« 丸坊主(笑) | トップページ | 親子そろって »

2011年3月11日 (金)

大地震

まさか、こんな大きな地震が起きるとは・・・

幸いにもこちらは、揺れもほとんどなく、
津波注意報のみでして、
オレも元気にしております。


東北、関東の方々、
海沿いにお住まいの方々、大丈夫でしょうか?

それらの地域には、親戚や友人、
ネットで知り合った方も多数いるので、
非常に心配しております。

今はとにかく無事を祈るばかりです。

亡くなられた方のご冥福と、
一刻も早い復旧をお祈りいたします。

|

« 丸坊主(笑) | トップページ | 親子そろって »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

ども
ひとまず無事な人ですよ

関東南部で震度5
今日は電車も動かないので事務所で夜明かしです
実家は停電中らしいです…

いや本当酷いもんです
早い復興を願うばかりです

投稿: ユウ | 2011年3月11日 (金) 23時42分

リラオさん こんばんは~
リラオさんは大丈夫だったんですね!
関東・東北凄い事になってますよね~
鹿児島では最初3時に地震発生のニュースが流れて(インターネット)知ったんですが
夕方、緊急メール(社内)、東京営業所連絡取れずと知り大変だ~と思っていたら
鹿児島でも津波警報が出て、帰り道の湾岸道路が通行止め!
おかげで山道の農道で帰るはめに!

ブログで知り合った人で関東・東北結構いるので心配です!
とりあえず、リラオさんは無事でなによりです。

投稿: ゼータ | 2011年3月12日 (土) 00時14分

>ユウ

おぉ!無事でなにより!
ユウのところも被害が大きそうだったので、
かなり心配してたのだが、元気そうでよかった。

とはいえ、実家は停電で、ユウ自身も家に帰れないとは・・・
今回の地震の酷さは相当なもんですな。

一刻も早い電気の復旧と、
ユウが無事帰宅できることを願っています。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんにちはー

オレも昨日、仕事の3時休憩の時に地震を知ってビックリ!
とにかく津波が大きいと聞いてたので、
海に面した我が県も他人事ではないと感じてました。

後から、鹿児島でも津波警報が出てたので、
ゼータさんは大丈夫だろうかと思ってましたが、
やはり湾岸道路が通行止めになって、
多少なりとも影響がでてたんですね。

お互い無事でなによりです。
他の方の無事も願うばかりです。

投稿: リラオ | 2011年3月12日 (土) 12時16分

ご無沙汰+ご心配かけてます!
我が家は無事です~。
 
生まれて初めての大地震。
帰ってきたばかりのめめぺっち(娘)を
左手で支え、40インチのTVを右手で押さえ、
揺さぶられるのに長い時間耐えました。

くちぱっちは帰宅後外出中で、
自力で夜帰宅。
ぱぱぱっちは帰宅難民となりましたが、
途中まで自力で、深夜にままが車を出し、
区内で拾って帰りました。

とにかく余震がしつこい。
あの「ぴろりろり~ん×2」が鳴る度に
身構えました(大体2分後位に来る)。

リラオさんとこは大丈夫ですか?
皆さんもこれからもご無事でありますように。

スーパーは工場が停止しているので、
モノによっては品不足してます。

そうそう、昨日から有志がヤシマ作戦中ですよ!
我が家は1つの部屋に家族でいます~。

投稿: ままぱっち | 2011年3月13日 (日) 16時44分

>ままぱっちさん

こんばんはー

無事でなによりです!
両手で、娘さんとテレビを支えてたとはお疲れ様でした。
テレビにも気が回るところがさすがです!
母は強し!(?)って感じですね(´▽`)

ご家族の方も帰宅に時間がかかったみたいですが、
ご無事でよかったです。

余震に関しては今後も気をつけてくださいね~
こちらでは、ほとんど揺れは無かったのですが、
携帯の地震速報には超ビックリでした。
真夜中に「ギュイィィーン!!」と、
けたたましく鳴って、何度飛び起きたことか| ̄□ ̄A;

スーパーの品不足などもあるんですね。
一刻も早く元の生活に戻れることを祈っております。

ヤシマ作戦、かなり広まってるようですね!
聞いた話では、ろうそくで過ごしてる家庭もあるとか。
オレもパソコンの時間を少なくして協力を!
・・・と思いましたが、
こちらは電力会社が違うから意味ないのかな?
というわけで、気持ちだけ送っておきます~!!

投稿: リラオ | 2011年3月13日 (日) 19時44分

リラオさん、こんにちは

震源地富山。震度1でしたが
なんだか怖いです
気をつけてくださいね

投稿: MANA | 2011年3月14日 (月) 16時50分

>MANAさん

こんばんはー
お久しぶりです!

・・え?震源地富山!?(*゜ロ゜)
どれどれ・・・あ、本当だ!
今調べて初めて気づきましたよ。
最近、あちこちで地震が頻発してるので、
規模は小さくても油断できませんね。
情報どうもです。
MANAさんも気をつけてくださいね。

投稿: リラオ | 2011年3月14日 (月) 20時42分

こんにちは。


こちらは全く被害がありませんでした。


オレっちぃーは海側に住んでますが、津波警報も出ませんでした。


同じ日本でも反対側にいるだけでこんなに違うから不思議です。


今回の教訓を得て、非常食の準備を心がけます!!
だからローソンでお菓子たくさん買ってついでにクリアファイルを(自粛)

投稿: だぁーさま | 2011年3月15日 (火) 15時58分

こんにちは。

本当に恐ろしいことが起きてしまいましたね…。
惨状がひどすぎて、絶句して、
ブログに何を書いていいのか浮かびませんでした…。

逃げおおせたもののまだ救助されていない方も
まだまだ居るらしいのに、明日から真冬並みの寒さだそうで、
なんとか寒さをしのいで頑張ってほしいです!

投稿: トドンナ | 2011年3月15日 (火) 16時12分

>だぁーさまさん

こんばんはー

ご無事でなにより!
だぁーさまさんもオレと同じく反対の海側でしたか。
今回は大きな被害はありませんでしたが、
逆の立場だったら自分の家も波にのまれる位置にあったかも知れません。
そう考えると、普段の備えがいかに重要かと思い知らされましたよね。

非常食や、その他の防災関連の準備、重要ですよね。
ちなみにローソンでお菓子を沢山買ったのは、
実はオレも一緒だったりします^-^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー

トドンナさん、ご無事でなによりです。

まさか、これほどの地震が起きるとは、
一体誰が予想したことでしょうか・・・
オレもブログにどう書いていいのかわかりませんでしたが、
とりあえず、自分は大丈夫だということを知らせる意味で更新しました。
もしかしたら、出張で出かけていた可能性もありましたからね。

今は、一人でも多くの方の救助を願うばかりです。

投稿: リラオ | 2011年3月15日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/39194293

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震:

« 丸坊主(笑) | トップページ | 親子そろって »