« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

ダンボー再び!

先日、ついに発売されました!

よつばと! 10巻

ちょうど一年ぶりの新刊なんですね。

今回、読む前に気づいたのが、こちら!

表紙を取ると、ダンボーが!!(*゜ロ゜)

(ダンボーとは、簡単に説明すると、
素材がダンボールのロボット型スーツで、
これまで一回しか登場していないのに、
グッズまで作られてる人気キャラ。)

ここにダンボーが描かれてるということは、
もしやもしや・・・と思い、
ドキドキしながら読み進めていくと、
やっぱり!!再登場してました!!

いや~嬉しいですね♪(´▽`)

・・・というわけで、

明日からはじまる12月のTOPバナーは、
ご覧のようになりました♪

背景は、クリスマスを意識して(笑)、
素材サイト様よりお借りしました。
(リンク→Aqua's Room Photo Diary

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

試しに1個

少し前に発売された、
AKBストラップ付ぷっちょ、
今日、初めてスーパーで実物を見ました!

大量に置いてあった形跡はあるものの、
オレが見たときは、残り3個という状態。

あまりの人気に売り切れ続出と聞いてたので、
試しに1個買ってみました+(*´∀`)b°+°

オマケのストラップを取り出してみると・・・

「みやざきっちょ」

・・・・わ、わからない・・・(-"-;)  

AKBのメンバーの名前は、
5,6人しか言えないオレでしたとさ(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

Lenovo

先日、新PC買っちゃいました♪(*≧∇≦)ノ

Lenovo H320です。

最初、店頭で見たときは、
「L
enovoって何?」って思ったんですが(笑)
どうやら、以前のIBMのことらしいです。

夏モデルの処分ということで、
ディスプレイ付で59800円という価格!

これまで使ってたPCの調子が悪かったのと、
windows7が気になってたこともあり、
つい手が出ちゃいました(ノ∀`*)


↑2台並べて、引越し作業w

↓スペックはこんな感じ。

CPU Core i3-540
メモリ 2GB
HDD 500GB
Windows7 Home Premium 64bit版
21.5型ワイドディスプレイ

新OSのWindows7は、
当たり前ですが、XPとは全然違って、
慣れるまでが大変そうです。

ディスプレイに関しては、
これまで使ってたものより大きく、
またフルHD対応ということで、
画質が段違いなのには感動しました♪


↑現在の様子。

lenovoについて、ネットで調べてみると、
あまり評判はよろしくないみたいですが(笑)

今のところ、個人的には大満足です♪

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

どどどーん

本日、いつもお世話になってるままぱっちさんより、
こちらのグッズを頂きました~

熊本限定カピバラさん
~どどどーん熊本城~

最近、人気爆発中の、
ご当地カピバラさんです!

オレは今回初めて、
ご当地カピバラさんを見ましたが、
他のキャラのご当地と比べると、
まず、そのネーミングの面白さが光りますね。

「どどどーん」って!(笑

ちょいと調べてみたら、他県も面白すぎ!

岐阜限定「ぼぼぼぼさるぼぼ」
京都限定「まことーん新撰組」
茨城限定「ねばーん納豆」

・・・などなどw

タグのイラストも面白可愛くて、
こりゃ人気が出るのも納得ですね(´▽`)

さて、もうひとつ、こちらも頂きました。

もふっとクリーナー6
~2011年干支スタイル~

これはガチャポンの景品ですね。

オレの大好きな、なまけものくん、
ありがとうございます~(ノ∀`*)

全5種類ある中、
うさぎのキグルミを着てるカピバラさんは、
これぞ干支スタイルって感じです♪

そして、兎の文字の刺繍が入ったリーゼントくん、
うさぎの人形を持ったなまけものくん。

ここまではいいのですが、
残りの2種は、干支が関係なく、
完全にノーマル状態なのにはウケましたww

そんなわけで、ままぱっちさん、
今回もいろいろ頂いちゃって、
本当にありがとうございました(*≧∇≦)ノ

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

今後の展開は?

ローソンのリラックマフェアで、
パンについてるシールを集めてもらえる、
コリラックマのスープマグですが、
先日、まとめて引き換えてきました♪

その数7つ!(*≧∇≦)ノ

どれだけパン食べてるんだって感じですね(笑

今回はシール2倍のときばかりに買ってたので、
そのおかげかも知れません。

まぁ、これだけ沢山あっても、
使い切れないんですけどね^-^;

ちなみにこれまでの景品をさかのぼってみると、
リラ皿、リラスープマグ、再びリラ皿。
そして、リラボウル、リラマグカップと、
全てリラづくしでした(笑

しかし今回、堂々のコリラ登場!!

・・・てことは、

次回は、いよいよキイロイトリの出番!?

なーんて期待しちゃいますね(´▽`)

いや、それとも、
今後しばらくはコリラづくしとか?(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

もぐもぐカー

今週末もハッピーセット買ってきましたよ~

今日はとりあえず3つ!

くちぱっちのもぐもぐカーが超可愛いです♪

丸っこいデザインと、愛嬌のある顔!
くちぱっちが両手を広げてるのも、
可愛らしさUPのポイントですね(´▽`)

また、週末限定のオマケとして、
両面ポスターもGET!

↓裏面はキャラクター相関図が載ってます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、次はリラックマの話題。

最近、リラックマキャンディをよく買います。

先日買ったのは、レインボー柄とボンジュール柄。

個人的には、ボンジュール柄の方の、
ミルク系の味が大好きですねぇ♪

ちなみに、これまで集めたマグネットは6種類。

冷蔵庫に貼るもよし!車に貼るもよし!w

ちなみにオレは、このように、
リラのフォトフレームにくっつけてたりします(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

クリアファイル攻勢

現在ローソンでは、けいおんフェア真っ盛り!

