« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月20日 (土)

修学旅行以来

先日、旅行で中国地方へ行って来ました♪

広島では原爆ドーム&資料館へ。

中学生のときの修学旅行以来かなぁ?

資料館が新しくなっててビックリ!

まぁ、20年以上前に行ったきりですから、
変わってて当たり前ですかね(笑

資料館の中は、見入ってしまう内容ばかり。

以前行った、鹿児島の知覧特攻平和会館と同様、
戦争の悲惨さ、平和な日常の大切さが、
心に染みます。

さて、旅行といえば、ご当地リラックマですが、
今回はストラップでは目新しいのが見当たらず、
買ってきたのは、こちら一点のみ。

山口限定「トラフグでだららん」の、
ぬいぐるみキーチェーン!

広島の紅葉饅頭バージョンも見かけましたが、
フグの可愛さで、こちらをチョイス。

また、久々にリラックマ年賀状本を購入。

前回買ったのが2008年バージョンですから、
かれこれ5年ぶり!?

リラ柄年賀状が16種類。
リラ柄クリスマスカードが1種類。
その他、一般的なのが沢山収録されてます。

可愛いへびの絵柄も、
リラックマの世界にピッタリですね♪

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

ひだまり暮らし

出ました!リラックマ本、第10弾!(*≧∇≦)ノ

「ひだまり暮らし」

さすがに、これだけ長く続いてると、
ちょいとマンネリ化してきた感もありますが、
相変わらず、ほっこりした気分になり癒されます♪

今回ツボだったのは、
犬におびえるキイロイトリ、
体が赤いリラックマ、
天使と悪魔のキイロイトリ等ですかね~

そして、あつめてぬいぐるみのこちらもGET!

ニワトリの格好をしたトリさんが可愛いです♪

このまま酉年にも使えそうですね(笑

ローソンでは、クリアファイルが始まりました。

お菓子をガンガン買って、とりあえず3枚GET!

今回のファイルはどれも可愛いので、
全部揃えたくなっちゃいますよね。

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

セレクトカラー

10月になったのでTOPバナー変更♪

デジカメを新調したこともあり、
今月は写真でいきます!(*≧∇≦)ノ

道端に咲いていたコスモスを撮ったのですが、
見ての通り、一部分だけ色を残すことができる、
セレクトカラーという機能を使ってみました。

最近のデジカメには、よくついてるみたいですが、
なかなか面白い機能ですよね(´▽`)

以前、テレビで見て印象に残ってるのは、
全体がモノクロで、ビールだけ色がついてるCM。

不思議だなぁと思って見てましたが、
写真なら、こうして簡単に加工できちゃうんですね。

うーん、技術の進歩、恐るべし!(笑

楽しくて、他にもいろいろ撮って遊んじゃいました♪

まぁ、そのうち飽きるんでしょうけどね(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »