« さかなクン | トップページ | かまぼこ文化 »

2012年5月13日 (日)

ハンバーグと指人形

先日スーパーで買ったのがコレ♪

リラックマハンバーグ!(*≧∇≦)ノ

パッケージが可愛い一品です。

リラックマというだけあって、
もしや、ハンバーグ自体もクマ型では?!
・・・と思いましたが、
いたって普通のハンバーグでした(笑

この他にはミートボールってのも発売してますね。

リラックマならではの工夫があると、
より一層よかったと思うんですが、
まぁ、そこまで無理は言えませんね(笑

さて、名古屋での買い物、
こちらの商品の紹介を忘れてました。

ジブリの、ゆびにんぎょうシリーズ、
千と千尋の神隠し!

原作の雰囲気そのままに、
可愛らしく作ってあります♪

ずらっと並べて飾っておけば、
映画のワンシーンが今にも蘇りますね。

オオトリさまだけの大量購入も考えましたが、
汚れたり傷ついたりってのが多くて、
(大きな箱にごちゃ混ぜに大量に入ってたので)
結局、セット販売されてた美品をチョイス。

トトロやポニョのシリーズも販売してるので、
また機会があれば買いたいなぁと思いました。

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« さかなクン | トップページ | かまぼこ文化 »

オオトリさま(35)」カテゴリの記事

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
リラックマハンバーグいいですね~
私も中身がクマ型!っての期待したんですけどね~
そこまではコストかけて無いんですね!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ではお皿にハンバーグ置いてそれに肉団子半分に切ったの置いて
クマ型ハンバーグ完成!

指人形、可愛いですね~
ゼータ家はアンパンマンの指人形が沢山あります
子供と一緒に遊んでますよ~
そういえばリラの指人形って有りましたっけ?

投稿: ゼータ | 2012年5月13日 (日) 21時59分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なるほど!
ハンバーグ自体はクマ型じゃなけど、
同時発売のミートボールを組み合わせれば、
たしかにクマ型になりますね!!(*゜ロ゜)
さすがはゼータさん!ナイスアイデアです!(* ̄∀ ̄)b
先日ミートボールの方も買ってきたので、
今度やってみましょうか(笑

リラックマの指人形、そう言われてみれば、
無いような気がしますね。
以前何かのオマケで貰ったような記憶はあるのですが、
正式に発売してるグッズは、まだ無いかも。
アンパンマンやポケモンのように、
キャラの種類が沢山あれば商品化もするんでしょうけど、
リラはキャラが少ないからなぁ・・・笑

投稿: リラオ | 2012年5月13日 (日) 22時22分

こんばんは。

リラックマハンバーグ‥‥
リラックマの大好きなホットケーキをハンバーグでつつみ
みたらしだんごソースを添えました。
とかかいてあったらどうしよう‥‥。
(;>Д<)
だぁーさまはハンバーグといえば目玉焼きなので
黄身の部分でトリさんをつくるレシピ
が載ってたらおもしろいかも。

指人形‥‥
私の好きなハクがラインナップにないとかもう‥‥。

最近見比べてみたんですが、
春のリラッくじのA賞とラストワン賞を今年と去年のとで比べてみたんですが
どちらも今年の方が小さい!!
なんてことだ‥‥。
ローソンサボるな。

投稿: だぁーさま | 2012年5月13日 (日) 22時59分

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ
ホットケーキを包んだ上に、みたらし団子って!Σ( ̄ロ ̄lll)
いや~リラックマの好物とはいえ、
そんなハンバーグが出たら誰も買いませんよね(笑
どうせなら、プリンを包んだほうが・・・w(マテ
あ、オムライスならリラックマの好物の中で唯一相性いいかもですね。

目玉焼きとハンバーグの組み合わせ、いいですね~
トリさんを生かして何かレシピを出して欲しいかも♪

指人形はハクも売ってたんですが、
セットの組み合わせの関係で、今回は見送りました^-^;
また次回ということで。

一番くじ、今回の方が小さくなってましたか!
しっかりサイズチェックしてますね~( ´艸`)ムププ
チャームくじを作った分、他の部分でコスト削減したんでしょうかw
次回はまたサイズが大きくなることを祈りましょう!

投稿: リラオ | 2012年5月13日 (日) 23時52分

こんにちは~☆

ハンバーグのパッケージかわいいですねぇ♪♪
確かトドンナはミートボールを発見したのかなぁ。
パッケージがクマなだけだしなぁ、と思って
買いませんでしたが(^-^;
やっぱりハンバーグも、クマ型な訳ではないんですね…。

指人形、カエルがかわいいなぁ☆
このところ毎日のように、多肉棚でカエルを見かけます。
触る勇気はなくてつかめないんですが、
小っちゃくてかわいいので、じぃ~っと見ちゃいます。
カエルにしてみたら、恐怖の時間なんだろうなぁ(^O^;

