« いつの間にやら | トップページ | ポッチャマ再び »

2011年1月18日 (火)

おすすめ漫画

え~最近何かと忙しくて、
ブログを更新するヒマも、
面白いネタもありません^-^;

さて、そんなわけで今日は、
前回に引き続き、漫画ネタ!

オレが最近買った中での、
おすすめ漫画ベスト3を紹介しちゃいます♪

まずは、こちら!

『キングダム』

中国の歴史モノ、
秦の始皇帝のお話ですが、
歴史に詳しくなくても全然大丈夫!

とにかく面白いの一言です!

主に戦いがメインで描かれており、
頭脳戦あり、肉弾戦あり、
バトル系漫画としても存分に楽しめます。

ただ、体が真っ二つになったり、
首が飛んだりするのが日常茶飯事(笑)なので、
そういうのが苦手な方はご注意を。

続いては、こちら!

『しろくまカフェ』

ほのぼの動物系コメディ漫画です。

リアルな動物たちが、
人間と同じように生活してるのが面白い!
しろくまがカフェを営み、
パンダが動物園でバイトしてるんですよw

動物好きな方に是非オススメしたいですね。

そして、最後にこちら!

『とりぱん』

鳥たちの観察日記がメインな、
日常系4コマって感じです。

鳥に関する知識がなくても全然OK♪
むしろ、勉強になります。

鳥のイラストも可愛いですし、
笑いどころも豊富ですよ♪

トリファンにはたまりません!(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« いつの間にやら | トップページ | ポッチャマ再び »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
中国の歴史物と言ったら「三国志」しか思い浮かばない私です!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
体が2つにとか首が飛ぶとか、R18ですか?
しろくまカフェは、絵からしてのんびりのだららん系な感じがしますね~
とりぱんは、一見小説を思わせるような表紙ですね~
でも4コマ漫画なんですね!
4コマ漫画面白く私も好きですね~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2011年1月19日 (水) 05時23分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

中国といえば三国志が有名ですよね。
この漫画も、三国志同様、
いろんな武将がでてくるのが楽しいですよ~
そして、武将というのは、当然、他の武将と戦うわけで、
必然的に首が飛ぶわけです(笑
たしかに子供には刺激が強すぎるかも!?

それとは逆に、しろくまカフェは、
うちの子もハマって読んでたくらいなので、
子供にもオススメです♪(* ̄∀ ̄)b
癒されますよ~

とりぱんは、表紙と中身は全然違うかも( ´艸`)ムププ
リアルな表紙とはうってかわり、
中はデフォルメされた可愛い鳥たちで満載ですよ♪

ゼータさんも、機会があれば是非、
ブックオフなどで立ち読みしてみてくださいね~
意外にハマっちゃうかも知れませんよw

投稿: リラオ | 2011年1月19日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/38520905

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ漫画:

« いつの間にやら | トップページ | ポッチャマ再び »