« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月24日 (月)

12月のお買い物

メリークリスマス!(*≧∇≦)ノ

皆さんはクリスマスプレゼント買いましたか?

オレも、自分へのプレゼントとして、
こちらを買いました♪

『3DSLL とびだせ どうぶつの森パック』

特別デザインの3DSLL本体と、
どうぶつの森(ダウンロード版)のセットです。

ちょっと前まで品薄状態で、
ネットで、やたら高値がついてましたが、
再入荷したことで、普通にゲオで買えました♪

本体が可愛くていいですねぇ~

続きまして、最近の買い物状況です(´▽`)ノ

キイロイトリの干支ぬいぐるみ買いました!!

ツボからヘビが出てるイメージでしょうか。

10円玉を持ってるところがトリさんらしいです♪

そして、くまモンの、
『なかみぎっしりブック』買いました!!

オマケのトートも可愛いですし、
本の中身も、読む部分、遊べる部分が多く、
盛りだくさんの内容で大満足(ノ∀`*)

くまモンが可愛くて仕方なくなる一品です♪

ではでは、
次回更新が年内にできるかどうか不安なので(笑)、
今のうちに言っておきます。

よいお年を~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

『Wii U』

先日、発売になった任天堂の新ゲーム機、
『Wii U』 買いました!(*≧∇≦)ノ

第一印象としては、
コントローラーが超デカイ!!!

手に持つタイプの体脂肪計かと思うくらいです(笑

ソフトは、とりあえずマリオを買いましたが、
ゲームを始めるまでが、長い長い・・・| ̄□ ̄A;

本体の更新(1時間くらいかかる)や、
ネットワークIDの取得、Wiiからの引越しなど、
いろいろやることが多くて大変でした。

最近忙しくて、なかなか時間がとれず、
発売日に購入したにもかかわらず、
マリオをプレイしたのが結局一週間後という・・・笑

マリオ自体はいつもの感じですかね♪

新コントローラーを使い協力プレイができるのは、
なかなか新鮮で良いです(´▽`)

子供が苦戦してるのをオレが助ける感じで、
親子で一緒に楽しめること間違いなし!

二人で、あーだこーだ言いながら、
夢中になって遊んでました。

今後も、このコントローラーを生かした、
面白いソフトの発売に期待したいと思います。

それでは、また~(´▽`)ノシ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

4クマ3

いつの間にやら発売してたんですね!

『4クママンガ3』(*≧∇≦)ノ

全然知らなくて、昨日買ったばかりのオレです(笑

今回も相当面白い!

個人的には、「氷のベッド」が好きですねぇ~

4コマ目を見たとき、
思わず吹きだしてしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、そんなわけで、この本にヒントを得て、
なんとか、TOP絵を描きましたo(´∀`;)o

サングラス+サンタ帽で、
チョイワルな感じのサンタトリさん完成です♪

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

新デザイン

先日、ままぱっちさんより、
こちらの品をいただきました~♪

『築地限定~ターレでだららん~』

『東京限定~高尾山でだららん~』

久々に、ご当地が増えました(´▽`)

最初見て思ったのは、
「パッケージのデザインが違うっ!(*゜ロ゜)」

今後は、この新デザインでいくのかな?

ローマ字を使ってるので、
ちょいとオシャレな感じになりましたよね。

しかし、「○○でだららん」の部分も
ローマ字なので、理解するのに多少時間が・・・

誰もが知ってるご当地モノなら問題ないですが、
例えば、上の写真の「ターレでだららん」

「えっと・・・TA・・・RE・・・たれ???」

・・・と、最初見たとき、意味不明でした(笑

恐る恐る「ターレ」で検索すると、
ターレットトラックの略称という説明が出てきて、
へぇ~そういう乗り物があるんだ!と初めて納得。

うーん、勉強になりますね♪

また、こちらもいただきました~

『クリスマスぶらさげぬいぐるみ』

トナカイの格好をしたトリさんが可愛いです。

しかも、トリさんポーチ?をぶらさげてるので、
ダブルでトリさんを楽しめます♪
これぞ、まさに一石二鳥!?

ままぱっちさん、ありがとうございました~

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月になりましたが、いろいろ忙しくて、
TOP絵のことを完全に忘れてましたo(´∀`;)o

またそのうち時間ができたら考えます(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »