« ドラム担当 | トップページ | 予算範囲内 »

2012年8月 1日 (水)

2年ぶりに登場

いや~毎日暑いですね| ̄□ ̄A;

朝からすでに30℃近い気温になってるので、
もう仕事する元気もなくなりますよね(笑

とにかく、熱中症には気をつけて、
こまめな水分補給で夏を乗り切りましょう。

さて、8月になったのでTOP絵変更です。

今月のテーマは、見ての通り、
某コラボのパクリ絵ですw

ノリノリで演奏するいつもの3人♪

そして、フモフモさんのけろーにょが、
ヴォーカル担当で久々に登場!!

描いたのは、おそらく2年ぶりくらいですかね(笑

機会があれば描こうと思ってはいたのですが、
キイロイトリ&くちぱっち&オオトリさまのトリオが、
描きやすく、かつ強力なので、つい・・・笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、一番くじのエリザベスグッズ、
通販でお安くGETできました♪

メモ帳&ストラップ、あわせて500円以下でした。

それでは、また~(´▽`)ノシ


|

« ドラム担当 | トップページ | 予算範囲内 »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

銀魂、エリザベス(48)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 久しぶりにフモフモ出ましたね~
一時期人気だったのに、今は・・・・・・
たしかピンクも居なかったっけ?
1番クジ 格安でゲットできたんですね~
メモ帳の中身は表紙と全部一緒ですか?

投稿: ゼータ | 2012年8月 1日 (水) 22時37分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

フモフモさん、ピンクもいますよ~
今でも新作ぬいぐるみが時々登場してるみたいですが、
一時期の人気に比べると、
現在は、パワーダウンしてる感じはありますねぇ・・・
一ファンとしては、
今後も、細々とシリーズが続いてくれることを祈っております。
まぁ、オレ自身もここ数年グッズを買ってないので、
そう大きな声で言える立場でもないですけど(笑

メモ帳の中身の柄ですが、
エリザベスの後姿が描かれていますよ~
後姿ということで、ほとんど真っ白なので、
文字が書きやすいのがポイントでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2012年8月 1日 (水) 23時33分

くちぱっちが熱ーくベース演奏してるー!カッコイイ!
(現在、↑↑↑テンションMAX↑↑↑、な私(笑))。
今、測定したら高血圧必至です。上200下160ぐらい?
高血圧の上下の上限を知らないので適当に書きましたが。

ベースとエレキギターの違いが分からないアホなので
くちぱっち=エレキギター、オオトリさま=ベース
だったらすみません。(^^;)

エリザベスの顔がドラムセットの一部になってるのが
ツボです。自然と馴染んでるのがいいですねー。

けろーにょ=ボーカル、トリ=ドラム、エリー=目立つ
担当なんですね。このバンドのライブ鑑賞したいですー。

忙しいところ、TOP絵の変更ありがとうございました。
リラオさんはTOP絵に「くちぱっち」を混ぜてくれる
ことが多いので、めっちゃ嬉しいです。感謝・感激。

エリーのグッズ、通販ゲットできて良かったですね。
彼(エリー)もリラオさんの家でくつろいでることでしょう。

エリザベス=エリー、と呼ばれる由来が不明なのですが
(だったら連呼するなって感じですね(^^;))
ご存じでしたら簡単に説明をお願いします。

私、早くも夏バテしてます。でも食欲が落ちず体重も
変わらずです。暑い時期に屋外イベント誘われたら
絶ーっ対に断ります。どんなにヒドイ奴と思われても。
暑い時期に自分で選んだり行くのは室内イベントです。
今年は節電で温度高めだけどエアコン効いてて快適!

投稿: ぱっちマン | 2012年8月 2日 (木) 09時56分

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

テンションMAXとは、ありがとうございます!
喜んでいただけてよかったです♪
血圧は、そんなにあったら死んじゃいますって!(笑
オレも詳しいわけじゃないですが、
上が150を超えたら高血圧だったような気が?

オレもギターについては全然なので、
どちらがエレキで、どちらがベースでも問題ないです~
見てる方の好きな解釈でOKかと♪
書いてるときは全く気にしてませんでしたが、
そう言われるとたしかに、派手なのがエレキで、
落ち着いた色合いのがベースってイメージになってきました(笑

エリザベスドラムは、完全にその場の思いつきですw
元ネタはドラム部分にリラの顔が描かれてたのですが、
そのままじゃ面白くないので変えてみました。
下地が白かったので、エリザベスが似合うかなぁという感じですね。

くちぱっちがTOP絵に登場する機会は相当多いですね~
一番はトリさんのような気がするので、
おそらく、それに次いで2位くらいかと思われます。
まぁ、描くのが簡単ですし、アレンジもしやすいし、
なんといっても、アニメが放送されてるので、
いろんなお手本の表情が見れますし(笑

エリザベスがエリーと呼ばれるのは、
オレも理由がよくわかりませんが、
「エリ」だと、なんとなく女の子の名前っぽいですし、
短くて言いにくいので、
最後をちょっと伸ばしてみた感じでしょうか(笑

夏の屋外イベントは、出来ることなら行きたくないですね~笑
屋根が付いてて、日陰になる部分があるなら、
まぁ大丈夫かなぁとオレは思いますが、
炎天下の中だと、熱中症になりそうで怖いですよね^-^;
今なら、涼しい部屋でオリンピック鑑賞が一番でしょうか(笑


投稿: リラオ | 2012年8月 2日 (木) 21時27分

こんばんは。
毎日暑すぎですね。
(;―Д-)=з

今日だぁーさまは
お仕事をサボって
ではなく
お休みして
おおかみこども・ポケモン・フォーゼ&ゴーバス
の三本の映画をはしごしてきました。
σ(*・∀・)
ポケモンは短編で
ポッチャマが出てたから
リラオさんも楽しめるかも。

バンドは
だぁーさまは
バックコーラス担当でお願いします。

投稿: だぁーさま | 2012年8月 4日 (土) 19時45分

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いや~暑いですねo(´∀`;)o
こんなときは、涼しい部屋でアイスに限ります♪

さて、3本の映画をはしごとはスゴイ!
有意義なサボり・・いや、休暇になりましたね(笑
ポケモンについては、
そうそう!ポッチャマが登場してるんですよね♪
通常のアニメの方でも現在大活躍してるので、
このままずっと登場し続けてくれないかなぁと、
ちょっと期待しているオレです。
ヒカリもいることですし、
タケシにも登場の機会をあげてほしいもんです(笑

バックコーラス担当、是非お願いしますw
ズルッグのキグルミを着たりすれば、
このメンバーに一層なじむこと間違いなしです( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2012年8月 5日 (日) 19時23分

かえりますた~♪
東京帰りのharuですっ^^
せっかくそらまち、行ったんですが超多忙だったため
スカイツリーに上れず夜にライトアップ撮れたのが奇跡だしで(笑)
りらっくまストア、あった位置だけ確認♪
また次回にお買いものは期待です
せっかく、おみやげ買ってこようと張り切ってたのにごめんね~
東京限定ってあったんでしょうが人も多すぎて入れず
今はもう、時間が余裕がないとあの人並では移動も無理ですね
夏休みだし、もう大混雑でした
ふぅz^^^
田舎ものには都会の人ごみは体調を崩すわ(笑)
もう少し落ち着いてから行くべきでしたね^^
ちょっと後悔です^^

投稿: haru | 2012年8月 7日 (火) 00時42分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そしておかえりなさい~

ソラマチ、無事行けたんですね。
でも、超混雑してたとは、さすがは夏休み!Σ( ̄ロ ̄lll)
お店に入れないほどとは、恐るべしですね^-^;
お土産なんて、いえいえ、全然気にしないで下さいね♪
ライトアップが撮れたということは、
もちろんブログにUPですよね!(* ̄∀ ̄)b
その写真が、もはや立派なお土産です!(笑
リラックマストアの位置もバッチリ確認できたようですし、
次回が楽しみですね~

投稿: リラオ | 2012年8月 7日 (火) 22時25分

こんにちは~☆

TOP絵、某コラボの風景に、リラルームの
レギュラーメンバーが見事にはまってますねぇ(*^O^*)
トリさんの表情もかわいいし、
ドラム自体も楽しいです(^m^プププ

エリザベスグッズゲット、よかったですねー♪
メモ帳の中身は表紙と同じでしょうか?
だとしたら、余白いっぱいでメモしやすそうです(^m^フフフ

前の記事ですが、ぬい残念でしたね…(´Д`;
トドンナは無事ゲットできたんですが、
(遅ればせながら今日の記事にUP)
別の用があって初日朝一に行けそうになくて、
入荷数を確認しようと問い合わせたところ、
そこで初めて予約ができると知って予約したんです。
それでも、受け取りに行った時は、
残ってる中からお顔を選ばせてもらおうと思ったら、
トリさんだけはラス1だったので
やっぱり一番人気だったんですかねぇ。
リラオさん家にも、どうにかやってきてくれるとイイですね!

子ザルのオトメちゃんの本が出てたんですね!
以前、リラ友さんの情報で動画を見たことがあり、
クマの扱われように複雑な気分でしたが、
オトメちゃんの境遇には切なくなりましたねぇ…。
本、チェックしたいと思います☆

投稿: トドンナ | 2012年8月 8日 (水) 14時06分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

お褒めの言葉ありがとうございます♪
こんな感じの、キャラクターの枠を超えたコラボバンドが、
実際にあったら楽しそうですねぇ( ´艸`)ムププ

エリザベスのメモ帳の裏側は、
背中がそのまま余白になってる感じですね。
なので、トドンナさんの言うとおり、書きやすさ満点ですよ(笑

タワレコぬいぐるみ無事GETできたようでよかったですね~
タイミングよく問い合わせたのが功を奏しましたね♪(* ̄∀ ̄)b
それで、トリさんラス1だったってことは、
あとちょっと遅れてたら、
もしかしたらGETできなかったかも知れないってことですよね^-^;
うーん、これだけの人気商品なら、
そのうち再販してくれてもいいのになぁ・・・笑

子ザルのオトメ日記、やはりご存知でしたか。
リラックマお母さんは、あれだけ引きずられてましたから、
相当ボロボロになってましたよねぇ・・・( ̄□ ̄;)
オレも以前映像を見たとき、
いつかバラバラになっちゃうんじゃないかと、
ハラハラしながら見てた記憶があります。
でも、最終的には綺麗に補修されて、
今もサル山で、遠くから、
オトメちゃんを見守ってるみたいなので一安心です♪
機会があれば、是非手にとって見てみてくださいね~

投稿: リラオ | 2012年8月 8日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/46545478

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりに登場:

« ドラム担当 | トップページ | 予算範囲内 »