« どどどーん | トップページ | 試しに1個 »

2010年11月23日 (火)

Lenovo

先日、新PC買っちゃいました♪(*≧∇≦)ノ

Lenovo H320です。

最初、店頭で見たときは、
「L
enovoって何?」って思ったんですが(笑)
どうやら、以前のIBMのことらしいです。

夏モデルの処分ということで、
ディスプレイ付で59800円という価格!

これまで使ってたPCの調子が悪かったのと、
windows7が気になってたこともあり、
つい手が出ちゃいました(ノ∀`*)


↑2台並べて、引越し作業w

↓スペックはこんな感じ。

CPU Core i3-540
メモリ 2GB
HDD 500GB
Windows7 Home Premium 64bit版
21.5型ワイドディスプレイ

新OSのWindows7は、
当たり前ですが、XPとは全然違って、
慣れるまでが大変そうです。

ディスプレイに関しては、
これまで使ってたものより大きく、
またフルHD対応ということで、
画質が段違いなのには感動しました♪


↑現在の様子。

lenovoについて、ネットで調べてみると、
あまり評判はよろしくないみたいですが(笑)

今のところ、個人的には大満足です♪

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« どどどーん | トップページ | 試しに1個 »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
w(゜o゜)w オオー! PC買い換えたんですか!
最新のOSですね!
私も去年買い換えるとき迷ったんですねよ~
7にするか、でも出たばっかだったから結局XPにしちゃったんですよね~
でも中身はベクター仕様でOSのみXPなんです
ヾ(@^▽^@)ノわはは
慣れるまでが大変そうですよね~
それと、いままで使っていたソフトが対応しないのが痛い所ですよね~
でも59800は気になりますね~
私もお店でみたら欲しくなっちゃうかも!
でも今年はPSP買ったし、来年かな~
・・・( ̄  ̄;) うーん

投稿: ゼータ | 2010年11月24日 (水) 21時39分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

PC、思い切って買っちゃいました♪
ゼータさんは去年買われたんですね。
オレも、もし去年買ってたら、
XPにしようか迷ってたと思います!
出たばっかりのOSにするのって、
ちょっと不安な面もありますもんね^-^;
前回のビスタが、なかなかに不評でしたし・・・笑

ソフトの対応については、そうそう!
これまで使ってたツールで使えないものがあり、
以前のXPと同じ環境で作業できない点が多々あるんですよ~
なので今は、対応してる新しいツールをダウンロードして、
いろいろ試してる最中です(´▽`)

59800円だとお買い得感ありますよね♪
ゼータさんも来年あたり買っちゃいます?(笑

投稿: リラオ | 2010年11月24日 (水) 22時12分

再び 登場!
ベクター ×
ビスタ の間違いでした~
夜寝る前に気が付いて、朝修正~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: ゼータ | 2010年11月25日 (木) 05時26分

いーなー
自分もあれやこれやでパソコン欲しいっす
いっそWindowsを捨てMACminiとか!
なんて妄想してますw
でも今のPCは三年たって無いですし、まだまだ…

ちなみにIBMはレノボに買収されたみたいです
昔はシンクパッドにはちょっと憧れてたっけなぁ

投稿: ユウ | 2010年11月25日 (木) 14時43分

>ゼータさん

再びこんばんは♪(*≧∇≦)ノ

あはははw
オレも昨日コメントを見たとき、
「ベクター仕様とは一体!?(*゜ロ゜)」・・と思い、
検索までかけちゃったのは内緒です(笑
もしかしたらビスタかもと思ったんですが、
とりあえず触れないでおきました( ´艸`)ムププ
訂正どうもです~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ユウ

毎度♪(*≧∇≦)ノ

MACmini・・・(´▽`)?(ぁ
はっはっは~
MACについては全然さっぱりなオレなので、
今ちょいと調べてみよう・・・

・・・・・・・おぉ!(*゜ロ゜)!
こんなコンパクトでスタイリッシュなPCがあるんだなぁ~
これならオレも欲しいかも!!

オレがこれまで使ってたPCは、
かれこれ3年ちょい経ってるので、
ユウも3年超えたら、思い切って買っちゃおうぜ!w

Lenovoについては、
そうそう、後からオレも調べてみたのだが、
IBMのPC部門を買収したみたいですなw
最初このPCを見たときは、
どこの馬の骨かも分からんメーカーか・・・・
・・・と、かなり不安に思ったのだがw(ォィ
IBMと聞いて、ちょいと安心しましたw

投稿: リラオ | 2010年11月25日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/37808322

この記事へのトラックバック一覧です: Lenovo:

« どどどーん | トップページ | 試しに1個 »