« 11月はたまごっち | トップページ | もぐもぐカー »

2010年11月 9日 (火)

クリアファイル攻勢

現在ローソンでは、けいおんフェア真っ盛り!

今日からは、ローソンのキャンペーンでは、
毎度お馴染みとなりつつある、
クリアファイルが貰えるイベントが始まりました♪

「けいおん」とは、簡単に説明すると、
その名の通り、軽音楽部を舞台に、
5人の女子高生たちが、
バンド活動を行っていくというアニメです。

おそらく、今、最も人気のあるアニメと言っても、
過言ではないかも知れません。


第一期と第二期に分かれてて、
オレは第一期のみ視聴しましたが、
まぁ、そこそこ面白かったです(笑

・・で、そうそう、クリアファイルなんですが、
仕事帰りに近所のローソンに立ち寄ったら、
すべて売り切れててビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)

知り合いの店員さんに事情を聞いたら、
「いや~けいおんってスゴイね!
昨夜から買いに来てる人も居て、
あっという間になくなっちゃったよ!」・・とのこと。

オレが店内でうろうろしてる間、
中学生くらいの子供達や、
いい年したおじさん(笑)など、
いろんな人が、やってきては、
クリアファイルが無くなったことを知り、
溜息をついて店内を後にしてました。

この後、別の店舗に行ったのですが、
そこもすべて売り切れ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

当初は、それほど気にしてなかったのですが、
ここまで無いとなると、逆に燃えてきまして、
意地でも集めてやろうと思い、
ローソンはしご決定!(笑

まぁ、結局その後2店舗まわったら、
あっさりコンプできたんですけどねw

いや~田舎でよかった(´▽`)
いろいろ検索してみたんですが、
都会はファイル争奪戦が凄かったみたいですよw

ちなみに、このファイル、
現在ヤフオクでは、6種類コンプで、
なんと!4000円オーバー!( ̄□ ̄;)

もう1セット買って売ろうかなぁ?なーんて(笑

うーん、けいおん人気恐るべしですね^-^;

あ、そうそう。
ここ一ヶ月でローソンでGETしたファイルは、
けいおん以外に、リラックマとエヴァもあります。

そんなわけで、
最近のローソンのクリアファイル攻勢には、
財布の紐が緩みっぱなしのオレでしたとさw

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 11月はたまごっち | トップページ | もぐもぐカー »

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
前回のコメントでキャラクター名間違えちゃった!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
「けいおん」凄い人気なんですね~
名前は聞いたことあったけどどんなものか見たことなかったしな~
絵を見たら特に萌えキャラって程でもないんですね!
ストーリーで面白いのかな

投稿: ゼータ | 2010年11月10日 (水) 05時28分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

「けいおん」というタイトル、
最近あらゆるところで見かけるので、
その名前の知名度は相当なものでしょうねぇ~

キャラに関しては、
たしかに、このファイルの絵柄ではクールに見えますが、
アニメの中では、萌えキャラ的な感じもあるかなぁ(笑
ストーリーに関しては、
個人的な感想では、それほどでも・・・笑
続きが気になるとか、波乱万丈の展開とかはなく、
のんびりした日常生活が繰り広げられる感じです。
まぁ、それがこのアニメの魅力なんですけどね♪(´▽`)
あとは、バンドということでオリジナルの曲があるのですが、
どれも聞いてて楽しい曲ばかりですよ♪
なので、人気の理由は、
キャラの可愛さと曲なのかなぁと思います。
ゼータさんも機会があったら一度見てみては?
意外にハマっちゃうかも知れませんよ~( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2010年11月10日 (水) 20時12分

こんばんは~☆

けいおんフェアなんてやってたんですね~。
名前くらいは聞きますが、ずいぶん人気のようですね☆
そう言えば、先日けいおんキャラの描かれた
イタ車を見ました(^-^;

お菓子を買うと何かがもらえるのは嬉しいんですが、
そろそろクリアファイル以外を考えて欲しいです…。
そんなにクリアファイルばっかりあっても使い切れないし(;^-^A

投稿: トドンナ | 2010年11月12日 (金) 20時07分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

けいおん人気スゴイですよね~
どうやら映画化もされるみたいですし、
まだまだ人気は持続しそうな予感がしますね。

イタ車があるとは!( ゚∀゚)・∵. ガハ
オレも以前、初音ミクの柄を見て、
ビックリした覚えがあります^-^;
こんな田舎でもいるんだなぁと思いまして(笑

ローソンのクリアファイルについては、
さすがにもう飽きてきた人も多いでしょうね~(-"-;)
次回は、リラックマキャンディを見習って、
マグネットにしてみるとか!( ´艸`)ムププ
大きめのステッカー的なマグネットなら、
いろんな場所に貼って楽しめると思うんだけどな~

投稿: リラオ | 2010年11月13日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/37599578

この記事へのトラックバック一覧です: クリアファイル攻勢:

« 11月はたまごっち | トップページ | もぐもぐカー »