« リラックマ総選挙 | トップページ | 早速GET、初GET »

2013年3月 4日 (月)

久々にツボ♪

3月になりました(´▽`)ノ
TOP絵は、先月の更新が遅かったので、
今月も、ほぼそのままにしてあります(笑


↑ちびぱっちを描き加えただけですw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、先日ちょいと買い物に行った時のことです。

ショッピングセンター内に多くの店が並ぶなか、
とある雑貨屋の前を通りかかりました。

いつものように、リラグッズコーナーを横目で
チラリと見ながら通り過ぎようとしたとき・・・

「ん!?(*゜ロ゜) なんだアレ!?」

・・・と思わず口に出しちゃうくらい、
気になるキャラクターぬいぐるみが、
ちょこんと座っていたのです。

まず、全身が薄い緑色!

オレの大好きなクチバシ装備!

体がぽっちゃり、丸っこい!

なんか、ペンギンっぽい?

そうです、完全にツボです(笑

それが、こちらのキャラクター♪

『すみっコぐらし』というシリーズの、
その名も、「ぺんぎん?」 (*≧∇≦)ノ

SAN-Xのキャラクターらしいですが、
これまで、全然知りませんでしたよ。

うーん、いいですね~(ノ∀`*)

名前に疑問符がついてるのは、
ぺんぎんかどうか自信が無いからみたいです。

どうやら昔は頭にお皿があった様子で、
・・・てことは、本当はカッパ?なのかも?

この他にも、北から逃げてきた「しろくま」
恥ずかしがりやの「ねこ」
食べ残しの「とんかつ」(笑)など、
どれも個性的なキャラばかり。

皆、ネガティブな感じがしますが、
すみっコで、こじんまりとしている、
控えめな感じが、何とも可愛らしい♪

今度、グッズを買ってみようかな?

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« リラックマ総選挙 | トップページ | 早速GET、初GET »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す☆

TOP画像、赤ちゃんが仲間入りして
よりかわいくなりましたねぇ(*^^*)
ちびぱっちっていうのか…。
ふと、おじいさんがズボンの下にはく下着の
サイズがキツイのを想像してしまいました( ̄▽ ̄;

すみっこコぐらし、ぼんやりしか知りませんでした。
ぺんぎん?って、疑問形の名前がおもしろいですねぇ(^o^)
確かに、カッパだった可能性高そう(^m^フフフ
このぬいぐるみ、触り心地良さそうですねぇ♪
今度雑貨店に行ったら探してみます(*^^*)

投稿: トドンナ | 2013年3月 5日 (火) 08時47分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ちびぱっちは、くちぱっちの弟で双子なんですよ~
まだまだ赤ちゃんですが、
将来的には、やはりくちぱっちそっくりになるんでしょうね(笑

サイズがキツイ下着ですか!(笑
なかなかの想像力ですね( ´艸`)ムププ

すみっコぐらしをすでに知っていたとは、
さすがはトドンナさん!!
去年のうちにデビューしてたみたいですが、
オレは全然知りませんでしたよ^-^;

雑貨屋でこのぺんぎんを実際手にとってみましたが、
なかなかの触り心地で、ホント衝動買いしそうになりました(笑
でも詳細を調べてからにしようと思い、
とりあえずその場は我慢しました~
今度見かけたら、おそらく買っちゃうでしょう(笑

投稿: リラオ | 2013年3月 5日 (火) 21時12分

以前はコメントのお返事ありがとうだっち!
トップ画に弟のちびぱっちもいて嬉しいだっち♪

すみっこぐらしのぺんぎん?さんなんだかぼくにちょっと似てるだっち?
ほこりもなかなか可愛いだっちよヽ(・∀・)ノ

投稿: くちぱっち | 2013年3月 7日 (木) 16時39分

>くちぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

こちらこそ、再びコメントありがとうございます!
ちびぱっち追加で賑やかにできてよかったです♪

すみっこぐらしのぺんぎんについては、
オレも最初見たとき、
ちょっとくちぱっちに似てる!?って思いました(笑
体が緑なのと丸い体型が同じですもんね( ´艸`)ムププ
サブキャラのほこりも、たしかに気になる存在ですね♪
今後の展開に期待しましょう!

投稿: リラオ | 2013年3月 7日 (木) 23時28分

初めまして―
くちぱっちたち可愛いですね。
私もくちぱっちが大好きです。
同情の方がいてよかったです。

投稿: シャイン | 2013年3月11日 (月) 13時31分

>シャインさん

はじめまして、こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
コメントありがとうございます!

シャインさんもくちぱっちが大好きなんですね♪
同じ仲間がいて嬉しいですヽ(´▽`)/

今後くちぱっちグッズが沢山発売されるみたいなので、
より多く人に知ってもらって、
さらにくちぱっちの人気が出るといいですよね♪

投稿: リラオ | 2013年3月11日 (月) 22時55分

はじめまして!
おおとり様やリラックマが好きで前からブログ見てます♪
私もすみっコぐらしのシリーズ最近になって知りました!「かわいいな~」と思った次の日にブログの更新が!!なんか嬉しかったです^^
やっぱりぺんぎん?が一番好みですねww

初コメントなのに長くなってしまって恥ずかしいです////
これからたまにコメントさせていただいてもいいでしょうか?

投稿: キウイ | 2013年3月13日 (水) 23時13分

>キウイさん

はじめまして、こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
コメントありがとうございます!

オオトリさまやリラックマが好きとは、気が合いますね~♪
そして、すみっこぐらしもっ!!
ブログ更新のタイミングもピッタリ(?)だったようで、
良かったです(* ̄∀ ̄)b(笑
今日の記事にも書きましたが、
ついに「ぺんぎん?」GETしちゃいましたよ~♪

コメントは長くても短くても全然何でもウエルカムです!(笑
最近は更新ペースも遅いですが、
またいつでも気軽にコメントしちゃってくださいね♪
ではではw

投稿: リラオ | 2013年3月14日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/50022918

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にツボ♪:

« リラックマ総選挙 | トップページ | 早速GET、初GET »