« 鹿児島名物を食らう | トップページ | 続編もいいけど »

2010年10月24日 (日)

青島と河童と鳥

今回の旅行、鹿児島だけじゃなくて、
お隣の宮崎にも行ってまいりました♪

あまり時間がなかったので、
立ち寄った場所は、青島だけなんですけどね。

青島についての詳しい説明は省きますが、
とにかく珍しい地形ということで、
天然記念物に指定されてる場所です。

何か珍しいかというと、
この「鬼の洗濯板」と呼ばれる、
階段のような規則的な重なりを見せる地層!

どうやら、波の浸食が原因らしいですが、
これこそ自然が生んだ奇跡!!(*゜ロ゜)

最初見たときは、
え?人工的に作ったんじゃないの?
・・・と、ビックリ仰天でした(笑

島には、縁結びで知られる青島神社があり、
参拝客も多数訪れていました。

ここで、こんなの発見しました(・∀・)

カッパ好きな人間にはかなりツボでした♪
まぁ、買わなかったけどw(ォィ

最後に宮崎空港の写真を!

鹿児島もそうですけど、
高い木々が立ち並んでる光景が、
これぞ南国!って感じで新鮮でした(´▽`)

そして、空港内で見かけた衝撃の光景がコレ!

なんと!キイロイトリ2体が、
チキン南蛮おにぎりを猛アピール!!

商品そっちのけで、
トリさんを、なでなでしてきたオレでした(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 鹿児島名物を食らう | トップページ | 続編もいいけど »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮おお!!!!!!

と、トリさんだぁ!!!!!(笑)

ご無沙汰してました、ぴよたろでした。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

チキンつながりで、宣伝ですか!
もう、可愛すぎです。
思わずなでてしまう気持ち、よぉ~くわかります。

それにしてもでっかいトリさん、お店の方の私物なんでしょうか?ってことは、密かにトリさん好きの店員が販売している可能性も・・・・・?

どうでもよい憶測がビュンビュン飛び交ってしまう
ぴよたろでした(笑)

投稿: ぴよたろ | 2010年10月24日 (日) 13時02分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トリさんに食いついてくれてどうもです!(笑

こんな光景目にしたら、
思わず胸が高鳴っちゃいますよね☆
このトリさん、一体誰のものなんでしょうかねぇ?
もしかしたら、ぴよたろさんの推測するように、
この商品を売ってる方の私物だったりして!?
いや~その場で店員さんに聞いてみればよかった!

ちなみに、この宮崎空港ですが、
空港内の売店の一角に、
何故かリラックマコーナーがありまして、
しかも、トリさん比率が高めだったんですよ!!
名産の宮崎地鶏があるせいですかねぇ?(笑

そんなわけで、ぴよたろさん!
今ならまだ間に合うかも知れません!
このトリさんたちに出会うために、
そして、誰のものか真相を確めるために、
今すぐ宮崎にGO!(* ̄∀ ̄)b (マテ

投稿: リラオ | 2010年10月24日 (日) 17時27分

リラオさん こんばんは~
w(゜o゜)w オオー! 鹿児島でけでなく宮崎まで行ったんですね~
肉巻きおにぎり食べましたか?
鬼の洗濯岩有名ですからね~
道路沿いの高い木、南国では普通ですが、この葉っぱが枯れて風邪の強い日に落ちてくるんですよね~
車に当たると、とんでもないです、当たり所によってはベッコリいきます!

宮崎空港の売店ですかこれは!
トリさんが、チキン売ってる!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
仲間がこんな姿で売られているのに、宣伝してるなんて!
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

店主さん、黄色いトリさんのファンなのかな?
出ないと、このトリさん選ばないですよね~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: ゼータ | 2010年10月24日 (日) 20時34分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

肉巻きおにぎり、有名ですよね!
でも、今回は残念ながら食べてきませんでした^-^;
昼食に宮崎牛をバクバク食べたらお腹一杯で、
その後、何も食べる気力がなかったんですよ~笑
お土産として買ってこればよかったなぁ・・・

南国らしさ満点の高い木ですが、
なんと!葉っぱが落ちてきて当たると、
かなりのダメージを食らうんですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
それは恐ろしい・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

トリさんのチキンの宣伝は、
ある意味、自虐的ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、これはこれで別物と割り切るしか!(笑

何故キイロイトリを選んだのかはわかりませんが、
もしかしたら、空港内で、
リラグッズを扱ってるコーナーがあったので、
そこから調達してきたのかも知れませんね( ´艸`)ムププ


投稿: リラオ | 2010年10月24日 (日) 21時27分

宮崎、そして青島ですと!!?

あ、ども♪
リラオさんこんばんわー(o´・∀・o)ノ

実は俺の職場、青島にあるとか内緒ですよw(ぇ

いあー、何だかんだ絶対別の県かと思ったら
まさかの宮崎w

なにか運命的なものを感じますねw(何

チキン南蛮も美味しいですが、やっぱり地鶏が美味いっす♪

あのやわらかい地鶏が美味いんすよ〜(*'▽`人)

まぁ、後は海が奇麗な事くらいっすかねぇw

何も無い所が宮崎でしたw(オイ

さて、俺も空港に行ってリラックマの写真撮って来よっと♪

であであ〜ノノ

投稿: アッシー | 2010年10月26日 (火) 03時36分

>アッシーさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

な、なんとっ!(*゜ロ゜)
青島に職場があるってぇ!?
それは、なんというニアミス!!
いや、ニアミスというより、
これはもはや接触事故です!w(何

もしかしたら、売店でソフトクリームを売ってた、
あのイケメン男性がアッシーさん?w
それとも、青島神社でお守りを売ってた、
あの白髪の老婆がアッシーさん?w(マテ
いや~運命を感じますねw