投稿: トドンナ | 2012年5月18日 (金) 15時32分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トドンナさんもミートボールをご存知でしたか!
スーパーの食品コーナーで、この目立つパッケージを発見して、
思わず足が止まったことでしょう( ´艸`)ムププ
しかし、リラならではの要素が欲しいのは確かですよね。
オマケでシールがついてるとか、食品自体がクマ型とか(笑

オレも、最近カエルをよく見ますね~
本格的に梅雨入りすると、さらに増加するんでしょうかねぇ♪
小さいくて可愛いアマガエルなので、
なんとなく凝視してしまうことが多いですよね(´▽`)
オレは手で触れることは全然平気ですが、
たまに見かける巨大なトノサマガエルは無理かもなぁ・・・笑

投稿: リラオ | 2012年5月18日 (金) 22時26分

実物、デカイですね。身長40センチぐらいありそう。
自宅にある透明ビニール袋に入れて飾ってましたよ。
ゴミ箱として使う予定は「一切無い!巨大フィギュアだ」そうです。
後頭部に蓋があるから、前から見たらゴミ箱に見えなかったです。

知人はエリザベスのリバーシブルぬいぐるみも持ってて
通常はエリザベスのぬいぐるみなのに、裏返したら
「捜さないでください」のプレートになってて面白かったです。

ジブリショップにも行ったからという理由で
オオトリさまの指人形、土産としてプレゼントしてくれました。
「バラ売りしてた中から傷少なめを選んだけど、汚れてるから
自分でキレイにしてくれ」と言われました。
面倒くさくて汚れを放置してます。(^^;)
子供用かと思ったら大人の指も入るので嬉しいです。

ジブリ大好きと思われる女性が、様々な作品
(トトロや紅の豚など)のバラ売り指人形を1体ずつ
真剣に選んでたそうです。知人いわく「30分ぐらいは
余裕でかかりそうだな。1体200円だけど全部買ったら
凄い金額になりそうだよなー」だそうです。

最近3DSの、たまごっちのプチプチおみせっちで遊んでます。
DSソフトの頃より操作しやすくなりました。店の内容は
ほぼ同じですが「みらいけんきゅうじょ」「とっきょちょー」が
追加されてて「みらいけんきゅうじょ」はたまごっち達の
”ごようぼう”に答えて商品を開発します。最初から材料があって
材料と材料を混ぜれば良いだけのもありますが
自分で何と何を混ぜたら要望どおりの商品になるか予測して
”ごようぼう”に答えないといけないものもあるので難しいです。
「とっきょちょー」は1ヶ月ごとに、ごっち大王からテーマが
与えられ、ごっち大王の望むものを用意するのですが
全然出来なくて苦戦中です。攻略本、出ないかなー。

投稿: ぱっちマン | 2012年5月23日 (水) 06時48分

すみません、文頭2行に以下を書き忘れたので追加します。
それ以降は、さっきのコメントに続きます。

先日、知人宅に遊びに行きました。
リラオさんと同じ、エリザベスのゴミ箱を持ってました。

投稿: ぱっちマン | 2012年5月23日 (水) 06時52分

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

友人の方もエリザベス巨大フィギュア・・・じゃなく(笑)、
エリザベスゴミ箱を持ってるんですね。
しかも、オレと全く同じ発想!!
いや~やはりエリザベスファンは考えることが一緒ですね(笑

リバーシブルぬいぐるみ、オレもショップで見ましたよ~
それも面白かったので、買おうかどうか迷ったのですが、
予算の都合で、残念ながらゴミ箱だけにしました^-^;

オオトリさまの指人形を頂いたとは、よかったですね~♪
しかし、やはりバラ売りしてたんですか。
そういう売り方だと、やはり汚れちゃいますよね^-^;
1個1個袋に入れてくれたらいいと思うんですが、
面倒ですから、それは難しいんでしょうねぇ・・・
ジブリの人形は出来がよいので、あれこれ買いたいと思っても、
その汚れが気になって買わない人もいるんだろうなぁと考えちゃいます。
値段については、そうそう!
1個200円だけど、アレもコレも!と思うと、
とんでもない額になっちゃいますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
少しだけ買う予定にしてても、
なんとなく1作品全部揃えたくなっちゃいますし、
もしくは主要キャラだけと思っても、結構な数になりますからね。
うーん、いい商売です(笑

3DSのたまごっち、オレもゲーム屋さんで発見して、
パッケージを手にとって、じっと眺めてました(笑
3DS本体は子供用のは家にあるのですが、
オレ自身は、まだ購入してないんですよねぇ・・
そのうち、どうしても欲しいと思うソフトが出たら、
本体を購入して、ついでにたまごっちもお安くGETできたらなぁと、
都合のいいことを考えています(笑

たまごっちのような、どちらかといえば子供向けのゲームこそ、
攻略本を出して欲しいところですよね。
難しい大人向けのヤツとかは、大抵ネットに攻略サイトがありますし。

投稿: リラオ | 2012年5月23日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/45246022

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグと指人形:

« さかなクン | トップページ | かまぼこ文化 »