« 日曜朝に大活躍 | トップページ | 行楽のお供に »

2011年6月 1日 (水)

パロディウス

少し前に、こちらのゲームを購入!

『パロディウス ポータブル』

かの有名なパロディウスシリーズが、
計5種類詰め合わせになってる、
PSPのお買い得ソフトです♪

↓収録されてるタイトルは以下の通り。
パロディウス
パロディウスだ!
極上パロディウス
実況おしゃべりパロディウス
セクシーパロディウス

このシリーズは、どれも、
BGMがクラシック曲のアレンジのため、
どこかで聞いたことのあるメロディの中、
ノリノリでプレイできるのがいいですね♪

個人的には、極パロが一番好きかも。

懐かしいなぁと思いながら、
最近よくやってます♪

・・・で、今月のTOP絵ですが、
中央で、そろばんをはじいてるのが、
このパロディウスシリーズではお馴染みの、
ペン太郎というキャラクターです。

↑ゲーム中で、このようなワンシーンがあり、
かなり可愛くツボにハマったので、
その勢いでTOP絵に採用しちゃいました(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 日曜朝に大活躍 | トップページ | 行楽のお供に »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
6月ですね~
top画像のペンギン可愛い!
最初、松○聖○がやっていたCMのペンギンかと思っちゃった
ヾ(@^▽^@)ノわはは

パロディウス、やりましたよ~結構はまりましたよ!
5種類もあるんですか、私がやっていたのはどれだったんだろうか?
5種類もあるなんて知らなかった (*゜.゜)ゞポリポリ
昔のゲームって懐かしくてはまりそうだなぁ~
「ツインビー」「グラディウス」「ゼビウス」またやってみたいなぁ~

投稿: ゼータ | 2011年6月 1日 (水) 22時43分

毎度w

パロディウス懐かしいなー
確かファミコン版だったと思うけど
敵機が多く出すぎてチラチラしてしまう現象
アレに耐えながら何回も楽しんだ覚えがあるw

俺もそろそろ携帯ゲーム機を買って
クラシックなゲームを楽しみたいと思う今日この頃だすw

投稿: | 2011年6月 2日 (木) 01時47分

こんばんは~☆

TOPのペンギンさん、昔サントリーのCMに出てた
あのペンギンさんとは別物ですか!?
(あ、ゼータさんも同じこと言ってる^m^フフフ)
とってもかわいいです~(*^0^*)
トリさんがいつも以上に真ん丸なシルエットなのも好きです♪

パロディウスはそんなに有名なのですね(^0^;
トドンナは知りませんでしたぁ(;^-^A
どういうタイプのゲームなのかなぁ…。

ゲームと言えば、以前「レイトンvs逆転裁判」が
今年だなんてウソ言っちゃいましたね( ̄▽ ̄;
レイトン教授の新しいのは
やっぱり3DS買う気にならないのでできずに残念…。
逆転検事2はそろそろ買おうか、
もう少し安くなるの待とうか、って迷ってるところです。
あ、ゴーストトリックやったんですけど、
トドンナはいまいちでした(^-^;
だから終わってすぐに売っちゃいました(^0^;

投稿: トドンナ | 2011年6月 2日 (木) 19時09分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

CMのペンギン、そう言われてみれば、いましたよね!
早速、検索しちゃったオレです(笑
見比べてみると、たしかに!このキャラと瓜二つ!(*゜ロ゜)
見間違えるのも無理はありません。

パロディウスはゼータさんも知ってましたか~
おそらく、オレとほぼ同じ世代だと思うので、
当時やったのは、2作目の「パロディウスだ」か、
3作目の「極上パロディウス」のどちらかだと思われます。
オレも、その後のシリーズについては全然知りませんでしたから(笑

このパロディウスのソフトと同様に、
グラディウスやツインビーの詰め合わせPSPソフトも発売してるので、
興味があれば是非!(* ̄∀ ̄)b
ベスト版なら3000円以下で買えちゃいますし♪
ゼビウスは、たしかナムコミュージアムvol.2という、
これまたPSPソフトに収録されてますよ~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

やはり磯もパロディウスを知ってたか。
PSPでは、昔のゲームの詰め合わせやリメイクが多数発売されてるので、
我等ファミコン世代にとっては懐かしいソフトが沢山ありますぜw
さぁ、磯も今すぐ携帯ゲーム機デビューを!
そして、仕事の合間に親方と一緒に対戦だっ!w(マテ

画面のチラつきについては、実はPSP版でも健在だったりw
でも、これがあるおかげで、大量の敵機や弾を避けられるんだよなw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トドンナさんも、サントリーのペンギンと見間違えましたか( ´艸`)
オレは全然覚えてなかったのですが、
今検索してみると、たしかに超そっくり!!
トリさんの丸々とした体型は意識的に描きました~
オレも密かに気に入ってるんですよ♪

パロディウスは、シューティングゲームの一種です。
グラディウスという名前は聞いたことがあると思いますが、
それのパロディということで、パロディウスなんですよ(笑
BGMもすごくいいので、機会があれば是非お試しを♪

3DSについては、オレも気になってはいますが、
今はまだ買おうとは思いませんねぇ。
そのうち、どうしてもやってみたいと思えるソフトが出たら、
購入を検討しようかなと思ってます。
ゴーストトリックは最近、ゲーム屋さんで廉価版を発見し、
あまりの値段の安さに、一度手にとってみましたが、
またそっと戻しました(笑
そういや、逆転裁判が映画化されますよね。
今から公開を楽しみにしてるオレです(´▽`)
映画館に見にに行くかどうかはわかりませんけどねw

投稿: リラオ | 2011年6月 2日 (木) 21時19分

どもー
PSPは結構この手のやつがありますよね
メタルスラッグなんかは結構ひかれるものがw
でも、パロディウスもあったとは知らなんだ
極上パロディウスは好きだったなぁ
ツインビーと紙飛行機に乗った棒人間がお気に入りでした

投稿: ユウ | 2011年6月 2日 (木) 22時16分

>ユウ

毎度~(*≧∇≦)ノ

いいねぇ~メタルスラッグ!
オレも一時期買おうか迷ったっけなぁ・・・
結局、買わずじまいで現在に至るけどw

パロディウスは、やっぱ極パロだよなw
ツインビーはロケットパンチが強力で、
紙飛行機にのった「こいつ」は見てるだけで面白かったw
このソフト、オマケでサントラ機能がついてるので、
それでBGMを聞いてるだけでも楽しいぞ♪
さぁ、スパロボも終わったことだし、
そろそろ次のゲームを買っちゃおうぜ(* ̄∀ ̄)b

投稿: リラオ | 2011年6月 2日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/40211862

この記事へのトラックバック一覧です: パロディウス:

« 日曜朝に大活躍 | トップページ | 行楽のお供に »