« 残り4! | トップページ | 平和な毎日 »

2010年10月15日 (金)

ビバ!桜島!

今日から旅行レポいきまーす!

写真ばかりで中身はないですが(笑)、
しばしお付き合いを♪

今日は桜島編!


観光バスごとフェリーに乗って、
いざ出発!!(*≧∇≦)ノ



桜島が近づいてきたー!!

そして、15分ほどで到着♪



島にいても、ちゃんと山の頂が見えるんですよ~

長渕剛のモニュメント発見!


↑ギター&叫んでる男の顔が個性的!

火山灰で埋没したという鳥居!


↑どうやら、高さ3mくらいあったらしいです。

いろいろ見てまわって、
さて、帰ろうかというときに・・・


↑音はイメージですww

なんと!桜島が噴火したんです!!(*゜ロ゜)



まさか、噴火したところを見れるなんてビックリ!
ナイスタイミング!・・・なのかな?(・∀・)


もうちょっと時間がずれてたら、
火山灰まみれになってたかも!?(笑

帰りも、もちろんフェリーで♪

さようなら~桜島~(´▽`)ノシ



市内に戻ってから、
城山展望台より再度桜島を見ました♪

うーん、素晴らしい景色!(ノ∀`*)

ビバ!桜島!(*≧∇≦)ノ

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 残り4! | トップページ | 平和な毎日 »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

鹿児島へ行かれたんですね~♪
トドンナは行ったことがないので、
リラオさんのレポでお勉強しよう☆

長渕氏のモニュメントにビックリ!!
こんなのがあるとはまったく知りませんでした。
こちらのご出身でしたっけ!?
しかし、叫んでる顔、なんだか怖いです(^-^;

絶妙なタイミングで噴火に遭遇できましたね♪
確かに、もう少し遅かったら、モニュメントの男のような
色と表情になるところでしたね(^0^;

この後はどちらを回られたのか、楽しみにしてま~す☆

投稿: トドンナ | 2010年10月16日 (土) 19時25分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いや~鹿児島よかったですよ!
オレも今回初めて行ったんですが、
南国ムード満点で最高でした♪(´▽`)

長渕さんのモニュメントについては、オレも初めて知りました。
どうやら鹿児島市出身らしいですよ~
このモニュメントは、
以前に桜島でオールナイトライブを開催した記念として、
ファンの募金や協賛金などで建てられたみたいです。
溶岩を削られて作られてるところが、
まさに桜島らしいですよね♪

叫んでる男の顔は、ちょいと怖くて、
たしかにビックリしますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
近くで見ると、もっと圧倒されますよ~

もし、このモニュメントを見てるときに噴火があったとしたら、
きっと、叫ぶ男の彫刻の隣で、
噴火に驚く男の写真が撮られてたことでしょう(笑

桜島以外の場所については、
また後日写真を載せたいと思いますので、
将来行くであろう(?)
旅行の参考にしちゃってくださいね~笑

投稿: リラオ | 2010年10月16日 (土) 20時59分

リラオさん こんばんは~
w(゜o゜)w オオー! 鹿児島旅行レポですね!
(^ー^* )フフ♪ 北埠頭から桜島に、溶岩道路行って市内に帰宅ですね!
お土産に、降灰持って行きましたか?
結構持って帰る人入りみたいなんですよね~
フェリーでうどん食べたかな?ここのうどん美味しいんですよ~
桜島最近おとなしくなったんだけど
ちょうどいいタイミングで噴火したんですね~
灰に降られる体験してもらいたかったなぁ~~
o(*^▽^*)oあはっ♪
長渕のモニュメントなんて出来てたんですね~
そういえば数年前深夜野外コンサートやってたな!
その次の日私達夫婦は福岡にリラックマキャラバン見に行ってましたからね~
野外コンサート、市内まで響いて、結構苦情が多かったみたいです!
最後に城山展望台ですね!
ここの風景は、テレビなどでよく使われるんですよね~
もしやホテルは城山ホテル?結構高いんですよね
次のレポは何処かな~
楽しみですね!

投稿: ゼータ | 2010年10月16日 (土) 23時43分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

さすがはゼータさん!
詳しいですね~
どこで撮った写真か、すべてお見通しって感じですよね(笑

火山灰については、そうそう!
ガイドさんが「お土産に持ち帰る人もいますよ~」
・・って言ってたので、
どうしようか迷ったんですけど、
結局持ち帰らずじまいでした^-^;

フェリーのうどんって有名なんですね!
オレもあの美味しそうな匂いにつられて、
食べようかどうか相当悩みましたよ~
でも、昼食が食べれなくなったら大変と思い、
泣く泣く我慢したんですよ~(;´Д`)ノ
いや~食べておけばよかった!(笑

噴火に立ち会えた(?)のはいい記念になりました♪
せっかくなら灰に降られた方が、
ネタとして面白かったかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

長渕のコンサートの音、すごかったみたいですね~
オレも後からネットで調べたら、
市内まで音が聞こえてたという情報が載っててビックリ!
ファンには嬉しいけど、そうでない人にとっては・・・笑

城山ホテルは行ってないんですよー
この日は実は2日目でして、
最終的には指宿温泉に泊まりました♪(´▽`)
ちなみに1日目は、繁華街の付近のホテルに泊まって、
夜の街をブラブラしてましたよ~
また後日、別の写真をアップしますので乞うご期待!?(笑

投稿: リラオ | 2010年10月17日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/37251289

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!桜島!:

« 残り4! | トップページ | 平和な毎日 »