それにしても、南国って素晴らしい♪ヽ(´▽`)/~♪
季節は秋なのに、あの暑さ!
完全に夏の気候でしたよ!!
冬も過ごしやすいんだろうなぁ~
うーん、羨ましい♪

空港も、我が県のこじんまりとした空港とは違って(笑)
かなり広くてビックリしましたよ~
今度、空港に行かれた際は、
写真を撮るついでに、このキイロイトリたちが、
一体誰の物なのか調べてきてください(笑

投稿: リラオ | 2010年10月26日 (火) 21時01分

りらちゃ~ん♪
やっとやっと、なんとか落ち着きましたし(笑)
旅続きでばてばてなうえ、いろんなことが重なり
忙しいったらないわって日々でした
あと、1か月はすこぉしゆっくりできるかも。。。
12月からまた忙しいお仕事の日々にまい進です(-ω-)/

宮崎に行かれてたんですね
haruが東北だったのでそれぞれ正反対ね(笑)
宮崎も鹿児島もこちらでは修学旅行コースでした
《あ、haru幼少の頃☆~(ゝ。δ)ネ》
空港は。。。あったのかなぁ?
新幹線ですらな。。。
いわんとこ
年が。。。。(笑)

投稿: haru | 2010年10月26日 (火) 21時56分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ようやく落ち着かれましたか~笑
旅に仕事に忙しい日々だったみたいですね(´▽`)
あ、でもまた年末が近づくと、
例によって、超多忙な毎日が続いちゃうんですね^-^;
じゃぁ今のうちにゆっくり休んで、
年末に備えておきましょう♪(* ̄∀ ̄)b

宮崎と鹿児島が修学旅行コースとは羨ましい♪
こちらからは遠すぎて絶対無理でしたから(笑
その分、こっちは東北方面にガンガン行けるかというと、
そうでもないんですよね、これが^-^;
交通の便が悪いのが難点でして・・・笑
haruさんが幼少の頃は、
えっと・・・新幹線も空港も皆無・・・
・・て、いやいや!きっとあったはずです!
そういうことにしておきましょう(笑

投稿: リラオ | 2010年10月27日 (水) 19時22分

こんにちは~☆

ト、トリさん!?
自らが具材の食べ物の宣伝をかって出るなんて、
とてもできることじゃありません!!
トリさん、あっぱれです(^0^;

青島神社にはカッパ伝説でもあるのでしょうか??
「へのかっぱですが、何か?」ってセリフがイイですねぇ(^m^プププ

鬼の洗濯板すごいですね!
ここは波が届く所なんでしょうか??
波が打ち寄せたとしても、これは消えないってことですよね?
いやぁ、自然の力ってすごいなぁ(*^0^*)

投稿: トドンナ | 2010年10月29日 (金) 15時21分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっはw
このトリさんの商売根性にはビックリでしょう?(・∀・)
まぁ、ニワトリとヒヨコは一応違うから、
これはこれでアリなのかも!?(笑

カッパ伝説はどうなんでしょうねぇ?
今ちょっと検索してみましたが、
まったくHITしないので、
おそらくカッパは関係ないかと・・・笑

このセリフは、そうそう!
丁寧語なのがリラックマっぽいこともあり、
オレもスゴイ気に入ったんですよ~
・・・・でも買わなかったけど^-^;

鬼の洗濯板は、
満潮になるともちろん海の中ですよ~
その波の影響で、
きっとこういう模様が出来たんでしょうねぇ♪
うーん、自然って不思議ヽ(´▽`)/~♪

投稿: リラオ | 2010年10月29日 (金) 19時46分

リラオさん、こんばんはhappy02

大変、ご無沙汰しております。
どーにか生きてます(笑)

青島へついこの間行ったので、思わずコメントしちゃいました(笑)

青島神社、やたら「エビちゃんが引いたおみくじ」とかありませんでしたか?(笑)
あそこで、式あげましたからねぇ。
私は、少ない賽銭で、たくさんお参りしてきましたよ!

それと、鹿児島も行かれたんですね。
知覧の特攻隊へいかれてましたね。
知覧茶とか飲まれましたか?
どこでも、試飲ができて、以前行ったときはやたらとお茶を堪能した覚えがありますsweat02

今度はぜひ、大分へ!!(笑)
トリさんには悪いけど、鶏料理がおいしいので、いかがでしょうかcatface

投稿: きなこ | 2010年11月 6日 (土) 01時08分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
超お久しぶりです!!
生存確認しましたよ~♪(笑

青島に最近行ったとは奇遇ですねぇ(´▽`)
エビちゃん関連については、
あまり神社内を詳しく見てなかったので、
このときは全然気付きませんでした^-^;
・・で、今調べたんですが、なるほど!たしかに!
なかなか有名な場所だったんですね♪

鹿児島も行かれたことがあるとは、
さすがは九州人!!(* ̄∀ ̄)b
知覧茶、もちろん飲みましたよー
武家屋敷だったかなぁ?
タダでガブガブ飲めるようになってましたね(笑

大分、福岡など北九州方面も、
機会があれば、一度行ってみたいと思ってます~
鶏料理大好きなオレですしw
ただ、今回九州に行ったので、
次回、九州方面に旅行に行くのは一体いつになることやら・・・笑

投稿: リラオ | 2010年11月 6日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/37364471

この記事へのトラックバック一覧です: 青島と河童と鳥:

« 鹿児島名物を食らう | トップページ | 続編もいいけど »