« エアコン新調 | トップページ | コリラメイン »

2012年7月 8日 (日)

7月

先日、銀魂の一番くじを見かけたので、
とりあえずチャレンジ!

狙いは、こちらのエリザベスグッズでしたが・・・

(↑メモ帳とタオル)

・・・残念ながら当たらず(-"-;)

なので、例によってリサイクルショップ待ち、
もしくは通販サイト狙いに切り替えました(笑

さて、7月ということで、TOP絵変更しました。

夏らしく、海に遊びに来てる3人です♪

だいぶ暑くなってきたので、
小学校もプールの時間が始まりましたし、
あちこちの海水浴場も賑わってくることでしょう。

そして、夜も寝苦しくなってきましたねぇo(´∀`;)o

とはいえ、まだエアコンは使わず頑張ってますよ~

窓を開けて寝れば、
それなりに涼しいですからね。

まぁ、いつまで続くか分かりませんけど(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« エアコン新調 | トップページ | コリラメイン »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

銀魂、エリザベス(48)」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ。
くじは欲しいのがなかなか当たらなかったりしますよね。
(;―_-)

この前の金曜日は
オオトリさまの入浴シーン目当てで
結局千と千尋を観ちゃったんですが
千尋の母親って千尋に冷たいですよねぇ。
(#―'`-)ム"~~~
リラオさんはこんな母親になってないですよね。
息子さんといっしょに海水浴とか行ってくださいね☆

ところでリラックマの着ぐるみは
夏は夏用になってるんですかね?
そうそう。
4月に旅行に行った時に見かけたUFOキャッチャーで
リラの吹き出しに
『早く僕をGETして?』
と書かれてました。
少なくとも二ヶ所のまちがいがありますね。
(*Θ艸Θ)プ

投稿: だぁーさま | 2012年7月 9日 (月) 01時38分

リラオさんは、やはり原作より上手に書けますね。凄い!
(そんなこと言ったら作者に怒られますかね?)

うちも、まだエアコン使わず頑張ってます。
「ひんやりマット」「ひんやり掛け布団」「ひんやり枕」
をホームセンターで見て、買おうかと思いましたが
めっちゃ寝相が悪いんで買うのやめました。
どの季節も起きると[掛け布団]を探すことから始めます。
今は何も掛けず下着上下を着て寝てます。
一度、全裸で寝てみましたがかえって汗だくになりました。
(下着上下は以外と汗を吸ってくれることが判明)

計画停電とか料金値上げとか言ってますが、嫌ですー。
ついでに消費税増税(現行5%→8%→10%らしいですね)
も嫌ですー。そうなったら「リラ」「くちぱっち」グッズそして
「オオトリさまの新商品」が出ても買えなくなります。やだよー。
(すみません、つい愚痴(というより、ダダこね)ちゃいました)

知人が「消費税高くても福祉がしっかりしてて教育・医療など
が無料な国だったら納得だけど、日本はそのへん曖昧だから
消費税上げると言われても「何に使うんだよ?」と文句言いたく
なる。増税の前に無駄な事を削れよ!それに電力会社のHP
見たら「これだけ企業努力してます」的なこと書いてあったけど
一般企業だったら、もっと努力してから値上げ依頼するぞ!」
と怒り心頭でした。同感。
電力会社に電話して「担当部署に伝えて欲しい」と言って
"無駄かもしれねえけど"クレーム言いまくったそうです。
「国にもクレーム言いたいけど手段が分かんねー!」との事。

話が脱線して長くなって、すみません。(^^;)

投稿: ぱっちマン | 2012年7月 9日 (月) 13時25分

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

千と千尋、オレももちろん見ましたよ~
途中からでしたが(笑
何回見ても、やっぱ見始めたら夢中になっちゃいますよね♪
お母さんが冷たい感じなのは・・・
「千尋、そんなにくっつかないで。歩きにくいわ。」
・・・という感じのセリフからですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや~子供が大きくなってくると、
そんな感じのセリフが出ることもたまにはあるかなぁ?(笑

リラックマは、そういや絵本の中かどこかで、
夏用がどうこう言ってましたっけ。
きっと、冬用は毛皮っぽくて、夏用は薄っぺらいんでしょう(笑

『早く僕をGETして?』ですか( ´艸`)ムププ
二ヶ所の間違いは、
一人称が僕ではなく、ワタシなのと、
語尾が、~してくださいという感じの2点で合ってますかね?
リラファンじゃない人が作ったことが丸分かりですね~笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

お褒め頂きありがとうございます~
でも、全然まだまだですよ^-^;
今回の絵なんか、手抜きもいいとこですし・・・
まぁ、原作者の方は、もはや神ですね(笑

ぱっちマンさんもエアコンつけずに頑張ってますか♪
節電の夏ということもあり、
ひんやり系の寝具、よく見かけますよね。
オレも買ったことはありませんが^-^;
何も掛けずに寝ると、おなか冷えませんか?(笑
オレは何でもいいからお腹に乗っけておかないと、
次の日必ずと言っていいほどお腹の調子が悪くなりますo(´∀`;)o
なので、タオルケットとか、もしくは、
細長い抱き枕フモフモさんをお腹に乗っけて寝ますね(笑
全裸とはチャレンジャーですね~( ´艸`)ムププ
一見涼しそうでも、かえって汗だくになるとは勉強になります。

最近は値上がりの話題が多くて嫌になりますよねぇ・・・^-^;
どんどん物価が上がると、
欲しいグッズも我慢しなくちゃならなくなりますもんね。

知人の方、怒ってますね~
税金ばっかり上げて何に使うのかってのは、
おそらく国民全員が思ってることですよね(笑
努力してから値上げってのは同感ですね。
電力会社のことはよくわかりませんが、
うちの会社も商品を値上げする際は、
散々、いろんな方法で原料のコストダウンを考えてから、
最終手段としての値上げですからねぇ・・・

