« 今後の展開は? | トップページ | Lenovo »

2010年11月20日 (土)

どどどーん

本日、いつもお世話になってるままぱっちさんより、
こちらのグッズを頂きました~

熊本限定カピバラさん
~どどどーん熊本城~

最近、人気爆発中の、
ご当地カピバラさんです!

オレは今回初めて、
ご当地カピバラさんを見ましたが、
他のキャラのご当地と比べると、
まず、そのネーミングの面白さが光りますね。

「どどどーん」って!(笑

ちょいと調べてみたら、他県も面白すぎ!

岐阜限定「ぼぼぼぼさるぼぼ」
京都限定「まことーん新撰組」
茨城限定「ねばーん納豆」

・・・などなどw

タグのイラストも面白可愛くて、
こりゃ人気が出るのも納得ですね(´▽`)

さて、もうひとつ、こちらも頂きました。

もふっとクリーナー6
~2011年干支スタイル~

これはガチャポンの景品ですね。

オレの大好きな、なまけものくん、
ありがとうございます~(ノ∀`*)

全5種類ある中、
うさぎのキグルミを着てるカピバラさんは、
これぞ干支スタイルって感じです♪

そして、兎の文字の刺繍が入ったリーゼントくん、
うさぎの人形を持ったなまけものくん。

ここまではいいのですが、
残りの2種は、干支が関係なく、
完全にノーマル状態なのにはウケましたww

そんなわけで、ままぱっちさん、
今回もいろいろ頂いちゃって、
本当にありがとうございました(*≧∇≦)ノ

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 今後の展開は? | トップページ | Lenovo »

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

カピバラさんは脱力系ですよね。
リラは良く言えばかなりの脱力系、悪く言えば締まりがなさすぎ…でしょうか?
ヽ(;―_-)=з

京都といえば、オレっちぃーご当地リラの新撰組に出会えたことがないのですが、【伏見の地酒でだららん】とかなら持ってるんですけどね。
o(*・З・)b

コンビニなどでポチ袋が売られる時期になりましたねぇ。
オレっちぃーがみたところ、キャラクターものはポケモンとリラの減りがよく、キティちゃんの減りがいちばん悪かったような…
うーん、、、
σ(;ΘωΘ)

投稿: だぁーさま | 2010年11月21日 (日) 18時04分

>だぁーさまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たしかに両者とも、かなりの脱力系キャラですよね。
どちらかと言えば、そうそう、
そこそこ活発に動いてる(?)カピバラさんに比べ、
リラの方が寝そべってダラダラしてるイメージですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、それがリラックマの魅力なんでしょうけどw

ご当地の新撰組は、今はどうやら第2弾が出てるみたいですね。
見たことないということは、
第1弾からの切り替え時期なのかなぁ?
そのうち出会えることを祈っております。

そろそろポチ袋の時期ですね~
いろんなキャラの柄がありますが、
売れ筋はやはりポケモン&リラですか♪
ポケモンはキャラの種類がハンパないですから、
バリエーションが豊富にできるのが強みですよね。
我が家も毎年お世話になってます(´▽`)

投稿: リラオ | 2010年11月21日 (日) 19時08分

リラオさん こんばんは~
w(゜o゜)w オオー! カピのご当地もあちこちで出てるんですね~
城に登るカピって大きさが~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
またプライズでも干支カピでるんでしょうね~

投稿: ゼータ | 2010年11月21日 (日) 20時05分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

カピバラさんのご当地、
ここ最近人気みたいですよね~
実際に公式サイトで調べてみたら、
かなりの数がすでに発売されてるみたいです。
こりゃ、ご当地リラもうかうかしてられませんね(笑

干支シリーズって、もはや人気キャラクターの宿命なのかも!
こちらもリラとの対決がどうなるか見ものですね(笑

投稿: リラオ | 2010年11月21日 (日) 22時57分

こんにちは!
初めましてチョコです☆
以前オオトリサマ超特大を画像で見たのですがどこか売っているところは知りませんか?
どーーーしてもプレゼントしたい人がいるんです☆
いきなりすみません☆

投稿: チョコ | 2010年11月23日 (火) 01時29分

>チョコさん

はじめまして、こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
コメントありがとうございます!

超特大オオトリさまは、我が家に一体ありますが、
結局、実物を見たのはそれ一度っきりなんですよ~
その後、いろんな雑貨屋を回ったりもしましたが、
どこにも売ってませんでしたねぇ・・・
なので、今、売ってる場所については、
オレもさっぱりわからないんですよ~o(´∀`;)o
お力になれなくてすみません~

どんぐり共和国というお店だったら、
ジブリグッズを数多く扱っているので、
検索して、片っ端から電話で聞いてみるというのも手かも知れません。

ではでは、検討を祈ります(´▽`)

投稿: リラオ | 2010年11月23日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/37757731

この記事へのトラックバック一覧です: どどどーん:

« 今後の展開は? | トップページ | Lenovo »