« ペンギンDE節電 | トップページ | サザエリザベス »

2011年7月17日 (日)

ビバ!80年代

先日、書店でこちらの本を買っちゃいました♪

『80年代こども大全集』

その名のとおり、
80年代の子供たちが夢中になってた、
懐かしい玩具やら、お菓子やらが、
これでもかと紹介されてる本です。

80年代に小学生だったオレとしては、
まさに、ツボにハマる一冊!!

ビックリマンシール
ファミコン
ゲームウォッチ
キン肉マン消しゴム
ガンダム
ミニ四駆
ラジコン
チョロQ
トランスフォーマー
ゾイド
なめ猫
カードダス  

・・・などなど、
いろんなグッズが紹介されてます。

あ、そうそう、
最近、復活した(?)、
メローイエローも載ってましたよw

ページをめくるたびに、
当時の思い出がよみがえってきて、
懐かしい気持ちでいっぱいになったオレです。

古きよき80年代に乾杯!(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« ペンギンDE節電 | トップページ | サザエリザベス »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

うーん‥‥。
だぁーさまはあまりピンときませんねぇ。
(;Θ―Θ)
『聞いたことはあるけど』
ぐらいのレベルです。
だぁーさまが知ってるゾイドは99年ぐらいに出たやつなんでリメイクなんですかねぇ?
だぁーさまはガンダムじゃなくてゲルググがすきですねぇ。シャア専用の赤いやつ。
o(*―∀-)b

そうそう。
ピングドラムは視聴しましたか?
第2話はもうペンギンさん大活躍ですよ!!パンティ頭からかぶったりとかね。は!!
け、汚れたアニメではありませんよ。
ヾ(;>З<)

投稿: だぁーさま | 2011年7月17日 (日) 23時21分

リラオさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! この本は、見たい~!!
私もはまるだろうなぁ~ 全国の本屋で発売かな?
出版社は何処ですか!

そういえば、カップ麺にCMで、等身大ガンダムが立ち上がってますよね!
あれ、かっこいいですよね~ そちらでもCMしてるかな?

オーズがそろそろ終わりですね~
新たなライダーの登場かぁ~

投稿: ゼータ | 2011年7月18日 (月) 00時35分

>だぁーさまさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっはw ピンときませんでしたか~
ということは、かなり若い証拠ですね♪(´▽`)
ゾイドについては、そうそう、
以前、復刻版が発売されてたと思います。
そのとき、オレも思わず懐かしさで買ってしまいました♪

ちなみにガンダムでは、オレはギャン派です(笑

ピングドラム、見ましたよー
あの3体のペンギン、超可愛いですねぇ(ノ∀`*)
まだストーリーは謎な部分が多いので、
今後の展開が気になるところです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

やはりゼータさんも食いつきましたか!(笑
年代的に、知ってるものばかりだろうなぁと思ってましたよ。
出版社は、宝島社かな?
別冊宝島という名前がついてますよ。
今度、書店に行った際に、是非探してみてください(* ̄∀ ̄)b

ガンダムのCMは見たこと無いですね~
こっちじゃ放送されてないのかなぁ?
また動画サイトなどで探してみることにします。

オーズもそろそろクライマックスですね!
次のライダーは、どうやら、
仮面ライダーフォーゼという名前らしいですよ。
ダブル(2個のメモリ)オーズ(3つのメダル)ということで、
次がフォーゼ(4つの何か??)
・・・ってことでしょうか( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2011年7月18日 (月) 11時45分

●追記●


先日からローソンにリラックマのサイコロの形をしたビーチボールが売られているんですが、今日見たら空気が抜けてしぼんでました。
買っちゃう?やめとく?どーしようかな(苦笑)。
σ(;Θ∀Θ)

フォーゼはなんか
イカみたいですよね。
イカじゃなくて
クラゲだったら
強いイメージがだぁーさまにはあるんですけどね。
ヽ(;>⊿<)ノ

投稿: だぁーさま | 2011年7月18日 (月) 20時13分

リラオさん 再びこんばんは~
仮面ライダーフォーゼ! ネットで既に公開されてました~
今調べた!
何となく悪役のイメージが! ヾ(@^▽^@)ノわはは
変身ベルトなんかごっついぞ!

投稿: ゼータ | 2011年7月18日 (月) 22時13分

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

リラックマのビーチボールがローソンに!?
オレはまだ見たこと無いですね~
それにしても、サイコロ型とは面白い!!
あ、今ネットで検索してみたら見つかりました♪
たしかに、サイコロ型してますね( ´艸`)ムププ
空気が抜けてるってことは、どこかに穴が!?Σ( ̄ロ ̄lll)
それはちょっと買うのを躊躇しちゃいますよね^-^;

フォーゼの頭の形、たしかに「イカ」ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そう言われたら、もうイカにしか見えなくなってきたオレです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

フォーゼ、見ましたか!
悪役っぽいってのは、たしかに!
でもまぁ、放送されてずっと見てたら、
いつの間にやら、この姿が馴染んできて、
かっこよく見えてくるんでしょうねぇ~

変身ベルトがゴツイのは、やはり、
ダブルのメモリやオーズのメダルのように、
4つの何か?を刺せるようにってことですかねぇ?
この調子でいくと、数年後のライダーは、
とんでもない巨大なベルトをしてたりして(笑

投稿: リラオ | 2011年7月18日 (月) 22時35分

毎度w

こ・・・これは・・・!
すまん・・・全部わかるw
いやぁ 懐かしいすなー
俺はキン消しよりもガン消しにハマった。
プラモも切っていけない部分を切ってしまい、腕がもげた状態になったり。

んー なつかしいw

投稿: | 2011年7月23日 (土) 19時40分

>磯

ふはははw さすがは磯!!
同じ80年代を駆け抜けた者同士(笑)
全部わかってくれると思ってたよ(* ̄∀ ̄)b

ガン消し!オレも多少ハマった時期があったっけ。
この本の中にも紹介されてたぞ♪

さぁ、磯も今すぐこの本を買うんだ!
そして、そのうち子供が生まれて大きくなったとき、
この本を見せながら、
「パパが子供の頃はこんな玩具で遊んでたんだぞ」
・・・と、熱く語りまくっちゃってくださいw

投稿: リラオ | 2011年7月24日 (日) 00時17分

うん 半分は解る
解ってしまう私も一応80年代生まれ・・・
さすがにガンダムは初代じゃないですし、ミニ四駆ももうちょい後のやつですよ
90年代篇があったらドストライクでしょうねw
ガンダムとかカードダスは今でも現役、子供と一緒に熱中しちゃうお父さん世代の気持ちもわかります

にしても、キン消しもガン消しもいったい何を消せたんでしょうね
字は消せないし・・・財布の中身か?

投稿: ユウ | 2011年7月24日 (日) 11時12分

>ユウ

何ぃー!?Σ( ̄ロ ̄lll) 半分も分かるとは!?
お主・・・やはり年齢詐称(ry
まぁ、なかなかの80年代っ子であることは認めようw(何
とはいえ、ユウだったらたしかに90年代がど真ん中かw
そのうち発売されることを祈るしか!(笑

キン消しにガン消し・・・
消しゴムという名前に踊らされ、
何度かチャレンジしたことはあったっけ。
文字が消えるどころか、むしろ汚れが酷くなったような気が・・・笑

投稿: リラオ | 2011年7月24日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/40850145

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!80年代:

« ペンギンDE節電 | トップページ | サザエリザベス »