« 森のくまさん | トップページ | ポケモンDP最終回 »

2010年9月18日 (土)

4年ぶりの新作

本日発売!ポケモンブラック・ホワイト!

全く予約も何もしてませんでしたが、
近くのヤマダ電機に行ったら、
普通に買えました♪(´▽`)ノ


↑特典のクリアファイルもGET!

ポケモン専用のレジがあったのですが、
夕方6時と、比較的遅い時間にもかかわらず、
長い行列が出来ててビックリ!(*゜ロ゜)
(仕事帰りの人が多かったのかな?)

いや、でもそれも納得♪

なぜなら、今作は、ダイヤモンド・パール以来、
4年ぶりとなる完全新作で、
登場ポケモンも一新し、
ゲームシステム等も大幅に進化!!

そんな、ファン待望の作品なので、
人気が出ないわけがないですからね。

さて、このゲームの発売に合わせ、
アニメの方も、もうすぐ新作が始まります。

その名も、「ポケモン ベストウイッシュ」

新たな展開が楽しみではあるのですが、
ポッチャマが登場しないのは寂しいです(T△T)

今後はポッチャマグッズも少なくなるのかなぁと、
そんな心配ばかりしてしまいます(笑

ちなみに、ベストウイッシュ(BW)と、
ブラック・ホワイト(BW)、
イニシャルが一致してるのは意図的ですよねw

では、久々にDSを引っ張り出して、
新たなポケモンの世界に旅立とうと思います!

ポッチャマやナマズンに匹敵する、
オレ好みのポケモン発見を目指して、いざ出発!(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 森のくまさん | トップページ | ポケモンDP最終回 »

ゲーム(45)」カテゴリの記事

ポケモン(46)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
新作のゲーム買ったんですね~
売り切れでなくて良かったですね~
私の知り合いで東京の人は、何とか買えて、販売開始後、数分で売り切れだったみたいですよ~
今回、ポッチャマ出ないんですね~
新キャラで、気に入るのが出るといいですね!
(・_・?) そういえば私のDS最近見ないな
(1年ぐらい)
何処行ったかな~ ヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: ゼータ | 2010年9月19日 (日) 00時30分

>ゼータさん

おはようございます~♪(*≧∇≦)ノ

ゼータさんの知り合いの方も買ったんですね!
数分で売り切れとは恐るべし!Σ( ̄ロ ̄lll)
人気が出るとは予想はしてましたが、
まさかそれほどとはビックリです!
こちらでも、今日あたりは、
どこのお店行っても売り切れだろうなぁ~

新しいゲーム&アニメでは、
ポッチャマは残念ながら出ないみたいですねぇ^-^;
ただ、ゲームに関しては、クリア後、
過去のシリーズから連れて来ることは可能になるみたいなので、
それに期待しております。
アニメについては、過去のキャラが、
ゲストで登場する話がこれまで何回かあったので、
それに期待するしかないですね。
・・て、何年後になるかわかりませんけど(笑

DSはオレも今回、えっと・・・
一年ぶりくらい?に引っ張り出してきましたよ(笑
ずっとPSP&PS3ばかりでしたが、
これからしばらくはDS三昧になりそうですw

投稿: リラオ | 2010年9月19日 (日) 09時45分

早速エンジョイしてますね!
待ちに待った完全新作ってことで売れまくってるようす
そんな大人気のポケモンは初代を遊びました
当時通信ケーブル持ってた奴は人気者でしたねw
今は通信対戦も無線でやりやすいですし良いですな

投稿: ユウ | 2010年9月22日 (水) 14時11分

>ユウ

やっほ♪(*≧∇≦)ノ

今回は、子供から大人まで、
あらゆる世代をターゲットにしてるので、
ユウも久々に買ってみては?(* ̄∀ ̄)b
完全新作ということもあり、
どうやら、初代ポケモン以来の、
圧倒的な驚きを感じれるらしいですぜ?w
通信に関しても、単なる対戦&交換にとどまらず、
PCとの連動もあったりして、
充実っぷりがハンパじゃないです!!
ほらほら、欲しくなってきただろう?(笑

P.S.
ちなみに昨日、ホワイトの方も我が家にやってきましたw(ぇ

投稿: リラオ | 2010年9月22日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/36812322

この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶりの新作:

« 森のくまさん | トップページ | ポケモンDP最終回 »