« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月25日 (土)

リマッギョマ

先日、いつもお世話になってる、
ままぱっちさんより、こちらを頂きました~

マッギョのクリアファイルと、マッギョずかん!

ポケモンセンターが近くにない身としては、
非常に嬉しい一品です♪

マッギョずかんの中身ですが、
マッギョの生態が可愛いイラストで描かれてて、
裏面はメモ帳として使用可能になっております。

クリアファイルの方は、
マッギョがぎっしりと描かれていて、
見てると目がチカチカするくらいの数ですね(笑

ままぱっちさん、どうもありがとうございました♪

さて、先日ようやくスマホカバーを購入。

こちらのリラックマ柄です♪

カバーをつけると、また印象がかわって、
より一層愛着が沸きますね(´▽`)

そういえば、今、
マッギョとリラックマを見てふと思ったのですが、
どちらも、茶色&黄色カラー!!

・・・というわけで、
ちょいと絵を描いてみました( ´艸`)ムププ

タイトルは、「リマッギョマ」!!

さすがは同じカラーリングだけあって、
違和感がありません?!
(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

よろしくま!

先日、ゲーセンに行ったとき、
何気なくUFOキャッチャーを覗いてみたら、
くまモンが居て超ビックリ!(*゜ロ゜)

さすがは、ゆるキャラグランプリ1位!

もはや、熊本だけにとどまらず、
全国進出を果たしているんですねぇ。

思わず、即GETしちゃいましたよ♪

ぬいぐるみ化されたくまモンですが、
これが意外に(?)可愛い!

イラストは若干怖さがありましたが(笑)、
ぬいぐるみの方は愛嬌があって、
見れば見るほど可愛くなってきます♪

今後も沢山のグッズが出る予感大!

リラックマも負けてられないですね( ´艸`)ムププ

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

スマホデビュー

ついにオレもスマホデビューです!(*≧∇≦)ノ

選択した機種はギャラクシー。

他の機種と迷ったのですが、
決め手になったのは画面の大きさかなぁ?

4.7インチの画面は、
スマホの中でも現在トップクラス。
PSPよりでかいです(笑

持ち運ぶ際は、ちょいと大きさを感じますが、
慣れればそれほど気になりませんね。

国内メーカーでは当たり前となっている、
ワンセグ、赤外線などの機能はついてませんが、
それでも十分満足しております♪
(防水くらいは付いてて欲しかったけど・・・)

バッテリーの持ちが比較的良いのは好印象。

ショップの店員さんの話だと、
スマホは毎日充電するのが普通らしいですが、
これは2日は余裕でいけますね。
(オレは、そんなに頻繁に使わないので)

操作感&反応性も良好で、
ちょっと触っただけでサクサク動いてくれます。

今はまだ分からないことが多いので、
あれこれ触って勉強してる状態ですが、
なんと言うか、もう小さなPCって感じですね。

ネットもメールも、これがあれば十分で、
PC触る機会が減ったかもw

まぁ、使いこなせるようになるのは、
まだまだ先になりそうですけどね。

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

ムックル5

先日、ヤマダ電機に立ち寄ると、
ポケモンのフィギュアである、
モンスターコレクション(略称モンコレ)が、
ワゴンセールで叩き売られてました。

定価は300円ちょいなんですが、
それがなんと、すべて10円!(*゜ロ゜)

安いし、これは買うしかないと思い、
計9個購入して、お会計90円!

そして、そのうち5体が全てムックル!(笑

他のキャラは2個くらいずつだったのですが、
ムックルだけ5体売れ残ってて、
可哀想だったので、全て引き取ってきました♪

トリキャラなので、オレは大好きなんですが、
不人気なんでしょうかねぇ?^-^;

そんなわけで、知名度UPのために、
今回のTOPバナーに起用しましたとさ(笑

ちなみに、先日発売になったばかりの、
毎度お馴染み、マッギョさんも、
もちろん即GETしましたよ♪

それでは、また~(´▽`)ノシ


| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »