« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月27日 (木)

ポッチャマ再び

いや~今朝は雪の多さにビックリでした。
まさか一晩でこんなに積もるとは・・・

しかも、こんな日に限って、
山間部に近い仕事場に出張でして、
そりゃもう、雪かきが大変でしたよ^-^;

駐車場の雪も、もちろん多いのですが、
それ以上にすごかったのが、
屋根から落ちる雪!!

連続して一気に落ちるので、
建物のまわりに雪の壁が出来上がり、
その壁の高さは、窓以上に!


↑雪に圧迫されてガラスが割れそうです( ̄□ ̄;)

こうなってしまっては、
もう窓の役目を果たしてませんよね(-"-;)

あぁ・・・早く春が来て欲しい(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、話は変わりますが、
来週2月3日に、
ポケモンDP特別編が放送されます!(*≧∇≦)ノ
詳細はこちら

ヒカリとタケシのその後の姿が描かれるらしいので、
ファンは要チェックですよね!

ポッチャマに再び会えるということで、
オレもとっても楽しみにしています♪

・・・が、こっちじゃテレビ東京は見れないので、
後日の他局の放送待ちなんですけどね~笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

おすすめ漫画

え~最近何かと忙しくて、
ブログを更新するヒマも、
面白いネタもありません^-^;

さて、そんなわけで今日は、
前回に引き続き、漫画ネタ!

オレが最近買った中での、
おすすめ漫画ベスト3を紹介しちゃいます♪

まずは、こちら!

『キングダム』

中国の歴史モノ、
秦の始皇帝のお話ですが、
歴史に詳しくなくても全然大丈夫!

とにかく面白いの一言です!

主に戦いがメインで描かれており、
頭脳戦あり、肉弾戦あり、
バトル系漫画としても存分に楽しめます。

ただ、体が真っ二つになったり、
首が飛んだりするのが日常茶飯事(笑)なので、
そういうのが苦手な方はご注意を。

続いては、こちら!

『しろくまカフェ』

ほのぼの動物系コメディ漫画です。

リアルな動物たちが、
人間と同じように生活してるのが面白い!
しろくまがカフェを営み、
パンダが動物園でバイトしてるんですよw

動物好きな方に是非オススメしたいですね。

そして、最後にこちら!

『とりぱん』

鳥たちの観察日記がメインな、
日常系4コマって感じです。

鳥に関する知識がなくても全然OK♪
むしろ、勉強になります。

鳥のイラストも可愛いですし、
笑いどころも豊富ですよ♪

トリファンにはたまりません!(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

いつの間にやら

家にある、たまごっちの漫画、
いつの間にやら、こんなに増えました♪(´▽`)

ブックオフに行くたびに、
お値打ち価格の105円コーナーを、
必ずチェックしたかいがありました♪

おかげさまで、ほぼ全て105円でGET!(笑

これらの漫画ですが、
オレよりも、子供の方がハマりまくり!

毎日のように読んでは、
「アハハハハ!」と大声で笑ってますw

そして、もう一冊、
こちらのカラー版も先日GET!

ただカラーになってるだけじゃなくて、
読む順番が分かりやすいように
1コマごとに、数字が書いてあったりと、
小さい子に配慮した作りになっています。

残念ながらこの1冊だけで終了(?)で、
続きは発売されてないみたいですけどね^-^;

ちなみに、カラー版と通常版の違いですが、
こんな感じです。

やっぱ、カラーの方が、
キャラが生き生きして見えますよね~

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

プーギー再び

正月休みも終わって、
今日から仕事始めのオレでした。

休み中は、特にやることもなかったので、
ゲーセンを、あちこち回ったんですが、

リラックマグッズが少ないですねぇ~

どこのゲーセンに行っても、
XLサイズのぬいぐるみとキーチェーン系が、
それぞれ1、2種類あるくらいで、

その他は皆無!( ̄□ ̄;)

小さめのぬいぐるみ目当てだったんですが、
全く見かけませんでした。

タイミングが悪いだけなのかなぁ?

さて、そんな中、こちらをGET!

以前にも紹介したことのある、
モンスターハンターの癒し系ブタさんキャラ、
「プーギー」のグッズです!

今回はダイカットポーチ♪

これは見た瞬間一目惚れでした(ノ∀`*)

↑大きさは、PSPと比べるとこんな感じ。

さすがに収納することはできませんけど、
デジカメなら丁度いいサイズかも♪

ゲーセンのプライズかと思いきや、
今調べたら、amazonや楽天で売っててビックリ!

市販品だったんですね。

オレは400円でGETしたんですが、
普通に買うと900円くらいするので、
結果的には、なかなかお得でした( ´艸`)ムププ

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011元旦

あけましておめでとうございます(*≧∇≦)ノ

今月のTOP絵は、干支にあわせて、
うさぎのキグルミ軍団です♪

食いしん坊なくちぱっちは、
ちょっと間違えたみたいですけどね(笑

さて、今年ですが、実はオレは年男なんですよ。

・・・そうです、
24歳になります!(嘘w

まぁ、なにはともあれ、節目ということで、
これまで以上に、充実した一年にしたいですね♪

そんなこんなで、今年もヨロシク♪(´▽`)ノシ

↓オマケの年賀状ですw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »