« あかくじ狙い | トップページ | ひだまり暮らし »

2012年10月 1日 (月)

セレクトカラー

10月になったのでTOPバナー変更♪

デジカメを新調したこともあり、
今月は写真でいきます!(*≧∇≦)ノ

道端に咲いていたコスモスを撮ったのですが、
見ての通り、一部分だけ色を残すことができる、
セレクトカラーという機能を使ってみました。

最近のデジカメには、よくついてるみたいですが、
なかなか面白い機能ですよね(´▽`)

以前、テレビで見て印象に残ってるのは、
全体がモノクロで、ビールだけ色がついてるCM。

不思議だなぁと思って見てましたが、
写真なら、こうして簡単に加工できちゃうんですね。

うーん、技術の進歩、恐るべし!(笑

楽しくて、他にもいろいろ撮って遊んじゃいました♪

まぁ、そのうち飽きるんでしょうけどね(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« あかくじ狙い | トップページ | ひだまり暮らし »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日お仕事に行ったら
ロッカーにリラックママグのシールが
貼ってありました。
もうあとには戻れないです…。
ヾ(;―Д-)

うちの近くのローソンは
まだリラッくじ
はじまってないです。
(メ―'`-)
チョッパーの一番くじがはじまってます。
リラッくじは誰かさんが買い占めるからいけないのかしらん。オホホホ。

あと、新商品としてポケモンの食玩の小さいぬいぐるみ(通常ちびぐるみ)がありました。
アソートは
ピカ4
ミジュ2
ポッ3
メロ1
でした。
ポッチャマ人気に
ミジュマルが勝てるわけがない
とバンダイは見切ったようです。

投稿: だぁーさま | 2012年10月 2日 (火) 18時25分

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ ロッカーにシールですか!?
同僚からの差し入れって感じでしょうか。
完全にリラックマ好きが知れ渡ってしまいましたねw
こうなったら開き直って、
「会社のみんな~オラにシールを分けてくれっ!」
・・・とドラゴンボール風に叫んでみましょう(笑

リラックマのくじが入荷されないとはビックリ!
わざと時期をずらしてるんですかねぇ?
だぁーさまさんが他の店舗で散々引いた後に、
頃合を見計らって入荷するつもりなのかも!?(笑

ポケモンのちびぐるみが発売されたんですね。
オレも今度チェックしてみようと思います!
ミジュマルも捨てがたいですが、
やはりポッチャマにはかないませんかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2012年10月 2日 (火) 19時11分

リラオさん こんばんは~
早速デジカメ使ってますね~
私も、この写真みて、某ビールのCM思い出した!
今の技術は凄いですね~
そのうち写真から飛び出して立体の写真とか動画とか出るかな?

投稿: ゼータ | 2012年10月 3日 (水) 23時48分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

新しい電子機器を買うと、一通り機能を使ってみようと思い、
いろいろ試してみたくなりますよね( ´艸`)ムププ

モノクロの中の一部分だけカラーってのは、
やっぱ、ビールのCMを思い出しちゃいますよね~
オレもつい先日、偶然テレビで見かけて、
おぉ!これこれ!って感じで、ちょっと嬉しくなりました(笑

立体の写真は、実は今ありますよ!!(* ̄∀ ̄)b
このデジカメにも、3D撮影機能ってのがついてて、
3D写真が撮れちゃうんです!
・・・が、しかし!
3D対応のテレビ等がないと見れないらしいので、
全然意味がありません・・・・笑


投稿: リラオ | 2012年10月 4日 (木) 21時13分

こんにちは~☆

今月は、今までと雰囲気のガラッと異なるTOPですねぇ♪
一色だけ色が付いてるのって印象的ですよね。

やっぱり新しいカメラだと、シャープでいいですね!
トドンナも一時、カメラ替えたい病がひどかったんですが、
スマホのカメラが以前の携帯のカメラより使い勝手が良くて、
画質云々こだわってたはずがお手軽さが勝ってしまい、
カメラ替えたい病は少し治まっていきました。
加工するアプリもいろいろあって面白いし♪
でも、こうして拝見してると、また症状が…(^O^;
ちょっと前は一眼が気になり、今はミラーレスも気になりますが、
持ち歩くことを考えるとどっちも大き過ぎるなぁ、とか考えて、
やっぱり当分結論が出ないような気がします(^-^;

投稿: トドンナ | 2012年10月 5日 (金) 15時48分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

デジカメを使ってみたくて仕方なかったので(笑)、
今月はこんなTOPとなりました♪

カメラ替えたい病って、突然きますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オレも、電機屋やネットで新機種を見たり、
友人が買ったりすると、どうしても欲しくなっちゃいますw

スマホのカメラも良くできてるので、
普通に使う分には十分なのですが、
ちょっと高度な機能を求めると不十分に思えちゃうんですよね。

一眼とミラーレスは、たしかに画質も素晴らしいですし、
欲しいなぁと思うこともあるんですが、
やっぱ、あれだけ大きなサイズになると、
なかなか気軽には持ち運び出来ませんよねぇ・・・
もし買ったとしても、面倒になっちゃって、
そのうち使わなくったら宝の持ち腐れなので、
今の自分にはコンデジが一番だという結論に達しました(笑

投稿: リラオ | 2012年10月 5日 (金) 22時21分

え?
一部分だけ色が出るうつしかたができちゃうって?
すごいじゃん♪
いいなぁ
編集好きなharuにとってはわくわくたまらない機能ですな
ニコン、さすがですね♪

一番くじのストラップ、欲しい~♪
近くのローソン行ってみよ♪
まだ、やってるかなぁ^^

投稿: haru | 2012年10月 7日 (日) 00時23分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

最近のデジカメは、ホントいろんな機能がついてますねぇ。
これ以外にも、ミニチュアに見える加工とか、
魚眼レンズっぽい加工など、いろいろありましたよ~
haruさんも新しいのが欲しくなってきたでしょう?(笑

一番くじ、ローソンで絶賛開催中です♪
もしかしたら、もう無くなってる可能性もあるので、
急いでお店に向かいましょう!(* ̄∀ ̄)b
ストラップを狙ってたら、
逆に、超いいのが当たるかも知れませんよ~笑

投稿: リラオ | 2012年10月 8日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/47278184

この記事へのトラックバック一覧です: セレクトカラー:

« あかくじ狙い | トップページ | ひだまり暮らし »