投稿: リラオ | 2012年7月 9日 (月) 21時42分

り~ら~ちゃん♪
クーラーのおにゅ~の使用心地はいかがかな^^
こちらはシャープのプラズマクラスター付き
お掃除ロボットが、クーラーかけるたびに
ご~ご~1時間過ぎても動作してる
これって、どうよ
ほんとに節電タイプなの?ってチョイ疑いかけてたり(笑)

夏らしいタイトル画になりましたね
かわいいですよ♪

投稿: haru | 2012年7月 9日 (月) 21時58分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

エアコンを新調したはいいですが、
まだ勿体無くて使ってないんですよ~
工事直後の試運転くらいですかね(笑
まぁ、本格的な熱帯夜がきたら、
そのとき大活躍してもらう予定です♪

プラズマクラスターのエアコンですか。
オレの知り合いもそれ最近買いましたよ!
どうやら、通常のエアコンの動作と、
空気清浄の動作の2段階あるらしいですよね。
やっぱ、機能が多い分、
通常のエアコンに比べて、電気の消費が気になるところですね^-^;
まぁ節電タイプなら、きっと問題ないはずですって(笑

タイトル夏らしく変更しました♪
お褒めの言葉ありがとうございます~(´▽`)

投稿: リラオ | 2012年7月 9日 (月) 22時15分

リラオさん こんばんは~
7月ですね~
top画像も変わりましたね!
海かぁ~ いいなぁ~ 3人ともとても楽しそうですね~
うちの子今3歳9ヶ月、海デビューもそろそろかな~
うちは、クーラー5月末から全開ですよ~
灰が降るおかげで窓開けられないし~
そういえば、金曜日に、「千と千尋」放送してましたね~
嫁と、オオトリサマ探ししてました!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: ゼータ | 2012年7月 9日 (月) 23時06分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

娘さん、もう3歳と9ヶ月ですか!(*゜ロ゜)
いや~ついこの間生まれたばかりと思ってましたが(笑)、
時の経つのは早いもんですねぇ♪
是非海デビューして親子一緒に遊んじゃってください(* ̄∀ ̄)b

そちらはクーラー全開でしたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱ南の方だと気候も全然違いますもんね。
一足先に夏を先取りって感じでしょうか♪
でも窓を開けられないのは不便ですよねぇ・・・

千と千尋、オレも見ましたよ~
オレももちろんオオトリさまを探すことに集中してました(笑
ちょい役ですが、意外に登場シーンが多いですよね~

投稿: リラオ | 2012年7月 9日 (月) 23時14分

こんばんは~☆

今月のTOP画像、とっても楽しそうでイイ感じですね~(*^O^*)
トリさんも、たまにはリラコリのお世話から解放されて、
こんなふうに思いきり羽伸ばしてほしいですね(^m^フフフ

エリザベスのタオルがおもしろいっ(○゚ε゚○)プププー
リサイクルショップでゲットできますように☆

今日はこちらはとっても蒸し暑かったです(-"-;
昼間は我慢してるんですが、夜は寝苦しいと疲れてしまうので
寝室のエアコンだけ一足先に稼働してます。
節電しなきゃいけないんでしょうけど、
体調優先なので、なかなか難しいです(^-^;

投稿: トドンナ | 2012年7月12日 (木) 20時31分

どーもお久しぶりでございます
覚えてるかな?
てか何年ぶり?ヽ(^0^)ノ

まずは思い出してもらえないと
会話進まず(笑)

取り急ぎご挨拶<(_ _)>

投稿: 納豆 | 2012年7月13日 (金) 20時43分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トリさんが単独でいると、
やはり、リラコリの世話から開放されてるイメージありますよね。
海に遊びに来たトリさんが家に帰ると、
きっと部屋はすごく散らかってるだろうなぁ・・・笑

今日リサイクルショップを覗いてきましたが、
残念ながらタオルもメモ帳もなし^-^;
でも、別の景品があったのでそちらをGETしてきました♪
一応エリザベス柄?かな?(´▽`)

こちらも、ここ数日はとても蒸し暑くって、
ついにエアコン始動しちゃいました~♪
今は、設定27℃&扇風機併用で十分ですが、
いつまでもつかなぁ・・・・o(´∀`;)o

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>納豆

おぉ!(*゜ロ゜) 久しぶり!!
そのHN、強烈すぎて忘れるはずがありませんw

前回のコメントを今調べてみたら・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハ 3年前!!(笑

いや~もうそんなに経ったっけ?

また近況報告待ってま~す♪ ではw

投稿: リラオ | 2012年7月14日 (土) 00時11分

覚えてくれてたんだねーありがとうヽ(^0^)ノ
三年前!(゚o゚;早いね!
というかずっとブログが続いてるリラっちが凄い!

ホットメール変わったかな?

投稿: 納豆 | 2012年7月15日 (日) 06時08分

>納豆

毎度!(*≧∇≦)ノ

ブログはマイペースでのんびりやってますw
最近更新頻度がめっきり減ったけど^-^;

ホトメには、ちゃんと届いてたよ~
・・で、返信したんだけど、
届かずに帰ってきちゃいましたo(´∀`;)o
なんか、ホトメを着信拒否するような、
フィルターとか使ってない?(笑

投稿: リラオ | 2012年7月15日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/46246007

この記事へのトラックバック一覧です: 7月:

« エアコン新調 | トップページ | コリラメイン »