« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月25日 (土)

ついにGET!

先日、ついにこちらをGET!(*≧∇≦)ノ

『富山限定~ホタルイカでだららん~』

発売から1年以上経って、
ようやく手にすることが出来ました。

たまたま出張で飛行機に乗る機会があり、
そのときに空港内の売店で発見!

いや~出張万歳ですね(笑

ホタルイカは青白く光るので、
リラックマが持ってるのが、
まさにそんな感じですよね♪

でも、トリさんが持ってるような、
黄色に発光するホタルイカがいても、
面白いかも知れませんね( ´艸`)ムププ

さて、ローソンではこちらを発見!

『リラックマミニボールペン』

ペットボトルのオマケです。

これだけ小さいサイズでありながら、
ノック式なのにはビックリでした!

コリラバージョンは赤インクなのも、
なかなか芸が細かい!

まぁでも、使いやすいかというと、
うーん・・・って感じですけどね(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

友の背中は友が護る

最近、こちらのお菓子をまとめ買い!

『銀魂カードウエハース』

エリザベスのカードが出ないかなぁと思い、
最初は、なんとなく買ったんですが、
お菓子の、いちご牛乳味のウエハースが、
予想外に美味しい!!

今のところは、
全然、当たる気配がないですが、
まぁ、お菓子が美味しいからいいか(笑

さて、エリザベスと言えば、
現在ジャンプで連載中の銀魂本編は、
「エリザベス編」の真っ最中。

簡単に説明すると、
エリザベスは実は、地球侵略を企てている、
他の星のスパイだったという話。

エリザベスの母星には、プラカードで会話する、
同じ格好をしたヤツらが大量に存在。

んで、まぁ、いろいろ展開がありましたが、
途中は省略しまして(笑

エリザベスは、地球や仲間を守るため、
母星のボス相手に、死ぬ覚悟で、
たった一人で戦いを挑むんですが、
果たして!?・・・というのが今週号!

とにかく、エリザベスが超カッコイイ!!

そして、桂との絆に感動!!

コンビニで立ち読みしてたんですが、
思わず泣きそうになりましたw

いつもふざけてばかりで、
つかみどころの無いエリザベスですが、
今回は超シリアスに決めてくれてます。

途中、プラカードではなくて、
本当に自分の言葉で話すエリザベス!

そして、彼が見せてくれた、

「最初で最後の偽りのないプラカード」とは!?

エリザベスファン必見の今週号ですよ~

もちろん次号の展開も非常に気になります。

そんなわけで、
勢いあまって、絵まで描いちゃいました(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

朗報が!

先週行ってきたドラッグストアーズのお店ですが、
本日をもって完全に閉店するらしく、
最後ということで、また行ってきました。

最初は行く気はなかったのですが、
「3時に何かが起こる!」という、
意味深なメールが届いたもんですから、
気になって気になって・・・笑

・・で、3時に何が起こったかというと、
閉店セールで半額くらいになってたものが、
さらに20%OFFという、
かなりの大安売りイベントが開催されたんです。

おかげで、売り場の中は、人!人!人!(*゜ロ゜)

今まで見たこともないくらいの人の数でした。

レジの行列も相当な長さになっててビックリ!!

特に欲しい商品がなかったのと、
人の多さにうんざりしたので、
結局オレは何も買いませんでしたけどねw

しかし、朗報が!

7月に県内の別の場所に、
ドラッグストアーズが新規OPEN!!(*≧∇≦)ノ

いや~よかったです♪

しばらく買い物できないと思ってましたが、
こんなに早く新店舗が出来るとは!

閉店のお知らせのときに、
言ってくれればよかったのになぁ~

あ、それ言っちゃうと、
閉店セールで売れないからですかね?(笑

でも、今のお店よりもかなり遠くて、
そう滅多に行けないのがネックかな^-^;
(高速道路を使いたいくらいの距離ですw)

まぁでも、県外に行くよりは、
全然近い場所なので、
贅沢は言えませんけどね。

そんなわけで、
とりあえず一安心のオレでしたとさ。

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

心機一転

先日、ショックなニュースが飛び込んできました!

なんと!県内のドラッグストアーズが、
今月末で、全て閉店!!Σ( ̄ロ ̄lll)

うーん、儲かってなかったのかなぁ?

オレは、そこそこ買い物してたんだけどなぁ~

・・・セールの時だけねw(ォィ

まぁ、そんなわけで、
最後に買い物を!と思い、
今日は、閉店セールに行ってきました。

そこで買ってきたのが、この財布♪

閉店セールの対象外でしたけど、
他に欲しい服などがなかったので、
思い切って買っちゃいました。


↑中身はこんな感じ。

これまで愛用してたリラックマ財布も、
かれこれ4年以上経ってて、
かなりボロボロになってましたからね^-^;


↑ボロボロのリラ財布w

そろそろ新しいのが欲しいと思ってたんですよ。

リラ財布、今までご苦労様♪

今後は心機一転、
この財布と共に毎日を過ごしたいと思います。

財布は、1年で買い換えると良いとか、
3年以上経つと金運が下がるとか、
いろんな説がネットに書いてありましたが、
皆さんは、どれくらいの頻度で変えてます?

オレは、特に年月は気にしてなくて、
ある程度ボロボロになったときか、
お店でお気に入りの一品に出会って、
一目惚れしたときに買っちゃいますね。

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

行楽のお供に

先日、ままぱっちさんより、
こちらのグッズをいただきました~♪

トリさんのミニクリアファイルと、
リラックマ、マスコットホルダー!

ミニクリアファイルの方は、
三層構造になっているのがポイントですね。

ハガキを挟んでおくのに、
丁度良い大きさになっております

その他、ままぱっちさんには、
ポケモングッズの数々も頂いちゃいました。
いつも本当にありがとうございます(´▽`)

さて、他のリラグッズですが、
少し前に、こちらをGETしました。

リラックマ たっぷり保冷バッグ

2000円以上の買い物でもらえる、
ジョーシンの、毎度お馴染みの企画です♪

名前の通り、たっぷり入る大きめサイズ!

一体どれくらい入るかと言いますと・・・

ふかふかオオトリさまのSサイズが、
ご覧のように!

なんと!12体も収納可能!(*≧∇≦)ノ

これからの季節、大活躍間違いなし!

今年の夏の行楽のお供は、
冷えたオオトリさまで決まりですね♪(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

パロディウス

少し前に、こちらのゲームを購入!

『パロディウス ポータブル』

かの有名なパロディウスシリーズが、
計5種類詰め合わせになってる、
PSPのお買い得ソフトです♪

↓収録されてるタイトルは以下の通り。
パロディウス
パロディウスだ!
極上パロディウス
実況おしゃべりパロディウス
セクシーパロディウス

このシリーズは、どれも、
BGMがクラシック曲のアレンジのため、
どこかで聞いたことのあるメロディの中、
ノリノリでプレイできるのがいいですね♪

個人的には、極パロが一番好きかも。

懐かしいなぁと思いながら、
最近よくやってます♪

・・・で、今月のTOP絵ですが、
中央で、そろばんをはじいてるのが、
このパロディウスシリーズではお馴染みの、
ペン太郎というキャラクターです。

↑ゲーム中で、このようなワンシーンがあり、
かなり可愛くツボにハマったので、
その勢いでTOP絵に採用しちゃいました(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »