« ひだまり暮らし | トップページ | ハンバーガーとくちぱっち »

2012年10月20日 (土)

修学旅行以来

先日、旅行で中国地方へ行って来ました♪

広島では原爆ドーム&資料館へ。

中学生のときの修学旅行以来かなぁ?

資料館が新しくなっててビックリ!

まぁ、20年以上前に行ったきりですから、
変わってて当たり前ですかね(笑

資料館の中は、見入ってしまう内容ばかり。

以前行った、鹿児島の知覧特攻平和会館と同様、
戦争の悲惨さ、平和な日常の大切さが、
心に染みます。

さて、旅行といえば、ご当地リラックマですが、
今回はストラップでは目新しいのが見当たらず、
買ってきたのは、こちら一点のみ。

山口限定「トラフグでだららん」の、
ぬいぐるみキーチェーン!

広島の紅葉饅頭バージョンも見かけましたが、
フグの可愛さで、こちらをチョイス。

また、久々にリラックマ年賀状本を購入。

前回買ったのが2008年バージョンですから、
かれこれ5年ぶり!?

リラ柄年賀状が16種類。
リラ柄クリスマスカードが1種類。
その他、一般的なのが沢山収録されてます。

可愛いへびの絵柄も、
リラックマの世界にピッタリですね♪

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« ひだまり暮らし | トップページ | ハンバーガーとくちぱっち »

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
旅行に行かれたんですね~
広島原爆ドームですね!中学の修学旅行以来とは月日がたちましたね~
でも中学で広島まで行けるとはいい学校だ!
私の中学の修学旅行は、長崎だったんですよ!平和記念像や造船所、九州から出てない!!
高校は3年に1回海外で、一つ上の先輩が言ったので、私達は修学旅行無しでした
今考えると、何て学校だ、国内でいいから毎年行けや!
て言いたいですね!

w(゜o゜)w オオー! リラックマ年賀状!
もうそんな時期になりましたか!私は毎年買ってますよ~
今年も買わなくっちゃ!

投稿: ゼータ | 2012年10月20日 (土) 22時57分

かわいい本があるんですね^^
年賀状の季節です
でもま、またぎりぎりになるんだろな~。。。

りらちゃん、うちを通り越したのね(笑)
広島山口の旅ですか?
おとなりなんだけど、広島原爆ドームは見た記憶がない(笑)
近いとなかなか行かないのかも。。

うちの地域の鬼ですが
街を練り歩くだけなのね
首に通行手形をぶらさげて^^
いい鬼よ、いい鬼<となにげにPR<ぷぷ

投稿: haru | 2012年10月21日 (日) 11時49分

こんばんは。
だぁーさまの小学校の修学旅行は
今でも広島です。
そしてだぁーさまの母校は
今年度から新校舎です。

ご当地リラのぬいぐるみは
欲しくなりますが
これ以上ぬいぐるみの密度が増えるとなると
考えちゃいます。
そろそろポチ袋が発売される時期なのでそちらもチェックしときたいものです。

先日キディランドに行ったら
全商品合計金額から
15%OFF中でした。
だぁーさまは
レジに行くまで知りませんでした。
いい買い物をしました。

投稿: だぁーさま | 2012年10月21日 (日) 19時45分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

修学旅行で九州から出れなかったとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
うーん、せっかくの旅行ですから、
関西や関東は行きたかったですよねぇ・・・
バスだと時間がかかるからってことかなぁ^-^;
飛行機は費用がかかりすぎるからとか?(笑

さらには高校では修学旅行なしとは!( ゚∀゚)・∵. ガハ
タイミングが悪かったですねぇ。
でも、高校で海外に行けるとはスゴイ!!
オレはどこだったっけ?忘れたなぁ・・・
まぁ、国内なのは間違いないですがww

リラックマ年賀状、毎年購入してたとは、
さすがはゼータさん!+(*´∀`)b°+°
今年はオレも久々に買ったので、
お互い楽しい年賀状を作りましょう♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

年賀状の本は早く買いましたが、
きっと我が家もギリギリまで作らないと思います(笑

・・で、そうなんですよ~
haruさんのとこ、通り過ぎちゃいました(笑
以前の旅行でも通り過ぎたことがありましたっけw
いつも通過点になっちゃうんですよね^-^;
でも、いつかは観光メインでそちらに行ける日が来るかも!?
原爆ドームを見たことないとは意外!!
てっきり、一年に1回くらいは見てるもんだと思ってました(笑

鬼祭り、了解です!
怖くない、いい鬼なんですね~( ´艸`)ムププ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

小学校で旅行があるとは羨ましい~
オレは小学時代のイベントは、全て県内だったなぁ・・・
新校舎になると、嬉しい反面、
昔の面影がなくなって寂しいこともありますよね。
オレの小学、中学も、今では、
当時とはだいぶ変わってしまってビックリですよ。

ご当地リラぬいぐるみは、オレもこれが2個目かなぁ?
高いので滅多に買わないんですよね(笑

15%OFFとはいいですね~
しかもレジで気づいたときって、最初から知ってるより、
なんだか超得した気分になりますよね(笑

投稿: リラオ | 2012年10月21日 (日) 21時32分

たまごっち!ぬいぐるみ くちぱっち (S)
http://item.rakuten.co.jp/utu-wa/k-5778/

他キャラ(まめっち、ラブリっち、ひめスペっち、メロディっち)は、
ぬいぐるみとマスコットが出てるのに、
くちぱっちは、ぬいぐるみしか出てません。(>_<)

投稿: ぱっちマン | 2012年11月 1日 (木) 08時25分

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

こんな商品が出てるとは!(*゜ロ゜)
初めて知りましたよ!!
サイズも約13センチということで、
オオトリさまSサイズに近い感じでいいですね~
買おうかどうか迷っちゃいます♪
まめっちよりも値段が高いのは、
やっぱ、肉付きがいいから材料費が高くなるんですかねぇ?(笑

マスコットが出てないのは残念ですが、
めめっちが全く出てないことを考えれば、
このメンバーに入れただけでもよしとしましょうか(笑

投稿: リラオ | 2012年11月 1日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/47526932

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行以来:

« ひだまり暮らし | トップページ | ハンバーガーとくちぱっち »