品ぬいぐるみを購入する日が来るとは、
夢にも思ってませんでした。

どちらも再販品なのですが、
以前とは若干違う部分もあります。

まず、Sサイズの方ですが、
こんな感じです。

真ん中の子が以前のバージョン。
両サイドが再販品です。

写真では分かりづらいかも知れませんが、
新しい子の方が、若干肉厚で、
横幅も広い感じがします。(気のせいかも^-^;)

そして、Mサイズ。

右が以前のバージョン。
左が再販品です。

こちらは明らかにフォルムが違います。

新しい子は、少しスリムな感じ。

首周りが細い(頭が小さい?)ため、
クチバシも小さめな仕上がり。

そして、Sサイズ、Mサイズともに、
再販品はタグが非常に小さくなってます。

ここをチェックすれば、
初期か再販か一発で分かりますね。

まぁ、どちらにしろ、
可愛いことには変わりませんけどね(笑

そういえば、ナイロンクッションも売ってました。

かなり大きなサイズでしたが、
値段も高かったので、今回はスルー。

写真だけ撮ってきましたとさ。

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

桂じゃない、エリザベスだ。

GW中の買い物、第2弾。

ジャンプショップで購入したエリザベスグッズ!

タオル、湯桶、箸。

以前紹介したオオトリさまに負けじと、
エリザベスも湯桶で対抗です!

デザインはこんな感じ。

箸の商品名は、
「マイ箸コレクション(桂小太郎)ですが、
エリザベスがしっかり主張してるので、
もはやエリザベスグッズの一種でいいでしょう(笑

あ、そうそう、
近所の雑貨屋でこちらも購入しました。

エリザベスのメラミンカップ。

最近メラミンカップが流行ってるんですかね?

いろんなキャラのデザインのが発売されてますね。

背面には、「こぼすなよ!!」のプラカードw
エリザベスらしいデザインになっております。

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

緑一色の特設コーナー

5月の連休も終わりですねぇ・・・

皆さん有意義に過ごせましたか?

オレは去年と同様、名古屋に行って来ました!

お目当ては、ポケモンセンター、ジブリショップ、
ジャンプショップ、そして、たまデパ!(*≧∇≦)ノ

今回のメインは、最近売り出し中の、
『それって、くちぱっち』グッズの購入です♪

↑お店の前に看板!

↑ぬいぐるみが沢山!

↑緑一色の特設コーナー!!(笑

・・・で、どれにするか熟考の末、
実際買ったのがこちら!

クリアファイル、下敷き、カンペンケース、
ハンドタオルにメラミンカップ。

↑オマケのシールも貰えました。

本当は、もっと沢山買いたかったけど、
金銭的な問題で泣く泣く我慢(T△T)

他のショップでの買い物もあったし、
その気になればネットでも買えますし。

ぬいぐるみは肌触りが超良かったので、
1つくらいは欲しかったけどなぁ・・・
でも、値段がなぁ・・・^-^;

まぁ、また次回ですね。

他の買い物はまた後日UPします。

それでは、また~(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月のTOPは見ての通り、手抜き・・・いや、
あえてシンプルにしました(笑

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »