« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月25日 (火)

あかくじ狙い

今日からローソンで、
リラックマの一番くじが始まりました~

今回のくじは、「だららんきいろくじ」と、
「ほっこりあかくじ」に分かれてまして、
それぞれ景品が異なるというシステムですが、

オレは断然あかくじ狙い!(*≧∇≦)ノ

ジオラマフィギュア、目玉焼きマット、食器に、
キッチンクロス、どれも可愛さ抜群です♪

ストラップ賞も3種ありますが、
リラ → 通常版
コリ → ブックマーカー
トリ → バッグチャーム ・・・と、
それぞれ用途が違う仕様なのもイイ!

ラストワンはトリさんですし・・・(-_☆)キラーン

そんなわけで、今日、早速1回チャレンジ!

・・・はい、見事にストラップ賞でした(笑

とりあえず、トリさんをチョイス。

にわとりのきぐるみが可愛らしい一品です♪

次回チャレンジするときは、
もっと上位の景品が引けたらいいなぁ~

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

デジカメ新調

ついに買っちゃいました、デジカメ(ノ∀`*)

Nikon COOLPIX P310

発売してから半年くらい経ってるのに、
発売記念キャンペーンの、
オリジナルケースまでついてきました。

うーん、売れてなかったんでしょうか^-^;

さて、これを選んだ理由ですが、
なんといっても、開放F値1.8という明るいレンズ!

(ズーム倍率は全然だけど、そこは気にしないっw)

以前のデジカメが暗い場所に弱く、
室内撮りや、夜景に対してイマイチだったので、
そこら辺に強いヤツを探してたんですよ。

そんなわけで、早速撮り比べ!

薄暗い室内でオオトリさまを撮影すると・・・

以前のデジカメでは、これが限界。

高感度モードで撮っても、暗くてノイズも多く、
ちょっと残念な出来・・・o(´∀`;)o

しかーし!P310を使ってみると・・・

おぉ!(*゜ロ゜) こりゃすごい!

フラッシュ無しなのに、
まるで昼間のように撮れちゃいます♪

まぁ、6年前の商品との比較ですから、
進化してて当たり前ですし、
今発売中の他のデジカメを使っても、
同じように撮れるのかも知れませんが、
やはり、これだけ違うとビックリしますね。

さぁて、明日は何を撮ろうかな♪

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

デジカメ検討中

最近、デジカメを新調しようかと計画中。

今使ってるものが、かれこれ6年前の商品なので、
そろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・と。
(狙いは、2万円付近のコンデジ)

ここ1週間ほど、各メーカーのカタログを見たり、
ネットで評判を調べたりと、
カメラのことばかり考えてる毎日です(´▽`)

以前は、カメラについて無知だったので、
デザインと画素数だけで選んでたのですが、
ネットでいろいろ勉強するうちに、
あれもいい、これもいいと思ってしまい、
全然、決まりませんね^-^;

とりあえず分かったことは、
画素数が高けりゃいいわけじゃないってこと(笑

まぁ、この週末に電機店をいろいろ回って、
実物を触りまくってきたので、
ある程度候補は絞れましたけどね。

それにしても最近のデジカメは高性能!

GPS搭載、ハイビジョン動画、
高倍率ズームなど、てんこ盛りでビックリ!

それでいて、数年前よりも低価格なんだから、
いい時代になったもんです(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

おきな・・・

先日、ままぱっちさんより、
いろいろ送っていただきました~♪

まずは、くちぱっちの可愛いポストカードです!

「ねてたべてねてたべて・・・」という言葉は、
くちぱっちの生活を見事に表してますねw

続いて、エリザベスグッズの数々!

こちらのクリアファイルの表面には、
「おきな・・・」と謎の言葉!?

しかし、裏面を見ると、

「わん」と定春が鳴いてますw

つまりは、「沖縄」!(*゜ロ゜)

まさに、沖縄限定って感じの一品ですね♪

ままぱっちさん、ありがとうございました(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そういえば、秋のリラックマフェア始まりましたね。

今回は、パンのシールを集める例の企画に、
応募するパターンが初登場!

確実に景品をもらうのか、
それとも、応募で一発逆転を狙うのか、
ちょっと迷うところですね~

とりあえず景品のマグカップを一個GETしたら、
残りは全部応募につぎ込もうかなぁ?

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

初音エリー

ついに発売しました♪
PS VITAの初音ミクのゲーム!

内容はこれまで同様、音ゲーです。

VITAになったことで、
PSPより画面が綺麗になったのがいいですね。

このゲームを買ったとき、予約特典として、
クリアファイルと、保護フィルムがもらえましたが、
なぜか、保護フィルムの方は、
お店の人が間違えたのか、2つ入っててラッキー(笑

さて、そんなわけで、
今月のTOP絵は、初音ミク&エリザベスのコラボ!

初音ミクならぬ、初音エリーの登場です( ´艸`)ムププ

それでは、また~(´▽`)ノシ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »