« デジカメ検討中 | トップページ | あかくじ狙い »

2012年9月23日 (日)

デジカメ新調

ついに買っちゃいました、デジカメ(ノ∀`*)

Nikon COOLPIX P310

発売してから半年くらい経ってるのに、
発売記念キャンペーンの、
オリジナルケースまでついてきました。

うーん、売れてなかったんでしょうか^-^;

さて、これを選んだ理由ですが、
なんといっても、開放F値1.8という明るいレンズ!

(ズーム倍率は全然だけど、そこは気にしないっw)

以前のデジカメが暗い場所に弱く、
室内撮りや、夜景に対してイマイチだったので、
そこら辺に強いヤツを探してたんですよ。

そんなわけで、早速撮り比べ!

薄暗い室内でオオトリさまを撮影すると・・・

以前のデジカメでは、これが限界。

高感度モードで撮っても、暗くてノイズも多く、
ちょっと残念な出来・・・o(´∀`;)o

しかーし!P310を使ってみると・・・

おぉ!(*゜ロ゜) こりゃすごい!

フラッシュ無しなのに、
まるで昼間のように撮れちゃいます♪

まぁ、6年前の商品との比較ですから、
進化してて当たり前ですし、
今発売中の他のデジカメを使っても、
同じように撮れるのかも知れませんが、
やはり、これだけ違うとビックリしますね。

さぁて、明日は何を撮ろうかな♪

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« デジカメ検討中 | トップページ | あかくじ狙い »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

や~ん
いいデジカメ、とうとう買ったんだ~りらちゃん
よかったですね~♪
しばらく宝物だわね~♥

haruもだんだん古くなってきたので
というか、望遠でしかもパナのいい色を出してくれるカメラなので
気に入ってはいるんだけども
なにせ、重い
そして大きい<ぷ
最近のは性能もよいし軽いしコンパクトだし
なによりも昔のよりも高性能なのに安価だったり♪
PCもだしなんでもだけど
よいものがだんだん安く進化したいいものを
手に入れられる時代になりましたね~^^


投稿: haru | 2012年9月23日 (日) 21時26分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついに買っちゃいましたよ♪
これからしばらくは、カメラいじってるだけで、
時間がつぶれちゃうかも知れません( ´艸`)ムププ

haruさんはパナソニックのデジカメでしたか~
望遠もついてるとは、なかなかに高性能ですね。
気に入ってるなら、そのまま使い続けるのもありかと!(* ̄∀ ̄)b
あ、でも大きめサイズなら、
やっぱコンパクトなヤツに変えたくなりますよねぇ・・・
今度電気店へ行って、最近のデジカメはどんな種類があるか、
ちょいと調査をしてきてみては?
あ、でも、そうすると、欲しくなっちゃいますね(笑

過去のものより高性能で安価になるってのは、
もう電化製品の世界では当たり前(笑
それだけ技術が進化してると思うとスゴイですよね。

投稿: リラオ | 2012年9月23日 (日) 22時34分

リラオさん こんばんは~
w(゜o゜)w オオー! ついに買われたんですね~
フラッシュ無しでこの明るさはいいですね~
室内だとどうしても暗く写っちゃいますからね~
フラッシュ使うと部分的に明るくて全体がよく見えない事ありますからね!
ちなみに私のは「PENTAX Optio RZ18 」てやつです
発売後すぐ買ったやつですよ~
機能は、ほとんど把握してません ヾ(@^▽^@)ノわはは
ただ、写すだけ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

新しいデジカメでどんどん、写してくださいね~
色んな機能も使えるといいですね!

投稿: ゼータ | 2012年9月23日 (日) 22時35分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついにデジカメ買っちゃいましたよ♪

たしかに、フラッシュ使って写しても、
部分的に明るくなるだけですから、
室内に強いデジカメは嬉しいですよね~
まぁ、その分ズームが犠牲になってますけどね(笑

Optio RZ18 調べてみましたよ~
・・・なんと!ズーム18倍とはスゴイ!(*゜ロ゜)
かなり望遠性能が高いじゃないですか!
子供の運動会などで大活躍すること間違いなしですよ!
オレも最初、20倍くらいの高倍率ズームを買うか、
この機種を買うか、相当迷ったんですよねぇ・・・
うーん、やっぱ高倍率ズームの方にしておけばよかったかな?(笑

投稿: リラオ | 2012年9月23日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/47178618

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ新調:

« デジカメ検討中 | トップページ | あかくじ狙い »