« 千と千尋のマグカップ | トップページ | みかん帽子 »

2012年1月 3日 (火)

新年早々

あけましておめでとうございます(*≧∇≦)ノ

今年もよろしくお願いします!

さて、新年早々風邪ひいちゃったオレです(笑

1日の夜から高熱が出て、
2日はずっと寝込んでました^-^;

今は熱も下がり落ち着いてますが、
下痢が止まらなくて困ってます。

最近、近くで胃腸風邪が流行ってるので、
それがまわってきたんですかねぇ・・・

そんなこんなで、今日はこの辺で。

TOP絵はご覧の通りです。
年賀状代わりということで(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 千と千尋のマグカップ | トップページ | みかん帽子 »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ブログの更新、嬉しいですが、どうか無理しないでください。
リラオさんの体調が回復して、楽しい日常生活を過ごせますように。

私は12月初め頃から、風邪をひいたり治ったりの繰り返しです。
他の地域はどうか分かりませんが、私の住む地域では
寒かったり暖かかったりと気温が日替わりで体調管理が困難です。

子供の頃は、風邪ひくと熱・頭痛・鼻水がメインでしたが
いつの間にか体質が変わったらしく、ここ数年は異変が…。
腹にも症状が出て、下痢・吐き気+熱・頭痛・鼻水です。
その時の症状に合わせて直感で(そんな適当で良いのか?(^^;))
腸(下痢の時)または胃(吐き気の時)の薬と風邪薬を一緒に飲んでます。

数年前の2月頃、ノロウイルスが流行った時期に風邪を引き
食べた物を食後30分ぐらいで吐く生活が1ヶ月ぐらい続きました。
周囲の「病院行ったら?」の声を聞かず、自宅ではゴロゴロしてました。
具合悪い時は、待合室で待つのがしんどいんですよねー。←言い訳?

話は変わりますが、知人から「たまデパ名古屋店(オアシス21の)
行って来たー。どんぐり共和国と、ちゃおショップの近くだよ」と
メールがきました。1月2日から営業開始で原宿店より面積も大きく
店員さんの対応もとても良く、男一人でも入りやすい雰囲気
だそうです。残念ながらドーナツ店は併設されてないそうです。
(たまデパ原宿店は入り口の横にドーナツ店があり揚げたてを
食べれるそうです。味も8種類ぐらいあるとか)

投稿: ぱっちマン | 2012年1月 3日 (火) 09時28分

>ぱっちマンさん

あけましておめでとうございます(*≧∇≦)ノ
今年もよろしくお願いします!

いや~正月早々風邪をひくなんて、ビックリ仰天でしたよ~笑
今はもう熱も下がり、食欲も出てきたので一安心って感じです。
こうしてネットで遊ぶこともできますし♪

ぱっちマンさんも12月から風邪の連発とは、
お大事にしてくださいね。
オレも子供の頃とは症状が違ってきたかなぁ?
とにかく熱+関節痛はいつもヒドイですねo(´∀`;)o
頭痛、鼻水とかは全然なんですけどね。
今回は下痢ということで、
もしやノロ?かとも思いましたが、
吐き気は全然無かったのでよかったです。

ぱっちマンさんが病院に行きたくない気持ち、わかりますよ~
オレはすぐ風邪を治したくて、
普段は速攻で病院に行く派なのですが、昨日は大変でした^-^;
正月にもかかわらず大勢の人が待ってて、
受付をしてから診察まで、
約2時間くらい待たされましたからね(-"-;)
当然、時間外受付なので、それらしい待合室もなく、
寒い中、長いすに横たわってるのはかなり苦痛でしたよ。

友人の方がオアシス21のたまデパに行ってこられたんですね。
ドーナツ店がないのは残念ですが、
その分店舗も広く、なかなか楽しめそうな場所ですね♪
オレも今度機会があったら行ってみたいと思います!

