« マメオレポート その24 | トップページ | パロディウス »

2011年5月22日 (日)

日曜朝に大活躍

先日、ついに我が家にも、
とある電化製品がやってきました!

『ブルーレイレコーダー』!!(*≧∇≦)ノ

数年前にビデオデッキが壊れてからというもの、
どうしてもテレビ番組を録画したいときは、
携帯のワンセグを使ってたんですが、
そんな日々もこれで
終わり(笑

いろんなメーカーから出てるので、
どれにしようか、かなり迷ったんですが、
ネットでの評判なども参考にして、
最終的にはソニー製を選びました。

他の機種に比べて、
起動が早いという謳い文句に惹かれたんですが、
たしかに!ストレスを全く感じません。

操作画面も、PSPやPS3と似た感じなので、
それらの経験者のオレにとっては、
非常に使いやすいのもいいですね~

早速、見たい番組をガンガン録画して、
快適な録画ライフを送っております(´▽`)

中でも、特に大活躍するのが、
日曜朝の特撮番組の録画です!

朝早く起きれないことが多いので、
非常に助かるんですよ♪

でも、録画するのに慣れたら、
今後はもう早起きできなくなっちゃうかも(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« マメオレポート その24 | トップページ | パロディウス »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
ブルーレイ買ったんですね~
うちのは、普通のハードDVDレコーダーです!
最初の機動時間が結構かかるんですよね~
もう3年前の型です!地デジ始まってすぐ買ったからなぁ~
ビデオと違って沢山録画できて、どの録画でもすぐ見れるのはいいですよね~
ブルーレイはどうですか?普通のDVDより綺麗なのかな?

投稿: ゼータ | 2011年5月22日 (日) 23時19分

こんばんは。

オレっちぃーも
今年の2月においもきって
ブルーレイデッキとテレビを買ったのですよ。
o(* ̄―+ ̄)b
多くの諭吉さんが旅立ちましたわ(泣)。

だぁーさまのHDDは特撮かアニメしか入ってないヲタク仕様ですわぁ。
ヾ(*Θ∀Θ)オホホホホ~

投稿: だぁーさま | 2011年5月23日 (月) 18時46分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

3年前にすでにDVDレコーダーを買っていたとは、
さすがはゼータさん!
常に時代の最先端をいってますね♪(* ̄∀ ̄)b
ハードディスクに録画するのは、もう慣れっこって感じでしょうか?
オレは、この手の機種には初めて触れるので、
今は説明書見ながら勉強中です(笑

ブルーレイは、この機械ではまだ見てませんが、
PS3で以前レンタルして見ました。
地デジより断然キレイでビックリしますよ~
ゼータさんも近いうちに是非ブルーレイに買い替えを!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!だぁーさまさんも、ちょっと前に買ったんですね!
しかもテレビと一緒に購入とはスゴイ!!
たしかに、諭吉さんが何十人も旅立ったことでしょう(笑
なかなかの大富豪ですねぇ(* ̄∀ ̄)b

特撮とアニメ満載のHDDとは、超楽しそうですね♪(´▽`)
オレも数ヵ月後には、HDD内が特撮だらけになってそうだなぁ・・・笑

投稿: リラオ | 2011年5月23日 (月) 21時52分

(*゚∀゚)=3 ワーイ!
おめでとうだっち!

そして、ソニーで同志ですネ、だっち!
これからもよろしく~~。だっち!

投稿: ままぱっち | 2011年5月23日 (月) 23時18分

こんばんは( ̄▽ ̄)
ソニーのレコーダといえば、スゴ録も欠かせませんね♪
番組名やその一部を単語登録しとくだけで、勝手に録画してくれます。
そんなスゴ録の便利さを覚えてしまった我が家は、必然的にソニーのBDレコーダになっちゃってます(笑)。
瞬間起動も、ほんとにパッで感動です。

あ。そうそう。PS3といえばリラオさん。
ブラビアリンクしてます?
レコーダとPS3でLANを組んだら、BDレコーダに録画した番組を、PS3で見ることが出来ますよ♪

我が家では、リビングにBDレコーダ,寝室にPS3を設置しているので、どちらの部屋でもBD再生ができて、かつ、録画番組も見れます(〃▽〃)
部屋の数だけPS3を保有しているリラオさん、是非!!

投稿: ようけん | 2011年5月24日 (火) 00時09分

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そういえば、ままぱっちさんもソニー派でしたね。
このようなHDDレコーダーは今回初めて触るオレなので、
もし、何かわからないことがあったら、
即メールするのでヨロシク(笑

ちなみに、テラではありませんよ~
一番安いのを買ったのでw
またそのうちメールしますね(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ようけんさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

スゴ録に、ブラビアリンク(ルームリンク?)とは!(*゜ロ゜)
かなりスゴイ機能がソニーのレコーダーに装備されてるんですね!
早速オレもそれらの機能を使いこなさねば!
・・・と思いきや、
( ゚∀゚)・∵. ガハ
一番安い機種を買ったので、どれも対応してないっ!(笑
ルームリンク機能はかなり魅力的なので残念~
それにしても、まさかPS3で再生できるとは思いませんでしたよ。
カタログにはPS3とのリンクの情報が全然載ってなかったので、
買う前は気がつきませんでした^-^;
PSPに書き込む機能については店員さんが説明してくれたんですけどね。
(ちなみに買ったのは、その機能もついてない機種ですけどw)

うーん、せっかく家中の各部屋のみならず、
トイレや風呂場にもPS3を置いてるのにw(マテ
まぁ、また次回買うときには、そこらへんも検討しますかね~

投稿: リラオ | 2011年5月24日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/40087458

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜朝に大活躍:

« マメオレポート その24 | トップページ | パロディウス »