« 朗報が! | トップページ | ついにGET! »

2011年6月20日 (月)

友の背中は友が護る

最近、こちらのお菓子をまとめ買い!

『銀魂カードウエハース』

エリザベスのカードが出ないかなぁと思い、
最初は、なんとなく買ったんですが、
お菓子の、いちご牛乳味のウエハースが、
予想外に美味しい!!

今のところは、
全然、当たる気配がないですが、
まぁ、お菓子が美味しいからいいか(笑

さて、エリザベスと言えば、
現在ジャンプで連載中の銀魂本編は、
「エリザベス編」の真っ最中。

簡単に説明すると、
エリザベスは実は、地球侵略を企てている、
他の星のスパイだったという話。

エリザベスの母星には、プラカードで会話する、
同じ格好をしたヤツらが大量に存在。

んで、まぁ、いろいろ展開がありましたが、
途中は省略しまして(笑

エリザベスは、地球や仲間を守るため、
母星のボス相手に、死ぬ覚悟で、
たった一人で戦いを挑むんですが、
果たして!?・・・というのが今週号!

とにかく、エリザベスが超カッコイイ!!

そして、桂との絆に感動!!

コンビニで立ち読みしてたんですが、
思わず泣きそうになりましたw

いつもふざけてばかりで、
つかみどころの無いエリザベスですが、
今回は超シリアスに決めてくれてます。

途中、プラカードではなくて、
本当に自分の言葉で話すエリザベス!

そして、彼が見せてくれた、

「最初で最後の偽りのないプラカード」とは!?

エリザベスファン必見の今週号ですよ~

もちろん次号の展開も非常に気になります。

そんなわけで、
勢いあまって、絵まで描いちゃいました(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 朗報が! | トップページ | ついにGET! »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

銀魂、エリザベス(48)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
お菓子にはまったんですね~
そういうの有りますよね~
私最近ポップコーンにはまってます
娘用に買ったのに自分がはまったww
エリザベスのカードはまだゲット出来てないんですね!
何種類あるんですか?
私も雑誌は基本立ち読みですね~
ジャンプは「こち亀」「ワンピース」ぐらいかな?
ヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: ゼータ | 2011年6月21日 (火) 22時50分

いつまでたっても忙しい…ままだっち!
ご無沙汰ばかりしているだっち。

そうそう、このお菓子。我が家もいくつか買って、
まだ未開封のがあるだっち。
早く食べなくちゃ!
でも、某戦国なんてろのガムなんかより
おいしい(リラオさんと同じく、意外な味に
驚いた、まま)ので、よかっただっち。

ままも、上の画像に出た、みどりの新八を
持っているだっち。

ちょっと前まで、ガシャとか食玩は高杉付いてた
ままだったけど、最近銀さん付いてて、出るのは
銀さんばかり…。でも、かっこいいのは娘の
めめぺっちに持って行かれるだっち。

ジャンプはコミックス派なんだけど、どうしよう!
リラオさんの書き込みを見てしまった以上、明日、本屋に行くべきか…。
でも、もう木曜日のジャンプなんてないんだよな~
~~だっち。


投稿: ままぱっち | 2011年6月22日 (水) 17時40分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ポップコーンにハマりましたか!
あれって、食べ始めると止まらなくなりますよね( ´艸`)ムププ
オレは、普段はあまり食べないのですが、
映画館を見に行くと、やっぱポップコーンが食べたくなりますね~

銀魂のカードは、全部で28種類あるみたいです。
そのうち、エリザベスが登場するのは1つだけなので、
当てるのはかなり厳しいです(笑
まだ開封していないものが2個残ってるので、
それに全てを賭けます!(* ̄∀ ̄)b

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ままぱっちさんもこれ買いましたか~
最初「いちご牛乳味」と書いてあるのを見たときは、
一体どんな味なのかとビクビクしながら食べましたが(笑)、
想像以上に美味しいですよね♪

この緑の新八、同じく持ってますか~
開封したときの、あのがっかり感!w
あ、いえ、新八も1枚くらいあってもいいんですけどね・・・w
どうせなら、イケメンキャラの方が・・・笑

娘さんとしては、桂単体が無いのでショックかな?
ボイスムービーとFLASH待ちうけの2種類があっても、
表のイラストが全く一緒というのも、ちょっと残念ですよね^-^;

ジャンプの銀魂、気になりますか~( ´艸`)ムププ
エリザベスがハンパなくカッコイイので、
是非、チラ見を!(* ̄∀ ̄)b
涙なしでは見られないので、ハンカチの用意も忘れずにw
ジャンプ自体がもう売ってない場合は、
ブックオフなどの古本屋狙いでいきましょう♪
オレも、先週のジャンプを見逃したとき、
ブックオフで100円で買っちゃいましたからね(笑

投稿: リラオ | 2011年6月22日 (水) 22時26分

だぁーさま、銀魂は
・主人公が糖尿病寸前だった(今も?)こと
・主人公が連載一周年のときに事故って記憶喪失になったことがあること
ぐらいしかわかりません。
だいぶ初期の話ですな。
(;>⊿<)


前に
エヴァのウエハースを買ったら
カードがゲンドウ(シンジ父)だったことがあり、そうとうへこみましたよ。
数あるなかでなんでお前なんだと。
(#―'`-)ウ~ム
エリザベスが出ずに他のキャラが出たときと似ているのかしらん?


部屋にぬいぐるみ10個以上置いてあるぐらいで
女の子みたいと
言われたら
もうなんか
やってられないですわよ。
σ(*・З・)

投稿: だぁーさま | 2011年6月23日 (木) 09時33分

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

だぁーさまさんも銀魂については若干ご存知のようですね。
糖尿病寸前ってのは、たしかに( ´艸`)ムププ
今もその設定が続いてるとは思いますが、
あまり話題にはなってないかも!?
記憶喪失の話もそういえばありましたね~

エヴァウエハースで、ゲンドウが出たとは!
それはたしかに、ちょいとへこむかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回の銀魂ウエハースに関しては、
エリザベス狙いではあるものの、
カードがダブらなければ、他のキャラでも、まぁいいかな・・
・・と思って、先ほど開封したら、早速ひとつダブりました(-"-;)

ぬいぐるみ10個以上で女性扱いとは!(笑
そんなこといったらオレなんか、
現在、家の中にぬいぐるみが数百体(?)ですから、
もう何者なんだって感じになっちゃいますね( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2011年6月23日 (木) 21時02分

買っちゃいました!

来週も(来週まで)買っちゃいそう…。
でも、ジャンプ買ったのデボン紀以来って位
久しぶりでした~。

感想はまた今度♪
教えてもらって嬉しかったデス。

投稿: ままぱっち | 2011年6月24日 (金) 23時32分

>ままぱっちさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

ジャンプ買っちゃいましたか!
オレも、今回買ったのは、
かれこれジュラ紀以来って位久しぶりでした(笑
来週はたしか、銀魂が表紙でしたっけ?
もしエリザベスが表紙にドカーンと載ってたら、
オレも間違いなく買うんだけどな~笑

ではでは~感想楽しみにしておりますw

投稿: リラオ | 2011年6月25日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/40475248

この記事へのトラックバック一覧です: 友の背中は友が護る:

« 朗報が! | トップページ | ついにGET! »