« 残り4!再び! | トップページ | 11月はたまごっち »

2010年11月 1日 (月)

似たもの同士

以前に買ったポケモンブラックですが、
現在、プレイ時間が100時間を超えました!

一回クリアして、
今は、お気に入りのポケモンを育成中♪
まだまだ遊びつくせそうにありません。

さて、今回もオレの大好きなナマズンは健在!

口を大きく開けた姿もキュートです(´▽`)

そして、新たに登場したポケモンの中で、
オレが一番ツボにハマったのが、コイツ。

ヒラメのような姿をした、その名も「マッギョ」!

ふてぶてしい顔と、時々ニヤリと笑う仕草が、
憎たらしく、そして可愛いです(ノ∀`*)

どうやら、ネットでも人気爆発らしく?
「マッギョ様」、「マッギョたん」などと呼ばれ、
熱狂的に支持されてるとかしないとか(笑

検索したら、いろいろ出てくるので、
興味がある方はどうぞw

個人的には、どことなく、
エリザベスに似てるなぁと思いました(笑


そんなわけで、今月のTOP絵は、
エリザベス&マッギョの似たもの同士で♪

おっと、忘れちゃいけないのが、
ポッチャマの跡継ぎ的存在の、
ラッコポケモン「ミジュマル」!


アニメではメインキャラとして大活躍してるので、
今後の展開にも超期待してるオレです。

そしてポッチャマに関しては、
グッズの叩き売りをよく見かけますね~笑

以前、半額セールで売ってたのが、
こちらのポッチャマDSポーチ!

元々、DSのポーチを持ってなかったので、
この機会に購入しました~

そして、いつもお世話になってる、
ままぱっちさんからは、こちらのシールを頂きました。

いろんな表情のポッチャマが可愛いです♪

さらに、こちらも頂きました。

「エリザベスのてるてるストラップ」

いや~まったく違和感がなくて、
超似合ってますねぇ( ´艸`)ムププ

ままぱっちさん、ありがとうございました♪

そんなわけで、長くなりましたが、
最近のオレは、
毎日ポケモンに夢中ということです(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 残り4!再び! | トップページ | 11月はたまごっち »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

ポケモン(46)」カテゴリの記事

銀魂、エリザベス(48)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはよございま~す
11月ですね~TOP画像も新しくなりましたね~
(; ̄ー ̄)...ン? 新しいキャラですか?
ポケモンは全部で何種類のキャラ居るのかな?
ポッチャマが居ないのは残念ですよね~
今後出てくる事は無いのかな?

投稿: ゼータ | 2010年11月 2日 (火) 05時33分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

新キャラの「マッギョ」!
今後ともヨロシクです(* ̄∀ ̄)b
これからいろんなグッズが出たら、
集めちゃうかも知れませんし(笑

ポケモンは今回新キャラが増えたので、
全部で600種類を超えましたよー( 」´0`)」
いや~途方もない数ですよね。
きっとゼータさんが気に入るキャラも中にいるはず!(笑

ポッチャマはかなりの人気キャラだったと思うので、
例えアニメに登場しなくなっても、、
グッズはドンドン発売して欲しいなぁ~

投稿: リラオ | 2010年11月 3日 (水) 20時58分

リラオさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

生きてましたよ~(笑

エリザベスのてるてるストラップかわいい!
いっぱい並べておきたいですね~

ポッチャマかわいいですよね!!
天然ナトコがすきですv

一番くじのトリさんさすがリラオさんゲットしてましたね。
私は10個ほどゲットされてるかと思いましたよ
このトリさんめっちゃかわいいですよね(≧∇≦)

投稿: mana | 2010年11月 6日 (土) 17時07分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

こちらも超お久しぶりです~
生存確認OK!(笑
元気そうでなによりです♪

エリザベスのてるてる坊主、
意外に簡単に自作できそうな感じなので、
その気になれば大量に作って軒下に飾ることも可能かも!?
ただ、近所の目がかなり気になりますが・・・笑

10個ほどGETって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
いやいや~さすがにそこまでは無理ですって~w
今回2個GETできただけでも超ラッキーです☆
ラスワンのトリさんシリーズ、
また今後のくじでも登場する機会がありそうですね♪

投稿: リラオ | 2010年11月 6日 (土) 20時00分

こんばんは( ̄▽ ̄)

ポケモンって、続編が出ると増えていくんですね!?
そのうち、ポケモンのデータ容量に圧迫されて、
本編のストーリーが入りきってない続編が出たりして。(笑

いや、ゲーム内に表示される文字を全て半角にすれば。。
ふっふっふ。まだ当分は大丈夫そうですね♪ (マテ

しかし、ポッチャマかわゆい(〃▽〃)

ではでは、七不思議の呪縛から解放されるかも? (笑

投稿: ようけん | 2010年11月 6日 (土) 22時29分

こんばんわ~
この秋は全然暇にならないままぱっちです。
とほほ。

エリザベス、かわいいでしょ~?
皆さんによろこんでいただけて嬉しいです。
確かに作れるようなので、ドンドン作って
飾りましょう~(笑。

そういえば、先日からたまごっち!のOpが
驚愕の変貌を遂げています(爆笑。
おたのしみに!

マックでも始まりましたね。
さっきCM見ただけなので、詳しく調べなきゃ!

投稿: ままぱっち | 2010年11月 6日 (土) 23時30分

>ようけんさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ!
続編が出るたびに新ポケモンが増えていき、
現在600種類オーバー!
このままだと数十年後には、数千種類に!?(笑
オレも、容量大丈夫なのかと心配になるんですが、
そこはほら、新ゲームハードの登場で、
バッチリカバーできると思います!
もし次回作が出るなら、
今度はおそらく「3DS」かと(-_☆)キラーン

・・てか半角って!( ゚∀゚)・∵. ガハ
いやいや、それを言うなら、
むしろ、アルファベットの方が、
全部で26種類しかないから経済的!!(笑
これで一気にインターナショナル化が進みますw(何

「熱っ!厚っ!」に続く呪縛、
「ビジネスホテル七不思議」から開放されるんですね!(笑
ではでは、早速お邪魔しますね♪

投稿: リラオ | 2010年11月 7日 (日) 19時25分

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

相変わらずの忙しい毎日のようですねぇ~
オレの方もポケモンの育成に追われ、
超多忙な毎日を過ごしていますよ~w(ォィ

このエリザベス、
てるてる坊主姿が超似合ってて可愛いですねぇ(ノ∀`*)
これの巨大版を実際に作ってみたいくらいですよ(笑
頭部は、そうですね・・・・
サッカーボールを中に仕込んで・・・(←デカッ!ww

たまごっちのOPが驚愕の変貌を!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ついこの間(?)変わったばかりなのに、
早くも新パターンとはビックリです!
今から楽しみにしております♪

マックについては、オレは早速行ってきましたよーヽ(´▽`)/~♪
あとから記事にUPしますね~

投稿: リラオ | 2010年11月 7日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/37489583

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの同士:

« 残り4!再び! | トップページ | 11月はたまごっち »