投稿: リラオ | 2012年1月 3日 (火) 12時56分

こんばんは。

風邪はつらいですよね。
(;―Д-)=з
だぁーさまはのどが痛いのですよ。

下痢はもうやめてほしいですよね。
だぁーさまは
去年ノロにかかって超たいへんな目に
あったので
ノロはもうかかりたくないです。
まずは手洗いうがいですかね。
o(*・ヮ・)b

投稿: だぁーさま | 2012年1月 3日 (火) 21時30分

>だぁーさまさん

あけましておめでとうございます(*≧∇≦)ノ
今年もヨロシクです!

だぁーさまさんはノロの経験アリですか。
オレは下痢だけで、かなりつらかったですから、
吐き気も伴うとなると、それはもう大変でしょうねぇo(´∀`;)o
今日は食欲も復活して、ほぼ健康体に近づきつつありますが、
まだまだ油断はできませんね。
今後は、手洗いうがいをオレも心がけようと思います!

投稿: リラオ | 2012年1月 3日 (火) 21時54分

リラオさん こんばんは~
明けましておめでとうございます!
新年早々風邪ですか、災難でしたね~
お腹の調子が悪いって事はまだ、正月料理食べてないんですね~
これから食べるのかな?
私は、正月でも、普段と変わらない食事でした~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
top画像いいですね~
トリさんとクチパッチのコラボ!
干支の着ぐるみ! 水晶とりんご?
二人が手にしてる物の意味は?
てな事で 今年も宜しく~

投稿: ゼータ | 2012年1月 3日 (火) 22時25分

>ゼータさん

あけましておめでとうございます!(*≧∇≦)ノ
今年もよろしくです!

正月料理は体調が悪くなる前の1月1日の午前中に、
なんとか食べることができましたよ~( ´艸`)ムププ
ただ、雑煮を食べたのは3日になってからですけどねw

TOP絵の二人が持ってるものは、
トリさんに関しては、以前紹介した干支ぬいぐるみと同様に、
謎の金の玉(?)を持たせました。
くちぱっちも同様にしようかと思ったんですが、
まぁ、食いしん坊のくちぱっちですから、
食べ物の方がいいかなぁと思いまして、
適当にりんごを選択しました。
特に意味はないのであまり気にしないでください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2012年1月 4日 (水) 14時05分

リラオさーん!
こんにちわ(*ゝω・*)ノ

そしてお久しぶりでおめでとうございますw

新年早々体調不良で大変だったようで
今日は大分落ち着いたでしょうか?

相変わらずの可愛らしいTOP絵に癒されました♪

ちょこちょこ変わらずブログは拝見させて頂いておりますのでw
今年もよろしくお願いしますであります♪

であであ

投稿: アッシー | 2012年1月 4日 (水) 15時38分

あけましておめでとうございます~(*^^*)
今年もよろしくお願いします☆

体調崩されちゃったんですねぇ(;´д`)
お腹に来るのは体に力入らないから辛いですね…。
お大事にしてくださいね。

おめでたいTOP画像ですね~♪
おや!?
くちぱっちは持ち物間違ってるような…。
ま、お正月だし大目に見てあげますか(^m^フフフ

投稿: トドンナ | 2012年1月 4日 (水) 18時55分

>アッシーさん

あけましておめでとうございます!(*≧∇≦)ノ
お久しぶりです!そして今年もよろしく!

体調は今はもうほとんど完全体です!
正月寝込んでて遊べなかった分、
今日は朝から出かけてたくらいですよ(笑
明日から仕事始めなので、最後の休みくらい有意義に過ごそうかとw

ちょこちょこ見ていただいてるとは嬉しいお言葉!
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

あけましておめでとうございます!(*≧∇≦)ノ
今年もよろしくです!

おなかにくる風邪はしんどいですよねぇ^-^;
下痢ばっかりで体力が削られますもんね。
今はもう食欲もバッチリ回復してるので大丈夫♪
今日なんか、すき家の特盛を食べたくらいですから(笑

くちぱっちはめでたい縁起物よりも、
どうやら食欲の方が勝っているようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いっそのこと、紅白饅頭でも持たせればよかったかなぁ?(笑

投稿: リラオ | 2012年1月 4日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/43603284

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々:

« 千と千尋のマグカップ | トップページ | みかん帽子 »