« 第3弾登場! | トップページ | 丸坊主(笑) »

2011年3月 1日 (火)

常識的に考えて

今日から始まりましたね♪

春のリラックマフェア!!(*≧∇≦)ノ

・・・と言っても、
毎度お馴染みのクリアファイルは、
15日スタートと、先の話なので、
今はまだ何も買わないんですけどね(笑

さて、そんなことより、
昨日、会社の同僚に聞いてビックリ!!

もう知ってる方も多いと思いますが、
リラックマがパチスロになるんです!

昨日、いろいろ関連ページを見てましたが、
あちこちで批判続出!!

そりゃそうです。

大人だけでなく、小さい子にも人気のキャラを、
ギャンブル機として登場させるなんて、
常識的に考えてありえないでしょう。

エヴァや北斗がパチスロ化するのとは、
わけが違うと思うんですよね。

例えるなら、キティちゃんやミッキー、
トトロがパチスロになるようなもんですからね。

サン○ックスは何考えてるんでしょう。

ビジネスも大事ですが、
キャラのイメージを悪くするようなことは、
絶対に避けてもらいたいもんです。


↑宣伝してるリラたちがかわいそうです。

これを機にファン離れが起きたら、
かえって逆効果だと思うんですけどね。

まぁ、オレも若い頃は、
パチスロには、かなりハマってたので、
あまり偉そうなことは言えませんけどね(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 第3弾登場! | トップページ | 丸坊主(笑) »

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
私もびっくりしました~
リラのパチスロ!
私もパチスロやっていたので、特に気にしなったですね~
見たらやってみたいなぁ~なんて思ったぐらいです
でも第3リール普通と違いますよねww
子供向けのキャラだったら、昔北電子の「マーメイド」てのがありましたよ~
人魚のキャラで、ディズニー風でしたが!

投稿: ゼータ | 2011年3月 1日 (火) 21時58分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

やはり知ってましたか、このニュース!
ビックリですよねぇ~
見かけたらやってみたいという気持ちは、
まぁ、オレも多少はありますけどね(笑
あと、ギャンブルとしてではなく、
玩具として遊ぶためのパチスロ台なら、
家にインテリアとして置いておきたいなぁと思ったりはします♪
第3リールについては、オレも公式サイトで一応チェックはしました(笑
あまり波の荒い機種ではなさそうなのが、
唯一の救いですかね。

それにしてもマーメイドを知ってるとは、
さすがはゼータさん!!
なかなかのパチスロファンですね♪(* ̄∀ ̄)b
もちろんオレもその台は打ったことありますよ。
可愛らしいキャラクターだったのも覚えてます。
ただ、そのキャラが、もしディズニーのマーメイドだったら、
大変な問題になってたでしょうけど(笑

投稿: リラオ | 2011年3月 1日 (火) 22時37分

こうして本人の意図とは無関係に勝手に物事が進んでいくのですね。
大人って…
(メ―'`-)ウ~ン
『私、聞いてない!!(@仮面ライダーダブルの署長)』

さて、
オレっちぃー本日はご当地リラックマをさがす一人旅
もといぶらり途中下車の旅
もとい関西圏の車窓から
をしてきました。
o(*・З・)b
ご当地リラックマも増えましたよぉ。
ヽ(*≧⊿≦)ノ

念願のリラックマストアにも行きましたよ。
σ(*⌒◇⌒)
ハチのコスプレをしたリラとキイロさんのぬいぐるみ
が欲しかったけど、ちょいと他の買い物してて予算の都合上断念しました。
(*┳ω┳)シクシク


あ、コリラがいらないわけじゃ(以下略)。

投稿: だぁーさま | 2011年3月 1日 (火) 23時38分

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう、今回の件は、
作者のコンドウアキさんにも全く知らされてなかったんですよね。

・・で、おぉ!(*゜ロ゜)
仮面ライダーWに詳しそうですね~
そのセリフ、バッチリわかります♪(* ̄∀ ̄)b
オレも特撮は好きなので、よく見ますからね。

ご当地を求めてぶらり一人旅とはいいですね~
どんなご当地に出会えるか、
楽しみで仕方なかったことでしょう♪
今回は関西圏中心だったなら、
次回は、東海、中部あたりを攻めてみては?(*≧∇≦)ノ

リラックマストアも堪能されたようでなにより♪
ハチの格好のぬいぐるみ、もう出てるんですね!
オレも今度雑貨屋さんをチェックしに行ってきます!

投稿: リラオ | 2011年3月 2日 (水) 19時46分

こんばんは〜☆

トドンナはとりあえずきせかえトリさんの予約だけ済ませましたo(^-^)o

パチスロの件は衝撃でしたね…。
これまでにもS●NーXの販売戦略には不快感を持ってましたが、
企業なら儲けを出すための努力は当然なので仕方ない、
と思うようにしてました。
でも今回はこれは無いでしょ、と思いましたね…。
そこまでして儲けたいのか…なんとえげつない(-"-;
自社のキャラクターへの愛は無いのか!?と思いました。
企業への不信感は決定的になりましたが、
クマには罪はないので、変わらずクマは好きですが、
グッズの収集に関してはこれからは今までと考え方変わりそうです。
でも一番悲しいのは生みの親のコンドウさんでしょうねぇ(´△`;

あ、うちもこぐまくんに競艇楽しませたりしてるから、
あまり言える立場じゃないのかなぁf^_^;

投稿: トドンナ | 2011年3月 3日 (木) 23時46分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

きせかえトリさん、予約しましたか~
ついにキイロイトリの時代が来た!って感じですよね(笑
ちなみにオレは、どうしようか迷ってる最中です^-^;

パチスロの件、やはり衝撃でしたか!
いろんな業界にリラックマが進出するのは、
ファンとしては嬉しいことですが、
イメージを崩すようなキャラの使い方は困り物ですよね(-"-;)
こんなことを繰り返していたら、
どんどんリラックマ離れが広がるんじゃないかと、
とっても心配になりますよね。

リラックマには罪は無いので、
オレも、もちろん嫌いになることはないですが、
グッズ集めに関しては、トドンナさんと同じく、
考えることが多くなりそうです。

競艇に関しては、こぐまくん一個人、
あ、一個クマ(笑)が楽しんでるだけなので大丈夫♪
星の数ほどいるリラックマたちの中の一クマである、
こぐまくんの個性ってことで(´▽`)ノ
悪いのはリラックマブランドを節操なく利用して、
金儲けをたくらむメーカーですよね!

投稿: リラオ | 2011年3月 4日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/39056726

この記事へのトラックバック一覧です: 常識的に考えて:

« 第3弾登場! | トップページ | 丸坊主(笑) »