« ふくよも | トップページ | マメオレポート その24 »

2011年5月 9日 (月)

珍客登場

昨日はいい天気だったので、
子供を連れてちょっとお出かけしてきました。

行き先は水族館♪(*≧∇≦)ノ

しかし、中に入ると、もちろんお金がかかるので、
外から無料で見れるペンギンコーナーへGO!(笑

ここは水族館だけではなく、
近くに公園やアスレチックなどがあるので、
お金を使わずとも十分楽しめるんです。

さて、そのペンギンですが、
偶然、泳いでる写真が間近で撮れました。

う~ん、可愛い♪(ノ∀`*)

ペンギンに見とれること十数分後、
タイミングよく、お食事タイムが始まりました♪

飼育員のお姉さんが、
沢山の魚を持ってやってきたのですが、
そこに思わぬ珍客が登場。

手前に写ってる黒い物体なんですが・・・

そう、カラスです。

匂いを嗅ぎつけてきたんでしょうか?

物欲しそうに、ずっと、
ペンギンが食事する様子を見つめてましたが、
結局、何もあたらず帰って行きましたとさ(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« ふくよも | トップページ | マメオレポート その24 »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんにちは~
水族館行かれたんですね!
無料で見れる所があるなんていいですね~
ペンギン可愛いですよね~
うちの子も以前ペンギン見ておおはしゃぎして、すぐ近くまで来たんですよ(30cm手前)
そのときペンギンが大きくお口開けて、それ見て娘びっくりして、慌てて逃げてましたけどね!

このカラスはよく来るんでしょうかね~
いつかはおすそ分けが来ると期待してるんでしょうか?
o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: ゼータ | 2011年5月10日 (火) 13時08分

水族館いいですねぇ。
(*^―^)
無料ってのがまたいいですねぇ。
どこかに白熊と触れあえる=白熊と抱きえる
水族館はないものか。

今日は公言どおりローソンに行ってきました。
商品のひとつであるカレーパンがなくて
だぁーさま;『カレーパンは売り切れましたか?』
って訊いたんですよ。そしたら
ケースになかったらしく
店員;「(レジにむかって)カレーパン来てないの?けいおん!!の。けいおん!!のカレーパン!!」
ってデカい声で言うんですよ。
ヾ(;>⊿<)
「この人、けいおん!!のカレーパンがほしいって言ってるんだよ」
と言われてるようで恥ずかしかったです。。。
まぁ買えたんですけどね。
うちわももらってきましたよ♪

投稿: だぁーさま | 2011年5月10日 (火) 19時47分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

無料で見れるこのペンギンには、
我が家も大助かりしております♪
うちの子が小さい頃から、一体何度行ったことか(笑

娘さんもペンギン大好きですか~
しかし、目の前で口を大きく開けられたら、
そりゃビックリするでしょねぇ( ´艸`)ムププ
きっと食べられると思ったのかも?(笑

カラスはいつもここに来てるんですかねぇ~
もしかしたら、以前に一回お裾分けをもらったことがあって、
それでクセになってまた来たのかも知れませんねw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

シロクマと触れ合える水族館ですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや~それをやっちゃうと負傷者続出でしょうから、
きっと実現はしないでしょうねぇ(笑

ローソンのカレーパンの件、
それはちょっと恥ずかしかったですね~
もしオレが同じ立場だったら、すぐ店員に、
「いや、あの、もういいですから、気にしないで・・」
・・・などと言い、すぐその場を立ち去ることでしょう(笑

ちなみにオレもローソン行ってきましたよー♪
やはりカレーパンは人気らしく、ラスト1個だったので、
思わず買ってしまいました(ノ∀`*)
ついでに、うちわも1つだけGETしてきましたよ♪

投稿: リラオ | 2011年5月10日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/39925779

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客登場:

« ふくよも | トップページ | マメオレポート その24 »