« 試しに1個 | トップページ | コーチンの逆襲 »

2010年11月30日 (火)

ダンボー再び!

先日、ついに発売されました!

よつばと! 10巻

ちょうど一年ぶりの新刊なんですね。

今回、読む前に気づいたのが、こちら!

表紙を取ると、ダンボーが!!(*゜ロ゜)

(ダンボーとは、簡単に説明すると、
素材がダンボールのロボット型スーツで、
これまで一回しか登場していないのに、
グッズまで作られてる人気キャラ。)

ここにダンボーが描かれてるということは、
もしやもしや・・・と思い、
ドキドキしながら読み進めていくと、
やっぱり!!再登場してました!!

いや~嬉しいですね♪(´▽`)

・・・というわけで、

明日からはじまる12月のTOPバナーは、
ご覧のようになりました♪

背景は、クリスマスを意識して(笑)、
素材サイト様よりお借りしました。
(リンク→Aqua's Room Photo Diary

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 試しに1個 | トップページ | コーチンの逆襲 »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
漫画の新刊が出たんですね!
1年ぶりとは格好かかったんですね~
ダンボールキャラでダンボーなんですね!
何故にダンボールなんでしょうか?
外装がダンボールだと弱そうなロボットですね~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: ゼータ | 2010年12月 1日 (水) 05時23分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

連載してる雑誌が月刊誌なので、
コミック発売には時間かかっちゃうんですよね~
今調べてみたら、1巻から10巻まで出るのに、
大体7年くらいかかってますね(笑

このダンボーは、漫画内に登場するキャラが、
夏休みの自由研究で作ったという設定なので、
素材がダンボールなんでしょう+(*´∀`)b°+°
いかにも工作って感じがしますからね♪

見た目は弱そうですが、
戦う相手(遊び相手)が小さい子(主人公)なので、
まぁ大丈夫でしょう( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2010年12月 1日 (水) 21時11分

自分も買いましたよー
やっぱり面白かったですねw
発刊ペースがうらめしいくらいに・・・
これと「あたしんち」は家族揃って読んでます

ざっと読んで一番笑えたのは電気屋に行く話
ヒゲをそられるジャンボとヘドバンするよつばで吹きましたw

投稿: ユウ | 2010年12月 1日 (水) 23時25分

>ユウ

毎度♪(*≧∇≦)ノ

やはりユウも買ってたか。
家族そろって楽しんでるとは、なんとも微笑ましい♪
「あたしんち」については全く読んだことはないのだが、
今アマゾンのレビューを見てたら、かなり読んでみたくなったよw
今度ブックオフで探してこようかなw

ヤマダ電機の回はオレも同じところで吹いたwww
ジャンボは毎回笑わせてくれますな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとは、「写真は思い出の付箋ですね?」の次のコマの、
二人の表情がツボwww
ホットケーキを叩きつけるシーンでも吹いたっけw
いや~次巻も楽しみですな♪

投稿: リラオ | 2010年12月 2日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/37907332

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボー再び!:

« 試しに1個 | トップページ | コーチンの逆襲 »