« エヴァQ | トップページ | 4クマ3 »

2012年12月 3日 (月)

新デザイン

先日、ままぱっちさんより、
こちらの品をいただきました~♪

『築地限定~ターレでだららん~』

『東京限定~高尾山でだららん~』

久々に、ご当地が増えました(´▽`)

最初見て思ったのは、
「パッケージのデザインが違うっ!(*゜ロ゜)」

今後は、この新デザインでいくのかな?

ローマ字を使ってるので、
ちょいとオシャレな感じになりましたよね。

しかし、「○○でだららん」の部分も
ローマ字なので、理解するのに多少時間が・・・

誰もが知ってるご当地モノなら問題ないですが、
例えば、上の写真の「ターレでだららん」

「えっと・・・TA・・・RE・・・たれ???」

・・・と、最初見たとき、意味不明でした(笑

恐る恐る「ターレ」で検索すると、
ターレットトラックの略称という説明が出てきて、
へぇ~そういう乗り物があるんだ!と初めて納得。

うーん、勉強になりますね♪

また、こちらもいただきました~

『クリスマスぶらさげぬいぐるみ』

トナカイの格好をしたトリさんが可愛いです。

しかも、トリさんポーチ?をぶらさげてるので、
ダブルでトリさんを楽しめます♪
これぞ、まさに一石二鳥!?

ままぱっちさん、ありがとうございました~

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月になりましたが、いろいろ忙しくて、
TOP絵のことを完全に忘れてましたo(´∀`;)o

またそのうち時間ができたら考えます(笑

|

« エヴァQ | トップページ | 4クマ3 »

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
w(゜o゜)w オオー! ご当地!
パッケージが変わったんですね~
経費削減か?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
英語で書いてあるって事は外人さん向け?
リラも海外進出か!

投稿: ゼータ | 2012年12月 4日 (火) 23時11分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレも全然知らなかったのですが、
いつの間にやらデザインが変わったようです。
英語を使ってオシャレな感じになって、
今後のグローバルな展開に期待がもてますね(笑
海外の人に日本のことを知ってもらうには、
ご当地は意外にいいアイテムなのかも知れません♪(´▽`)

投稿: リラオ | 2012年12月 5日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/48075812

この記事へのトラックバック一覧です: 新デザイン:

« エヴァQ | トップページ | 4クマ3 »