« おきな・・・ | トップページ | デジカメ新調 »

2012年9月17日 (月)

デジカメ検討中

最近、デジカメを新調しようかと計画中。

今使ってるものが、かれこれ6年前の商品なので、
そろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・と。
(狙いは、2万円付近のコンデジ)

ここ1週間ほど、各メーカーのカタログを見たり、
ネットで評判を調べたりと、
カメラのことばかり考えてる毎日です(´▽`)

以前は、カメラについて無知だったので、
デザインと画素数だけで選んでたのですが、
ネットでいろいろ勉強するうちに、
あれもいい、これもいいと思ってしまい、
全然、決まりませんね^-^;

とりあえず分かったことは、
画素数が高けりゃいいわけじゃないってこと(笑

まぁ、この週末に電機店をいろいろ回って、
実物を触りまくってきたので、
ある程度候補は絞れましたけどね。

それにしても最近のデジカメは高性能!

GPS搭載、ハイビジョン動画、
高倍率ズームなど、てんこ盛りでビックリ!

それでいて、数年前よりも低価格なんだから、
いい時代になったもんです(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« おきな・・・ | トップページ | デジカメ新調 »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
デジカメ新調されるんですね~
見れば見るほど、調べれば調べるほど、迷いますよね~
私も去年、娘の運動会の朝1枚目撮影した時、壊れて、その日は携帯で済ませましたが、1週間後娘の誕生日だったから
急遽、新しいデジカメ買いましたよ!結局使って奴の後継機で2週間ほど前に発売された奴買ったのであまり値引きは無かったけどこれで満足してます!
商品買った後数ヶ月は、商品の事調べたり比べたりしない方がいいですよ~
最低半年は、情報仕入れない方がいいかもしれない!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも最近のは機能が多いですよね~
全機能使える人居るんかな?
 

投稿: ゼータ | 2012年9月17日 (月) 22時24分

ですね^^
デジカメ、いっときよりもぐんとよくなって安価ですから
もう、この際りらちゃんイチデジにしちゃいなよ
なんでもばっちり写せるよん
パナのイチデジ、結構軽くてコンパクトでいけますよ^^

投稿: haru | 2012年9月18日 (火) 00時01分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ 一枚撮って壊れたとは!!
それはショックでしたねぇ・・・
しかし、後継機をすぐ買っちゃうゼータさんもスゴイ!(笑

家電を買った後って、新製品がすぐ出ちゃったり、
急に値下げされたりすることもあるので、
電機店のチラシを見たりするのが怖いですよね(笑
でもまぁ、そんなときは、
欲しいときに買ったから後悔はないぞ!って、
前向きに考えるしかありませんね(笑

最近のデジカメは、ホント高機能で、
果たして全部使えるかどうか不安ですo(´∀`;)o
とりあえず、綺麗な写真が撮れればそれでOKなんですけどね~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

イチデジですか~いいですねぇ♪
でも、ある程度コンパクトになってるとはいえ、
あのサイズだと気軽に持ち歩けないですからねぇ(笑
結局使わなくなっちゃうんじゃないかと思ったり、
全然カメラについては素人だしなぁ・・・て思うと、
やっぱ、コンパクトなヤツが一番ですww

投稿: リラオ | 2012年9月18日 (火) 20時19分

うはは、一番楽しい時期はすぎたようでw

検討している価格帯だとそれほどひどいのは無いはず
よっぽど防水防塵とかでなければ、性能的にも似たり寄ったり?
だから見た目とかの好みで良いと以前某店員にいわれましたよ

買った後の値段や新製品について
これはもう、買ったら直ぐに使い倒すことですw
カメラなら「あの時買ってなければこの写真は撮れなかった」
これ一つで少々の事は大丈夫!
なはず

投稿: ユウ | 2012年9月19日 (水) 00時00分

こんばんゎ。

リラオさんの旧デジカメは
だぁーさまがもらいます。
o(*・▽・)b
だからはやく買いましょう。
そういえば
運動会と
連動した
ビデオカメラのCMを
観ないのですが
やっぱり運動会は今は
5、6月にやるところが多いのですかね?

今だぁーさまが欲しいのは
長袖のTシャツです。
リラにツッコミ入れてるトリさんのTシャツの絵が描いてあるがいいです。
ヽ(*ΘДΘ)〃
あとズルッグズルズキン親子が描いてある長袖のTシャツ。
ズルズキンといえば
ようやくポケモンキッズのズルズキンさんを買いました。
塗料がちと雑でした。
(メ―'`-)ム"~~

投稿: だぁーさま | 2012年9月19日 (水) 02時34分

>ユウ

はっはっはw
たしかに、どれを買おうか悩んでるときが一番楽しいのかもw

同じ価格帯だと、どれも一長一短があって、
どれが一番いいとは言い切れないので、
デザイン等の好みで選んでOKって、
オレも店員さんに言われたっけなぁ。
ネットのレビューを見てても、
コンデジならどれも画質はほぼ一緒って意見もあったし(笑

買ったらすぐ使い倒すとは、いいアドバイスをありがとうw
その時そのカメラでしか撮れなかったと思えば、
たとえ、数日後に半額になろうが、
後継機が同価格で発売されようが全然気になら・・・
・・・うーん、多少はなるか(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

旧デジカメについては、そうですね~
残念ながら、おそらく子供用になるかと(笑

運動会は、うちの子は先週ありましたよ♪
5,6月ってのは、ここ近辺では聞かないですねぇ・・・
もしかしたら都会では当たり前だけど、
田舎では、全然関係ない感じなんですかねw

ズルッグズルズキンTシャツ!(*゜ロ゜)
それはファンにはたまりませんね~
オレは、やっぱマッギョ柄があったらいいなぁって思います♪

ポケモンキッズについては、あれだけ低価格ですから、
多少の雑さは仕方ないですかねぇ・・^-^;
オレもいくつか持ってますが、
ちょこちょこ、塗料がはみ出してる部分があったりしますよねw

投稿: リラオ | 2012年9月19日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/47110697

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ検討中:

« おきな・・・ | トップページ | デジカメ新調 »