« フリフリ歌劇団 | トップページ | 2011元旦 »

2010年12月28日 (火)

大掃除

今年も残りわずか。

明日で仕事納めのオレですが、
ホッと一息つく暇はありません。

まだ年賀状も作成してないですし、
あとは、そうそう、大掃除!

果たして今年中に終わるかどうか、
まったく先が見えませんが(笑)、
先日の日曜日、とりあえず、
以前から気になってた、
子供のおもちゃ部屋を片付けました。

部屋中におもちゃが散らかって、
足の踏み場もないくらいの部屋でしたが、
親子で一日中頑張った結果、
ご覧の通り!キレイになりました♪

ちなみに、クローゼットの中には、
主に特撮関係の玩具がぎっしり!!

あまりに場所をとってるので、
このうちの半分くらいは、
リサイクルに出したいところなんですけどね。

なかなか子供のOKが出ないんですよ(笑

まぁ、徐々に成長するにつれ、
これらの玩具からも卒業するんでしょうけど。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、話は変わり、
ついに今年も雪が降りました。

クリスマスにあわせたかのように、
先週の24日にガンガン降った結果がコレ。

粉雪が舞うくらいなら、
ホワイトクリスマスと言って喜んでられますが、
ここまで降られると、さすがにねぇ・・・o(´∀`;)o

現在は、道路の雪もほとんど溶けて、
一安心してるところですが、
週間天気予報を見ると、
大晦日&元旦が、連続雪だるまマーク!
うーん、怖いっ!(笑

そんなこんなで、よいお年を~♪
また来年会いましょう(´▽`)ノシ

|

« フリフリ歌劇団 | トップページ | 2011元旦 »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

特撮モノ(21)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
年末ですね~
私も今日で仕事収めでした~
ゼータ家は、大掃除するのかな?(本当は何もしたくない)
子供部屋片付けたんですね~
( ̄O ̄;) ウォッ! クローゼットになって無い!
福が1着も無いo(*^▽^*)oあはっ♪
全部おもちゃなんですね~    半分はリラオさんの物と見た!


雪降ったんですね~
私も週間予報見たら、鹿児島も明日から雨で大晦日から元旦に雪ダルママークが!
鹿児島はだいたい降っても1月後半なんですけどね~
来年は寝正月になるかもしれませんね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2010年12月29日 (水) 21時27分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ゼータさんも今日で終わりでしたか~
大掃除しなくちゃダメですって♪
奥さんに怒られますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このクローゼット、たしかに役目を果たしていませんね。
完全に物置状態です(笑
半分はオレのものだなんて、いやいや~
オレの大切な特撮玩具は、
また別の部屋にちゃんと保管してますよ~( ´艸`)ムププ

鹿児島も大晦日から雪マークですか!(*゜ロ゜)
それは、なかなか珍しいのでは?
あ、でも、そんなに積もることはないと思うので、
こちらの地域からみれば、羨ましい限りですよ♪

以前は、元旦からスキーに行ったりしてたこともありますが、
結婚してからは、ほとんどオレも寝正月ですねぇ(笑

投稿: リラオ | 2010年12月29日 (水) 22時42分

こんにちは~☆

年賀状、大掃除、無事終えられましたかぁ?
クローゼットの中すごいですね!!
でも、考えたらうちも押入れの中
クマグッズでびっしりです(^-^;

そちらは今日も雪がすごいのでは!?
雪景色のお正月と言うのは風情があっていいですが、
あまりの大雪だと恐ろしいですよね(^-^;
怪我、事故などないよう、気を付けてクマさぁい☆

コメントありがとうございました♪
あの揚げ物、カピバラさんに見えますよね?
こげた揚げカスがちょうどいい位置に
くっついちゃったんですね(^m^フフフ

今年もお世話になりました(*´▽`*)
ずぼらトドンナですが、来年もよろしくお願いします☆
よいお年を~♪

投稿: トドンナ | 2010年12月31日 (金) 14時41分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

年賀状作成、無事終わりましたよ~
以前は、凝ったものをと思い、
あれこれ思案したりもしてましたが、
ここ数年は、一日で完成するような手抜き年賀ですけどね(笑

大掃除に関しては、今年もある程度やったら、
もういいやって感じで妥協しちゃいました^-^;

雪については、朝から降ったりやんだりを繰り返してて、
今のところは、それほど積もってはいませんが、
数時間後、新年を迎える頃は大変なことになってるかも!?
ちょっと降るくらいなら風情があるんですけどね~
何事もほどほどが一番ですよね( ´艸`)ムププ

あのカピバラさん風コロッケ(笑)は、
まさに奇跡の造形物です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また面白写真楽しみにしております♪

ではでは、こちらこそ今年はお世話になりました♪
よいお年を~(*≧∇≦)ノシ

投稿: リラオ | 2010年12月31日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/38248895

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« フリフリ歌劇団 | トップページ | 2011元旦 »