« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月26日 (火)

サザエリザベス

先日、アニメイトで、
銀魂のランチョンマットを買いました♪

それがこちら!(*≧∇≦)ノ

エリザベスが大きく描かれてたので、
見た瞬間、一目惚れでした(ノ∀`*)

エプロン姿も似合ってて、
なんだか、お母さんって感じがしますね(笑

というわけで(?)、
ついでに、こんなイラストを描いてみました。

名づけて、サザエリザベス!w

貫禄十分すぎて怖いですね( ̄m ̄〃)

こんな姉さんがいたら、
某カツオ君も、言うこと聞くでしょう(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

ビバ!80年代

先日、書店でこちらの本を買っちゃいました♪

『80年代こども大全集』

その名のとおり、
80年代の子供たちが夢中になってた、
懐かしい玩具やら、お菓子やらが、
これでもかと紹介されてる本です。

80年代に小学生だったオレとしては、
まさに、ツボにハマる一冊!!

ビックリマンシール
ファミコン
ゲームウォッチ
キン肉マン消しゴム
ガンダム
ミニ四駆
ラジコン
チョロQ
トランスフォーマー
ゾイド
なめ猫
カードダス  

・・・などなど、
いろんなグッズが紹介されてます。

あ、そうそう、
最近、復活した(?)、
メローイエローも載ってましたよw

ページをめくるたびに、
当時の思い出がよみがえってきて、
懐かしい気持ちでいっぱいになったオレです。

古きよき80年代に乾杯!(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

ペンギンDE節電

最近、こちらのグッズをGET!

牛乳パックの形をした、
怪しげなペンギンですが、
これは、一体何かと言いますと・・・

冷蔵庫に入れておくと、
ドアを開けるたびに話しかけてくれるという、
ちょっとした面白グッズなのです。

ペンギン以外にも種類があって、
アマゾンでもご覧のように沢山売ってます。

地球温暖化や環境汚染で住処を無くした動物が、
行き着いた場所が冷蔵庫だったというストーリー。

各動物でセリフは違うみたいで、
このペンギンは関西系らしいですw

まず、ドアを開けた直後に、
「よっ!元気?」
「毎度!」・・・という挨拶。

その後、
「なーに探してんの?」
「調子どう?」などなど。

そして、しばらく開けっ放しにしておくと、
「開けすぎじゃない?」
「はよ閉めぃや!」・・・と、怒られます(笑

これを入れておくと、
開けっ放しを注意してくれるので、
ちょっとした節電になるかも!?

さて、次もペンギンネタです♪

近所の床屋さんで発見した、
冷やしシャンプーのマスコットキャラ!

シャンプーを片手に持ち宣伝してるのが、
とっても可愛いです♪

このシャンプー、実は、
我が家の夏の定番だったりします。

これを使えば、風呂あがりでも、
ひんやりとして爽快感抜群ですよ~

エアコンの設定もほどほどでOKかも!?

というわけで、今年の夏は、
ペンギングッズで少しでも節電しようという、
そんな話でした(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

猫足バスタブ

先日、雑貨屋でこちらの商品を買いました♪

可愛いミニサイズの猫足バスタブです。

店内のリラックマコーナーにて、
小さいキイロイトリが3体入った状態で飾ってあり、
そのあまりの可愛さに、
思わず買ってしまいました(ノ∀`*)

トリさん3体は買う余裕が無かったので、
その場で泣く泣くお別れしたんですけどね(笑

で、トリさんの代わりといってはなんですが、
我が家のオオトリさまを2体入れたら、
これがピッタリ!(*≧∇≦)ノ


そこに仲間がやってきて・・・

そんなわけで、今月のTOP絵は、
このバスタブで仲良く入浴中のオオトリさまです。

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »