« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月22日 (日)

日曜朝に大活躍

先日、ついに我が家にも、
とある電化製品がやってきました!

『ブルーレイレコーダー』!!(*≧∇≦)ノ

数年前にビデオデッキが壊れてからというもの、
どうしてもテレビ番組を録画したいときは、
携帯のワンセグを使ってたんですが、
そんな日々もこれで
終わり(笑

いろんなメーカーから出てるので、
どれにしようか、かなり迷ったんですが、
ネットでの評判なども参考にして、
最終的にはソニー製を選びました。

他の機種に比べて、
起動が早いという謳い文句に惹かれたんですが、
たしかに!ストレスを全く感じません。

操作画面も、PSPやPS3と似た感じなので、
それらの経験者のオレにとっては、
非常に使いやすいのもいいですね~

早速、見たい番組をガンガン録画して、
快適な録画ライフを送っております(´▽`)

中でも、特に大活躍するのが、
日曜朝の特撮番組の録画です!

朝早く起きれないことが多いので、
非常に助かるんですよ♪

でも、録画するのに慣れたら、
今後はもう早起きできなくなっちゃうかも(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

マメオレポート その24

お久しぶり~マメオだっち♪(・∈・)ノ

このミラー、裏返すと・・・

ジャジャーン!ヽ(・∈・)ノ



「こっち 見んな」って書いてあるのが、
とっても面白いだっち(笑

リラオの友達のままぱっちさん、
送ってくれてありがとうだっち♪(・∈・)

それじゃ、まただっち~(・∈・)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

珍客登場

昨日はいい天気だったので、
子供を連れてちょっとお出かけしてきました。

行き先は水族館♪(*≧∇≦)ノ

しかし、中に入ると、もちろんお金がかかるので、
外から無料で見れるペンギンコーナーへGO!(笑

ここは水族館だけではなく、
近くに公園やアスレチックなどがあるので、
お金を使わずとも十分楽しめるんです。

さて、そのペンギンですが、
偶然、泳いでる写真が間近で撮れました。

う~ん、可愛い♪(ノ∀`*)

ペンギンに見とれること十数分後、
タイミングよく、お食事タイムが始まりました♪

飼育員のお姉さんが、
沢山の魚を持ってやってきたのですが、
そこに思わぬ珍客が登場。

手前に写ってる黒い物体なんですが・・・

そう、カラスです。

匂いを嗅ぎつけてきたんでしょうか?

物欲しそうに、ずっと、
ペンギンが食事する様子を見つめてましたが、
結局、何もあたらず帰って行きましたとさ(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ふくよも

5月になったのでTOP絵変更♪(*≧∇≦)ノ

今回は、最近買ったこちらの漫画の、
メインキャラ2人をチョイスしました。

『ふくよも』

アパートの大家さんである、
パンダの「大福さん」と、
同居してる「よもぎちゃん」が繰り広げる、
何気ない日常を描いている漫画です。

登場キャラの可愛さもあり、
ほのぼのした気持ちになること間違いなしの、
癒しコミックだと思います(ノ∀`*)

ネットでは無料公開されてるので、
気になる方はサイトをチェックしてみましょう。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、最近話題のニュースといえば、
某焼肉店の食中毒。

オレも何度か、その店で食事をしたことがあるので、
非常にビックリでした。

新聞などを読むと、生食用の肉は高いため、
焼肉店では、加熱用を使うことが多く、
それを規制する明確な法律もないとか?

あまり生肉は好きではないので、
滅多に食べることはないオレですが、
こんなの聞いちゃったら、
今後は、一切食べなくなるかも^-^;

夏に向けて、暖かくなってきてる今、
皆さんも生ものの管理にはご注意を。

それでは、また~(´▽`)ノシ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »