« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月29日 (火)

ファイルと皿とタワレコ

ローソンのリラックマフェア、
ついに一番くじも始まりましたね♪

今回もラストワン賞はトリさんなので、
これから毎日チェックしなくちゃ!(笑

ちなみに、先日のクリアファイル第1弾ですが、
もちろん即コンプ♪

お菓子も沢山買いました(´▽`)

いろいろ食べ比べましたが、
個人的には、はちみつクルーラーが一番好きかな。

話は変わり、ジョーシンでは、
2000円以上購入で、リラ皿プレゼントという企画を、
ちょいと前にやってました。

しかし、お店に行く時期が遅かったため、
最初に行った大きめの店舗ではすでに在庫切れ!

気を取り直して、
あまり立ち寄らないマイナーな店舗(笑)へGO!

普通に残ってて無事GETできましたとさ♪


↑4枚セットになってます。

さて、今日、manaさんよりこちらを頂きました♪

タワーレコードとのコラボぬいぐるみ!

たしか去年(?)発売された、
限定店舗でしか買えない一品です。

オレは絶対手に入らないだろうと、
当時、完全にあきらめてましたが、
縁あって、巡り合うことができました。

manaさん、本当にありがとうございました♪

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

40種類

今日、アニメイトでこちらを購入!

エリザベスのソックス!(*≧∇≦)ノ

見ての通り、インパクト抜群!

サイズは24~26cmらしいので、
オレも、ギリギリ大丈夫なはず(笑

さぁて、いつ履こうかな( ´艸`)ムププ

その他、こんなグッズもありました。

PSP用 デコ・カスタムステッカー

こちらも買おうか迷ったのですが、
勿体無くて使えそうにないのでやめました(笑

さて、現在アニメイトでは、
ジャンプフェアが開催中!

期間中にジャンプグッズを買ったら、
キャラクター名刺がもらえます。
(500円ごとに1枚)


↑もちろん人気爆発のワンピースキャラもいます。

全40種類で中身も分からないので、
何が当たるかは、あけてのお楽しみ♪


↑主役級キャラに混じって、何故かエリザベスも!(笑

今回はいろいろ買い物して、
計4枚GET!

もしかしたら、エリザベスが当たるかも!?と、
ワクワクしながら開封してみたのですが・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハ
全然知らないキャラばっかり!

かろうじて、
ブリーチのキャラは見たことありますけどね。

やはり40種類もあると、
そう簡単には当たらないかぁ~

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

親子そろって

実は、今月7日、
ひっそりと誕生日を迎えていたオレです。

さらに10日は子供の誕生日でして、
我が家ではケーキでお祝いしました。

直後に地震があったため、
お祝いムードは、すぐに吹き飛びましたけどね^-^;

さて、子供の誕生日プレゼントですが、
現在、人気爆発中の、
海賊戦隊ゴーカイジャーのロボになりました。

今回の戦隊は、35周年記念ということで、
過去の戦隊ヒーローに自由に変身できるという、
なかなか面白い能力を持っています。

さらには、過去の戦隊の役者さんたちが、
ゲストで数多く(?)登場するという、
戦隊ファンにとっては、たまらない内容!

もちろん戦隊大好きな我が家は、
毎回欠かさずチェックしていますよ~

今後の展開はもちろんのこと、
これまでの全戦隊が大集合するという、
映画にも超期待しております!!

ちなみに、オレの誕生日プレゼントですが、
嫁さんからこちらをもらいました。

侍戦隊シンケンジャーに登場するロボ、
その名も「シンケンオー」です!

こちらは、超合金シリーズのひとつで、
子供用の玩具より遥かに小さいサイズで、
合体や変形などもできませんが、
その分、自由自在にポーズが可能な、
重量感たっぷりの大人向け玩具!

現在もPCデスク上で剣を構えております。

そんなわけで、
今年は親子そろって誕プレが、
戦隊ロボでしたとさw

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

大地震

まさか、こんな大きな地震が起きるとは・・・

幸いにもこちらは、揺れもほとんどなく、
津波注意報のみでして、
オレも元気にしております。


東北、関東の方々、
海沿いにお住まいの方々、大丈夫でしょうか?

それらの地域には、親戚や友人、
ネットで知り合った方も多数いるので、
非常に心配しております。

今はとにかく無事を祈るばかりです。

亡くなられた方のご冥福と、
一刻も早い復旧をお祈りいたします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

丸坊主(笑)

少し遅れましたが、3月のTOPバナー描きました。

今回のネタは、見ての通り、
リラックマの新シリーズである、
ハニー&スマイルです♪

現在、雑貨屋などでは、
このシリーズのグッズが入荷して、
大いに盛り上がってることでしょう。

リラフェア真っ最中のローソンでも、
こんなグッズをGETしました♪

お茶のオマケとしてついてた、
ダイカットシールメモです。

付箋みたいな感じですかね。

あと、嫁さんへの誕生日プレゼントとして、
雑貨屋で、これらのグッズを買いました。

あつめてぬい、スタンプスタンド、
そして、ハサミスタンド♪

このハサミスタンド、
個人的には一番気になってたグッズ!

リラの耳を引っ張るとハサミが出てきて、
リラが丸坊主(笑)になるのが面白い!

実用的ですし、飾ってても可愛いしと、
一粒で二度美味しいグッズですね♪

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

常識的に考えて

今日から始まりましたね♪

春のリラックマフェア!!(*≧∇≦)ノ

・・・と言っても、
毎度お馴染みのクリアファイルは、
15日スタートと、先の話なので、
今はまだ何も買わないんですけどね(笑

さて、そんなことより、
昨日、会社の同僚に聞いてビックリ!!

もう知ってる方も多いと思いますが、
リラックマがパチスロになるんです!

昨日、いろいろ関連ページを見てましたが、
あちこちで批判続出!!

そりゃそうです。

大人だけでなく、小さい子にも人気のキャラを、
ギャンブル機として登場させるなんて、
常識的に考えてありえないでしょう。

エヴァや北斗がパチスロ化するのとは、
わけが違うと思うんですよね。

例えるなら、キティちゃんやミッキー、
トトロがパチスロになるようなもんですからね。

サン○ックスは何考えてるんでしょう。

ビジネスも大事ですが、
キャラのイメージを悪くするようなことは、
絶対に避けてもらいたいもんです。


↑宣伝してるリラたちがかわいそうです。

これを機にファン離れが起きたら、
かえって逆効果だと思うんですけどね。

まぁ、オレも若い頃は、
パチスロには、かなりハマってたので、
あまり偉そうなことは言えませんけどね(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »