« 4クマ3 | トップページ | 12月のお買い物 »

2012年12月16日 (日)

『Wii U』

先日、発売になった任天堂の新ゲーム機、
『Wii U』 買いました!(*≧∇≦)ノ

第一印象としては、
コントローラーが超デカイ!!!

手に持つタイプの体脂肪計かと思うくらいです(笑

ソフトは、とりあえずマリオを買いましたが、
ゲームを始めるまでが、長い長い・・・| ̄□ ̄A;

本体の更新(1時間くらいかかる)や、
ネットワークIDの取得、Wiiからの引越しなど、
いろいろやることが多くて大変でした。

最近忙しくて、なかなか時間がとれず、
発売日に購入したにもかかわらず、
マリオをプレイしたのが結局一週間後という・・・笑

マリオ自体はいつもの感じですかね♪

新コントローラーを使い協力プレイができるのは、
なかなか新鮮で良いです(´▽`)

子供が苦戦してるのをオレが助ける感じで、
親子で一緒に楽しめること間違いなし!

二人で、あーだこーだ言いながら、
夢中になって遊んでました。

今後も、このコントローラーを生かした、
面白いソフトの発売に期待したいと思います。

それでは、また~(´▽`)ノシ


|

« 4クマ3 | トップページ | 12月のお買い物 »

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆

あのCMの新しいゲームですね~♪
CMでも親子で楽しそうに遊んでますよね(^^)
コントローラー、確かに大きそうですね(^^;
体脂肪計っぽい、ぽい(^m^プププ
トドンナは、カラオケのリモコンに見えました☆

投稿: トドンナ | 2012年12月17日 (月) 16時30分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!テレビでよくCMしてるやつです!!
協力プレイは楽しいのですが、
時々、自分の意図とは裏腹に、
相手を邪魔しちゃうこともあるので注意が必要です(笑

カラオケのリモコンに似てるとは、
さすが!いいところを突いてきましたね~(* ̄∀ ̄)b
実は、このゲーム機、カラオケ機能もついてて、
ジョイサウンドとの提携で、
家でお手軽にカラオケが楽しめちゃうんです♪
まぁ、もちろんお金は必要ですけど(笑
そのカラオケを楽しむときは、
もちろん、このコントローラーがリモコン代わりで、
カラオケBOXと同じように選曲するんですよ♪
・・・(*゜ロ゜)ハッ!最初からそれ狙いで、
こんな形のコントローラーに!?(笑

投稿: リラオ | 2012年12月17日 (月) 22時18分

こんばんゎ。

ゲームをやらない男子だぁーさまは
ついていけません。
(*ΘдΘ)
マリオは
ノコノコとノコタロウが好き。

最近のだぁーさまは
今月だけで
映画館で映画を
3本観ました。
σ(*・∀・)
あとポケモンセンターに行きました。
またTシャツを買ったので
職場に着ていこうと思います。
そしてハッピーセットをすでに4つ買ったことは秘密です。
(;―⊿-)

投稿: だぁーさま | 2012年12月18日 (火) 22時49分

訂正します。
映画は3本じゃなく
4本です。

投稿: だぁーさま | 2012年12月18日 (火) 22時50分

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いやいや、だぁーさまさんの方が、
オレよりゲームに詳しいですって~
何てったって、「ノコタロウ」なるキャラクターを、
オレは全然知りませんでしたからね・・・o(´∀`;)o
今、検索して初めて、どんなキャラか確認できました(笑

映画4本とは、なかなか見てますね~
オレはおそらく、1年に1本くらいですよ(笑

ハッピーセットは、我が家も3個買いました♪
残念ながら、ポッチャマが当たらなかったので、
また今週末リベンジに向かいたいと思います!

投稿: リラオ | 2012年12月19日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/48340291

この記事へのトラックバック一覧です: 『Wii U』:

« 4クマ3 | トップページ | 12月のお買い物 »