« 手持ちご当地リスト | トップページ | 残り4! »

2010年10月 6日 (水)

ご当地整理

先日、ふと思い立って、
ご当地リラックマの整理をしました。

かなり数も増えてきたので、
一度リストを作ろうと思ったんですよ。

旅行先などで、ご当地を見つけた際、
何を持ってて何を持ってないか、
チェックできたらいいなぁと♪

とりあえず、地域別に床に並べて見ると、
こんな感じになりました。

その後、リストを作って、
リラックマの箱に並べて収納したんですが、
この作業に大体1時間くらい費やしました(笑

肝心のリストは、見ての通り、
一つ前の記事としてUPしてあります。
(新たなご当地をGETしたら随時更新予定)

こうすれば、
いつでもどこでも携帯で確認できますからね。

さて、これで、
心置きなく旅行に出かけられそうです♪

実は、今週末の3連休に、
職場の旅行があるんですよ~

行き先は、九州の某県です!

えっと、黒豚と桜島が有名な・・・
・・・て、もうお分かりですね(笑
(ゼータさんに急接近!?)

ではでは、また来週~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 手持ちご当地リスト | トップページ | 残り4! »

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
w(゜o゜)w オオー! ご当地、沢山集まりましたね~
ご当地って全部で何種類あるんでしょうかね~?
全種集めている人って居るのかな?
リストにすれば、簡単に把握できるから、旅先で、これ買ったけかな?何てこと無くなりそうですね!

w(゜o゜)w オオー! 社員旅行でこちらにこられるんですね!
どのあたり回られるんでしょうかね~

投稿: ゼータ | 2010年10月 7日 (木) 05時30分

リスト!
ありがとうございまーす!

わしも、手帳にメモメモしてひこーきにノリノリ
していましたが、これでアップデートできます!

うふふ…。
聞いてくださいよ。
先日、ガランとした平日のゲーセンで、娘の喜ぶ
カピバラさんのハロウィンの手のひらサイズの
お人形を2つゲット!

調子に乗って、5周年記念のでっかいぬいぐるみ
にも挑戦したら、なんと!2ターン目(7回目)に
落ちてきてくれました!

どちらもわし的には散財することなく取れたので
大満足です(でも、こっちはまだ娘にナイショ)。

しかし!どこを探してもないのが、カピバラさんの
ご当地(この夏から出だしたのです)。本当に
リラックマがうらやましー!

長々と失礼しました。気をつけて行ってきてくださいな~。

投稿: ままぱっち | 2010年10月 7日 (木) 17時22分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ご当地、全部でどれくらいあるんでしょうねぇ?
気になったので、今ちょいと調べてみたら、
おそらく300種類くらい?かな?
いや~物凄い数ですよね!(*゜ロ゜)
ガンガン新作が登場してるので、
こりゃ一生かかってもコンプは無理だろうなぁ(笑

今回作ったご当地リストは、
きっと旅先で大活躍してくれることでしょう♪
そう滅多に旅行も行かないんですけどね(笑

・・・で、そうそう!
ゼータさんの近くに行きますよー!!
場所はですね~
えっと、霧島神宮、桜島、知覧、仙巌園などなど。
どこもゼータさんの庭みたいなもんですかね(笑

あ、ちょいと聞いてみるんですが、
夜にTシャツ一枚で出歩くのは寒いですかね?
日中は暑そうなので大丈夫だとは思うんですが、
夜はどうなのかなぁと気になってるんですよ~
長袖でTシャツの上に着るものを持っていったほうがいいかなぁ?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このリスト、そう言われてみれば、
ままぱっちさんにとっても役に立つかも知れませんね(笑
いやぁ~作ったかいがあります♪

ガランとした平日のゲーセンとは羨ましい~
完全貸切状態じゃないですか!
オレも一度、そういう状況で、
思う存分UFOキャッチャーを楽しみたいもんです♪

・・・で、
カピバラさんをいろいろGETできたようでなによりです♪
しかし、まだ内緒にしてるとは、
そんな大きなぬいぐるみを、
家の一体どこに隠したのか気になります(笑

カピバラさんのご当地がついに出たんですか!(*゜ロ゜)
おめでとうございます♪+(*´∀`)b°+°
これから集める楽しみが出来ましたね~
まだまだ置いてる場所が少ないみたいですが、
今後ドンドン増えていくと思うので大丈夫!
ご当地リラックマも最初は似たような感じでしたよ~笑
きっと、数年後には、
「増えすぎて集めるのが追いつかない~」
・・・・って、嘆いてますって♪(笑

投稿: リラオ | 2010年10月 7日 (木) 21時53分

再びこんばんは~
鹿児島の昼はまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきたらか、Tシャツ1枚だとチョット寒いかも!
知覧は私の親の田舎ですよ~
特攻基地でも行くのかな?それとも武家屋敷?
池田湖でイッシー探索しませんか?
ヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: ゼータ | 2010年10月 8日 (金) 20時59分

>ゼータさん

回答ありがとうございます♪(*≧∇≦)ノ
なるほどなるほど!
シャツ一枚だとちょいと寒い可能性もあるんですね♪
じゃぁ長袖を一応準備して行こうかな(´▽`)

知覧は、特攻関連と武家屋敷、両方行くみたいです~
ゼータさんの親の田舎ってことは、
両方の場所とも、かなり詳しそうですね♪
オレも、しっかりと目に焼き付けてきたいと思います!
でも、池田湖は残念ながらルートに入ってませんでした~笑
うーん、ちょっと見てみたかったなぁ。

投稿: リラオ | 2010年10月 8日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/37095487

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地整理:

« 手持ちご当地リスト | トップページ | 残り4! »