今日からは、ローソンのキャンペーンでは、
毎度お馴染みとなりつつある、
クリアファイルが貰えるイベントが始まりました♪

「けいおん」とは、簡単に説明すると、
その名の通り、軽音楽部を舞台に、
5人の女子高生たちが、
バンド活動を行っていくというアニメです。

おそらく、今、最も人気のあるアニメと言っても、
過言ではないかも知れません。


第一期と第二期に分かれてて、
オレは第一期のみ視聴しましたが、
まぁ、そこそこ面白かったです(笑

・・で、そうそう、クリアファイルなんですが、
仕事帰りに近所のローソンに立ち寄ったら、
すべて売り切れててビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)

知り合いの店員さんに事情を聞いたら、
「いや~けいおんってスゴイね!
昨夜から買いに来てる人も居て、
あっという間になくなっちゃったよ!」・・とのこと。

オレが店内でうろうろしてる間、
中学生くらいの子供達や、
いい年したおじさん(笑)など、
いろんな人が、やってきては、
クリアファイルが無くなったことを知り、
溜息をついて店内を後にしてました。

この後、別の店舗に行ったのですが、
そこもすべて売り切れ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

当初は、それほど気にしてなかったのですが、
ここまで無いとなると、逆に燃えてきまして、
意地でも集めてやろうと思い、
ローソンはしご決定!(笑

まぁ、結局その後2店舗まわったら、
あっさりコンプできたんですけどねw

いや~田舎でよかった(´▽`)
いろいろ検索してみたんですが、
都会はファイル争奪戦が凄かったみたいですよw

ちなみに、このファイル、
現在ヤフオクでは、6種類コンプで、
なんと!4000円オーバー!( ̄□ ̄;)

もう1セット買って売ろうかなぁ?なーんて(笑

うーん、けいおん人気恐るべしですね^-^;

あ、そうそう。
ここ一ヶ月でローソンでGETしたファイルは、
けいおん以外に、リラックマとエヴァもあります。

そんなわけで、
最近のローソンのクリアファイル攻勢には、
財布の紐が緩みっぱなしのオレでしたとさw

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

11月はたまごっち

ついに始まりました!
たまごっちのハッピーセット!!(*≧∇≦)ノ

一昨年、去年に続き、第3弾!!
これから毎年11月はたまごっちで決まりかな?

☆^∇゜) ニパッ!!

今週末は、マック限定カード(2枚)が付いてくるので、
早速、昨日買いに行ってきましたよ~


↑例によって、シールを貼るのが意外に難しい(笑

玩具の方は、バッチリ4種類コンプ♪
(くちぱっちは来週から登場です)

カードの方は、残念ながらくちぱっちは出ず^-^;


↑2枚のうち、メロディっちは確定?

カード全6種類というのは、
いつもの3人(まめっち、めめっち、くちぱっち)と、
くろまめっち、ラブリン、メロディっちなのかと、
最初、思ってたのですが・・・

ちょっと調べてみたら、あれ?
今回はめめっちが居ないんですね。
代わりにハピハピっちかぁ~

そういえば、玩具についても、
今回は、めめっち居ないんですね。
ラブリン&メロディっち人気の影響かな?w

そんなわけで、今回マックでの登場がなく、
怒り爆発のめめっちを描いてみました(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

似たもの同士

以前に買ったポケモンブラックですが、
現在、プレイ時間が100時間を超えました!

一回クリアして、
今は、お気に入りのポケモンを育成中♪
まだまだ遊びつくせそうにありません。

さて、今回もオレの大好きなナマズンは健在!

口を大きく開けた姿もキュートです(´▽`)

そして、新たに登場したポケモンの中で、
オレが一番ツボにハマったのが、コイツ。

ヒラメのような姿をした、その名も「マッギョ」!

ふてぶてしい顔と、時々ニヤリと笑う仕草が、
憎たらしく、そして可愛いです(ノ∀`*)

どうやら、ネットでも人気爆発らしく?
「マッギョ様」、「マッギョたん」などと呼ばれ、
熱狂的に支持されてるとかしないとか(笑

検索したら、いろいろ出てくるので、
興味がある方はどうぞw

個人的には、どことなく、
エリザベスに似てるなぁと思いました(笑


そんなわけで、今月のTOP絵は、
エリザベス&マッギョの似たもの同士で♪

おっと、忘れちゃいけないのが、
ポッチャマの跡継ぎ的存在の、
ラッコポケモン「ミジュマル」!


アニメではメインキャラとして大活躍してるので、
今後の展開にも超期待してるオレです。

そしてポッチャマに関しては、
グッズの叩き売りをよく見かけますね~笑

以前、半額セールで売ってたのが、
こちらのポッチャマDSポーチ!

元々、DSのポーチを持ってなかったので、
この機会に購入しました~

そして、いつもお世話になってる、
ままぱっちさんからは、こちらのシールを頂きました。

いろんな表情のポッチャマが可愛いです♪

さらに、こちらも頂きました。

「エリザベスのてるてるストラップ」

いや~まったく違和感がなくて、
超似合ってますねぇ( ´艸`)ムププ

ままぱっちさん、ありがとうございました♪

そんなわけで、長くなりましたが、
最近のオレは、
毎日ポケモンに夢中ということです(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »