« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

千と千尋のマグカップ

先日、通販サイトで発見して、
思わず買っちゃいました♪

千と千尋のマグカップ!

ネスレのキャンペーンで、
抽選で当たる景品であろうと思われる、
なかなかにレア(?)な一品です。

もちろん柄はオオトリさま!(*≧∇≦)ノ

映画公開から10年以上経った今、
新たにオオトリさまグッズをGETできるとは、
ファンとしては嬉しい限りです。

ちなみにお値段は約500円でした。

今後も定期的に「オオトリさま」で、
ネット検索してみようと思ったオレでしたとさ(笑

あ、そういえば今年、ジブリの指人形シリーズに、
千と千尋が仲間入りしたので、
こちらのオオトリさまも非常に気になっています。

また今度、県内のジブリショップによって、
売ってるかどうか確かめてこようと思ってます。

それでは皆さん、よいお年を~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

久々のキャラバン

メリークリスマス!(*≧∇≦)ノ

昨日、今日と、町はクリスマス一色ですね♪

我が家も、昨日はケーキを食べました。

キャラデコと呼ばれる、ポケモンのケーキです。

ケーキの上に乗っかっているのは、
おなじみのピカチュウと、
ラッコポケモンのミジュマル!

以前はポッチャマが居たポジションを、
確実に引き継いでいますね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、23日は、リラックマキャラバンに行きました。

以前いつ行ったか思い出せないくらい、
超久しぶりのキャラバンでした(

エプロン姿のリラックマが可愛いですねぇ♪

登場した直後は人が4,5人しかいなくて、
撮影会が即終わっちゃうんじゃないかと、
ちょいと心配してましたが、
数分後、沢山の人がやってきて、
その場は大いに賑わっておりました。

まだまだリラックマ人気は健在ですね。

キャラバン限定の、
キイロイトリぬいぐるみもついでにGET!!

・・・というか、むしろこれが、
今回のキャラバンの最大の目的だったりします(笑

下の部分が小物入れになってるので、
実用的でいいですよね♪

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

コンビでGET!

先日、コンビニで銀魂の食玩を発見!

中身は選べませんが、
全6種+シークレット1種で、
その中には、エリザベスも!(*゜ロ゜)

これは買うしかない!と思い、
2個買ったら、
なんと!ミラクル!!

お目当てのエリザベスと、
そのコンビの桂が当たりましたっ!

いや~嬉しいですね♪

どうやら、二人はソバを食べてる様子!?

エリザベスの口の中で、
本体の目がキラリと光ってるのが、
なかなかに
不気味で面白いです(笑

また、リサイクルショップでは、
銀魂の一番くじの景品を発見してGET!

メタルイニシャルストラップで、
これまた、桂とエリザベスのコンビ♪

桂の「K」というイニシャルの部分に、
ちょこっとエリザベスの顔が描いてあります。

一番くじ自体を結局見かけずじまいだったので、
運よくGETできてよかったです♪

それでは、また~(´▽`)ノシ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

PS VITA

買っちゃいました!(*≧∇≦)ノ

昨日発売された、新ゲーム機
「PS VITA」(WiFiモデル)

簡単に言うと、PSPの後継機です。

まだ、あまり触ってなので、
長所、短所もはっきりとは分かりませんが、
ファーストインプレッションとしては、
とにかく、画面が綺麗!!

PSP(型番3000)も綺麗だと思ってましたが、
比べてみると、その差は歴然!?

有機ELということで、
コントラストがはっきりしていて、
発色が非常によい感じ。

これを体験した後にPSPの画面を見ると、
なんだか、ぼやけた感じに見えるくらいです。

あと、タッチパネル採用ということで、
メニュー画面等の操作感は、
スマートフォン的な感覚。

感度も非常によく、サクサク反応してくれます。
たまに、感度がよすぎて、
逆に失敗することもありますけどね(笑

画面に頻繁に触れるということで、
指紋や傷がつきやすそうなので、
保護フィルムは必須でしょう。

PSPやDSのときもそうですが、
綺麗に貼るのに、かなり苦労しました^-^;

前面&背面にカメラがついたことで、
遊びの幅が広がってよいですね。

ただ、カメラで写真を撮っても、
画質がイマイチなのがちょっと・・・(-"-;)

本体サイズはPSPより一回り大きく、
重量感&高級感があります。

専用メモリーカードが、ほぼ必須なため、
別に買わないとダメなのが難点。
(ちなみにオレは16GBをチョイス)

PCからのデータ移動は、PSPのときよりも、
ちょいと手間がかかる感じかな。

今後、いろいろ改善点もあるとは思いますが、
画面の綺麗さと、タッチパネルの操作感が新鮮で、
十分満足しております♪

あとは、ゲームソフトが充実してくれれば、
言うことなしですかね。

今後の展開に期待したいと思います。

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

来年はコレ!

今年も買いました!(*≧∇≦)ノ

お正月ぬいぐるみ♪

来年の干支は辰ですから、
トリさんもご覧のように、コスプレしてます。

ガチャピンのようでもありますし、
ゴジラ的な感じもしますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、オレがこのトリさんを見て、
一番最初に思い出したのは・・・・

たまごっちのアニメに登場する、こちら!

「ぱっちザウルス」です♪

くちぱっちが恐竜の格好をしてるんですが、
見た目そっくりじゃないですか?(笑

まぁ、どちらも可愛いですよね♪

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

ゆるキャラたち

いよいよ12月!(*≧∇≦)ノ
今年も残りわずかになってまいりました。

今月のTOP絵は、
ゆるキャラグランプリで1位と2位に輝いた、
熊本のくまモンと、愛媛のバリィさんです!

くまモンは、全身真っ黒で真っ赤なほっぺ、
目が若干怖いですが(笑)、
これが、またいい味だしてると思います♪

バリィさんは、見てのとおりのトリキャラで、
頭の冠と、はらまきが特徴でしょうか。

・・・ん?クマとトリと言えば、
リラ&トリさんコンビもそうですね。

いいライバルになるかも知れません( ´艸`)ムププ

さて、このくまモンですが、
いつもお世話になってるままぱっちさんより、
こちらのトリプルマスコットをいただきました♪

3つ揃うと、なんとも言えない可愛さ!

大事に使わせていただきますね♪
ありがとうございました~

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »