« 来年はコレ! | トップページ | コンビでGET! »

2011年12月18日 (日)

PS VITA

買っちゃいました!(*≧∇≦)ノ

昨日発売された、新ゲーム機
「PS VITA」(WiFiモデル)

簡単に言うと、PSPの後継機です。

まだ、あまり触ってなので、
長所、短所もはっきりとは分かりませんが、
ファーストインプレッションとしては、
とにかく、画面が綺麗!!

PSP(型番3000)も綺麗だと思ってましたが、
比べてみると、その差は歴然!?

有機ELということで、
コントラストがはっきりしていて、
発色が非常によい感じ。

これを体験した後にPSPの画面を見ると、
なんだか、ぼやけた感じに見えるくらいです。

あと、タッチパネル採用ということで、
メニュー画面等の操作感は、
スマートフォン的な感覚。

感度も非常によく、サクサク反応してくれます。
たまに、感度がよすぎて、
逆に失敗することもありますけどね(笑

画面に頻繁に触れるということで、
指紋や傷がつきやすそうなので、
保護フィルムは必須でしょう。

PSPやDSのときもそうですが、
綺麗に貼るのに、かなり苦労しました^-^;

前面&背面にカメラがついたことで、
遊びの幅が広がってよいですね。

ただ、カメラで写真を撮っても、
画質がイマイチなのがちょっと・・・(-"-;)

本体サイズはPSPより一回り大きく、
重量感&高級感があります。

専用メモリーカードが、ほぼ必須なため、
別に買わないとダメなのが難点。
(ちなみにオレは16GBをチョイス)

PCからのデータ移動は、PSPのときよりも、
ちょいと手間がかかる感じかな。

今後、いろいろ改善点もあるとは思いますが、
画面の綺麗さと、タッチパネルの操作感が新鮮で、
十分満足しております♪

あとは、ゲームソフトが充実してくれれば、
言うことなしですかね。

今後の展開に期待したいと思います。

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 来年はコレ! | トップページ | コンビでGET! »

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
買ったんですね~凄いなぁ~
CMなどで見て、画質や操作性などは何となく知ってましたが
ゲームしてる人見てると指が疲れそう!
私のPSPはいつも、車のDVDに外部で子供が見るアニメ入れて使ってるだけですね~
他に使い道無しww

まだ出たばっかりだから、ゲームも少ないんでしょうね
これから増えるといいですね!

投稿: ゼータ | 2011年12月18日 (日) 23時15分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いや~買っちゃいました(ノ∀`*)
発売日にゲーム機を買うのは、一体何年ぶりでしょう(笑
CMはバンバン流れてますよね~
三国無双のCMなんかは、
タッチパネルをガンガン叩くシーンが強調されてるので、
アレだけ見てると、相当指が疲れそうなイメージですよね(笑
実際は、どうなのかなぁ?
まだゲームやってないのでさっぱりですよ^-^;

ゼータさんのPSPは、
完全にDVD再生機って感じですか~

VITAのソフトは、どうしてもやりたいと思うものが、
今はそれほどないのが本音ですね。
今後FFシリーズなどの魅力的なゲームが出てくれることを祈ります!

投稿: リラオ | 2011年12月19日 (月) 20時34分

こんばんは。
だぁーさまはゲームをやらないのでこういうのはうといのです。
ヾ(;―ω-)
けどやっぱりゲーム機も画質アップしてるんですねぇ。

今日だぁーさまは半休でキディランド行ってリラックマの実用品を買ってきましたよ。
o(*・∀・)b
メモ帳とかスケジュール帳とかメモ帳とかスケジュール帳とか。
あと、マック行ってハッピーセット2つ食べてきました。
最近食欲上昇気味です。
σ(;ΘЗΘ)
食いしん坊ヒーローのぱっちマンがのりうつっているんだわ。

投稿: だぁーさま | 2011年12月19日 (月) 20時51分

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ゲーム機はどんどん進化してますよ~
今から5年、10年後あたりに、
一体どんなゲーム機が世の中に登場してるのか、
考えるだけでわくわくします(笑

半休でキディとは、充実した生活を送ってますね~♪
メモ帳やスケジュール帳、買いすぎですって(笑
あ、もしや、鑑賞用と保存用とか!?(*゜ロ゜)

ハッピーセット2つはオレも食べたことありますよ~
大人にとっては、一つじゃ物足りないですもんね。
もちろんオマケ目当てってのもありますけど( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2011年12月19日 (月) 22時30分

おぉー Vita!
予告通りに発売日にゲットしたわけですな
各所でレビューはチラチラ見てますが、中々良さげな様子
おそらく、自分も来年中には買います ソフト次第かな
ペルソナ4あたりは興味あり、実はローンチのブレイブルーも…
誰か、お年玉くれねぇかなぁ(ぉぃ

と、スマホ選びにちょっと疲れた私でした〜

投稿: ユウ | 2011年12月20日 (火) 00時04分

>ユウ

毎度♪(*≧∇≦)ノ

発売日の午前中に意気揚々とゲーム屋に出かけて行きましたぜ!
予約のみで売り切れてるだろうと思いきや、
まだまだ在庫は山ほどあるみたいでビックリ(笑
どうやらあまり売れてないみたいですなぁ・・・^-^;
今後のソフトの充実に期待しますかね。

来年中には買う宣言!しかと耳にしましたぞ!(笑
まぁ欲しいソフトが出なけりゃ食指は動かないでしょうが・・・w

スマホ選び、なかなか楽しそうじゃないか♪
先日オレの友達がARROWSに変えたばかりなので、
いろいろ見せてもらってたのだが、
見たら欲しくなるんだよね~
ま、でも、今の携帯が壊れるまでは我慢かなぁ・・・

投稿: リラオ | 2011年12月20日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/43423030

この記事へのトラックバック一覧です: PS VITA :

« 来年はコレ! | トップページ | コンビでGET! »