« 猫足バスタブ | トップページ | ビバ!80年代 »

2011年7月 8日 (金)

ペンギンDE節電

最近、こちらのグッズをGET!

牛乳パックの形をした、
怪しげなペンギンですが、
これは、一体何かと言いますと・・・

冷蔵庫に入れておくと、
ドアを開けるたびに話しかけてくれるという、
ちょっとした面白グッズなのです。

ペンギン以外にも種類があって、
アマゾンでもご覧のように沢山売ってます。

地球温暖化や環境汚染で住処を無くした動物が、
行き着いた場所が冷蔵庫だったというストーリー。

各動物でセリフは違うみたいで、
このペンギンは関西系らしいですw

まず、ドアを開けた直後に、
「よっ!元気?」
「毎度!」・・・という挨拶。

その後、
「なーに探してんの?」
「調子どう?」などなど。

そして、しばらく開けっ放しにしておくと、
「開けすぎじゃない?」
「はよ閉めぃや!」・・・と、怒られます(笑

これを入れておくと、
開けっ放しを注意してくれるので、
ちょっとした節電になるかも!?

さて、次もペンギンネタです♪

近所の床屋さんで発見した、
冷やしシャンプーのマスコットキャラ!

シャンプーを片手に持ち宣伝してるのが、
とっても可愛いです♪

このシャンプー、実は、
我が家の夏の定番だったりします。

これを使えば、風呂あがりでも、
ひんやりとして爽快感抜群ですよ~

エアコンの設定もほどほどでOKかも!?

というわけで、今年の夏は、
ペンギングッズで少しでも節電しようという、
そんな話でした(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 猫足バスタブ | トップページ | ビバ!80年代 »

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

それはそれは、癒し系なぺんちゃんですな(笑)
うちもひとり欲しい感じ♪
特に夕方なんて、飲み物探しやらおやつ探しやら
次の日のお弁当作りの具材探しやらで
冷蔵庫、酷使しちゃってますからね
便利なものがあるのね~♡
アマゾンで売ってるのね
ちょっと探してみましょ♪
りらちゃん、暑いけどお仕事頑張ってね
haruもなんとか頑張ります
≪けど、暑すぎて頑張れないかも~(・ω・)ノ

投稿: haru | 2011年7月 8日 (金) 22時05分

リラオさん こんばんは~
これはまた 面白そうなグッズですね~
これで、リラックマがあれば!

冷しシャンプー、TVで見たことありますよ~
涼しさが長持ちするんですか?
私は、冷しシャンプーではないけど、体に塗って、冷すの使ってますよ~
初めは寒かったけど今はいい感じなんですよね~
でも、やっぱりクーラーはつけちゃいます!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: ゼータ | 2011年7月 8日 (金) 23時19分

これ、
リラックマだったら
『休んでるんですから早く閉めてください』
とか言うんでしょうか。
o(*Θ∀Θ)b
トリさんだったら
『クサル!!ハヤクシメロ!!』
とかかな(苦笑)。


【輪るピングドラム】って深夜アニメがあるんですけど、それに3びきのペンギンが出てるので
よかったら一度観てみてください。
ヽ(*≧⊿≦)ノ

今日こちらは37℃でした。
だぁーさま、この暑さで体脂肪率が減ったらなぁと思っております。
(#`―')=з
ちなみに今は
12%後半~14%前半を行ったり来たりしております。

投稿: だぁーさま | 2011年7月 9日 (土) 00時24分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このペンギン、面白いでしょう?( ´艸`)ムププ
冷蔵庫を酷使するであろう、この夏の時期!
是非、おひとついかがですか?
気さくに話しかけてくれるので、
ついつい相づちを打っちゃいますよ~笑

このグッズ、もらい物なので値段がわからなかったのですが、
アマゾンで見て、そこそこ高くてビックリ!(笑
単純な外見とは裏腹に、意外に高性能なのかも知れませんw

haruさんも熱中症などには十分注意してくださいね(´▽`)
お互い、ほどほどに節電しながら、
この暑い夏を乗り切りましょう♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たしかに、リラックマバージョンがあったら面白そう!!
「もうそろそろ閉めたほうがよいのでは・・・・?」
・・とか、丁寧語で指導してくれそうです(笑

冷やしシャンプーの涼しさは、
それほど長持ちするかと言われれば、そうでも・・・笑
他のシャンプーとの違いは明らかなんですけどね。
でも、ゼータさんが愛用してる、
体に塗って冷やすタイプの方が、おそらく効率がいいかもw
シャンプーは頭だけですからね。
ちなみに、もちろんオレもクーラーつけてます(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

もし、トリさんバージョンがあったら、
かなりキツイ言葉で怒られそうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「イイカゲンニシロ!」とか(笑

輪るピングドラム、早速検索してみましたが、
先日、始まったばかりのアニメなんですね♪
予告動画をいくつか見ましたが、
たしかに、可愛らしいペンギンが登場してました!!
これは、ペンギン好きにはたまらないアニメかも!?(笑
今度、是非チェックしてみたいと思います♪

昨日、今日と、こちらもなかなかに暑かったです| ̄□ ̄A;
さすがに37℃には負けますけど(笑

体脂肪率・・いやいや、全然低いじゃないですか~
それ以上減らしたら、もうボディビルダーですよ(笑
オレも以前に測定したら、同じく10数%くらいでしたが、
今は、もうちょいあるかもなぁ?^-^;

投稿: リラオ | 2011年7月10日 (日) 00時04分

こんばんは~☆

この節電グッズTVで紹介されてるの見たことあります♪
愛嬌あるなぁ、と思いました(^m^フフフ
トドンナも、もし買うならペンギンだな、と思いましたよ☆

トップ画像のオオトリさま、気持ち良さそ~♪
前回の、みんなで交代で入浴するやりとりが
とってもかわいかったです(*^-^*)

投稿: トドンナ | 2011年7月17日 (日) 19時39分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

TVで紹介されてたとはビックリ!
意外に知名度は高いのかも!?
トドンナさんも買うならペンギンですか~( ´艸`)ムププ
やっぱ、関西弁ってのが愛嬌があっていいですよね♪
「なーに探してんの?」と聞かれたときに、
「お茶だよ」「ジュースだよ」と、
ついつい相づちを打っちゃう自分がいます(笑

オオトリさまのバスタイム、
普段は、温泉が大好きなオオトリさまたちですが、
暑い日が続く今だったら、
熱いお湯よりも、間違いなく行水を選ぶでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2011年7月17日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/40729769

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンDE節電:

« 猫足バスタブ | トップページ | ビバ!80年代 »